SSブログ

トロピカルキャット [猫]

 北国の人間は、南の島にあこがれる……というわけで、おねえさん、アレカヤシの鉢なんか部屋に置いて喜んでいるわけですが。

IMGP1098 (640x427).jpg
[るんるん](ラ)

IMGP1099 (640x427).jpg
あんぐり(ラ)

IMGP1100 (640x427).jpg

IMGP1102 (640x427).jpg
ふふふふ(ラ)
こら、何やってんの!

IMGP1103 (640x427).jpg
IMGP1104 (640x427).jpg
IMGP1105 (640x427).jpg
IMGP1110.JPG
こらこらこら![むかっ(怒り)]

IMGP1114 (640x427).jpg
ぐう……[眠い(睡眠)](ラ)
やっと電池が切れたか……


 ライチ、一番大きくて垂れ下がっていた葉で遊び狂って、止まりません。特に、きらきら[ぴかぴか(新しい)]ボールと組み合わせて遊ぶのがお気に入りです。
 さすがにこの葉っぱはボロボロになってしまって、根元から切り落としたのですが……

IMGP1118 (427x640).jpg
切っちゃったら、つまんないでち(ラ)
やっぱりね


 昔、故・福ちゃんがおねえさんの前のマンションでアレカヤシの葉を齧っていましたが……ライチは思いっきり[ダッシュ(走り出すさま)]遊びます。やめてよね、そういうの。
 



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

green_blue_sky

引っ張ったり、噛んだりして遊んでいるでしょう。
でも切ると遊ばなくなるでしょう。
うちのミケと同じ(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-21 06:49) 

ChatBleu

垂れ下がっている方が動きが出て楽しいのかな。
切っちゃったのを眺めているところががーーんって
落ち込んでいるみたいでカワイイ^m^
植物、猫にダメなものも多いけど、ヤシは大丈夫かしら?
by ChatBleu (2016-07-21 06:56) 

kontenten

南の島・・・憧れますね(^^)
まっ、埼玉県には海もありませんし・・・^^;Aアセアセ
ただ、食わず嫌いではないですが、訪れた事が無いと
良さも解らないかも知れませんね(-_-)
プーケットに帰りたい!!!。
by kontenten (2016-07-21 09:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ニトリの夏のCMみたい♪
ヤシの葉と戯れるライチくんがめんこいなぁ~♡
ヤシの葉のぶら下がり加減がいいですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-07-21 21:22) 

OMOOMO

ありゃありゃ、ヤシの葉っぱにくるまって、、
なかなかのわんぱくモンですね。憎めないわね。、
by OMOOMO (2016-07-21 23:21) 

あーる

green_blue_skyさん
切ったら、なんだかがっかりして、見向きもしなくなりました。猫じゃらしとはまた違うんですねえ。

ChatBleuさん
アレカヤシは、昔福ちゃんもよくガジガジしていて平気だったので、大丈夫なようです。歯磨き代わりにされてたなあ(汗)。

kontentenさん
プーケット! コサムイ! ピピ島! いいなあ。私も帰りたい!浜辺で(昔食べられなかった)伊勢エビ焼きが食べたい!

溺愛猫的女人さん
植木鉢をひっくり返すかとハラハラしたのですが、まだヤシの木の方が強かったみたいです。

OMOOMOさん
腕白ぶり、激しくなってきました。まあ、子猫の一時、好きなだけ遊べばいいと思っています。怪我だけは気を付けてほしいけれども。

by あーる (2016-07-22 23:14) 

ひでぷに

自然の猫じゃらし状態・・・(笑)
仔猫は、おもちゃを見つけるのが上手ですね~(;^ω^)
本当に楽しそう♪
by ひでぷに (2016-07-22 23:49) 

あーる

ひでぷにさん
紙屑だろうが何だろうが、子猫には楽しいおもちゃですよね。ヤシの葉はともかく、ゴミ箱をひっくり返されるのもちょっと困るんですが。
by あーる (2016-07-23 09:15) 

TAKUMA

「ウチの飼い主はすぐに飛んでっちゃうニョだ」byきょん
俺は極寒の知床も好きよ(^_^;)
by TAKUMA (2016-07-27 05:49) 

あーる

TAKUMAさん
寒くてもまあ、いいんですけどね、歳をとると。若い時は、とにかく南の国にあこがれたなあ。
by あーる (2016-07-27 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0