SSブログ

盥と悲惨な足 [猫]

「山の日」だからといって山へ行くわけでもなく、深夜の帰省に備えて家でのんびりしています。日差し[晴れ]もそんなにきつくないし、ちょっと過ごしやすいね。

IMGP2139 (640x427).jpg
猫マスターが即席プール(盥ですが)を作りました
あら、なあに?(マ)

IMGP2141 (640x427).jpg
お水……(マ)

IMGP2144 (640x427).jpg
ちょっと入ってみない?(猫マ)
やーよ(マ)

IMGP2148 (640x427).jpg
ひゃー!(ラ)

IMGP2151 (640x427).jpg
やめてぇぇぇぇぇ!(ラ)

IMGP2152 (640x427).jpg
やだよう!(ラ)
よしよし、わかった、わかった(猫マ)

IMGP2153 (640x427).jpg
え? あたし?(マ)

IMGP2185 (640x427).jpg
お水になんか入れようとしたから、脱柵したわけよ(マ)
はいはい(猫マ)

IMGP2193 (427x640).jpg
ごめんね。でも、危ないから脱柵はダメだよ(猫マ)
はーい[黒ハート](マ)

IMGP2179 (640x427).jpg
やっぱり、怖いわあ(マ)

IMGP2167 (427x640).jpg
ポンちゃんは?(猫マ)
あたしも、まっぴらごめんだわね(ポ)

IMGP2198 (640x427).jpg
気持ちいいのになあ


 なんとなく、家で採れた野菜を浮かべてみたりして。高校時代、夏休みに学校に来て、バケツの水に足突っ込んで勉強してたやつがいたなあ、なんて思い出します(女子高ですが……)。涼しいよねえ、お水。おねえさんの足は、ただでさえ汚いのが、この間の花火大会[夜]で浴衣に下駄なんか履いたために、下駄擦れで傷だらけです。[ふらふら]

IMGP2173 (640x427).jpg
あ! ライチ!
ここ、Cしていいんでちね(ラ)


 そうか、お盆だから、故・福姐さんあたりが帰ってきて、子猫に変なことを吹き込んでいるのかも[がく~(落胆した顔)]……今年はレオン君の新盆でもあるし……まあ、ちょっとくらい悪いことを教えてもいいから、みんな帰っておいでー。  
 

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

kontenten

靴擦れ、下駄擦れ・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
レディーは、いろいろ大変ですね^^;Aアセアセ
 さて、山の日に水浴びと思いきや・・・(^_-)
ミサとみも・・・この休みには入浴させたいです(^^)
by kontenten (2016-08-11 19:33) 

JUNJUN

タイトルの最初の1文字が読めませんでした・・・。
暑い夏は冷たい水が気持ちいいですよ~。
ポンちゃんの上ののれん、かわいい♪
by JUNJUN (2016-08-11 19:43) 

チャコ&ミニ

関東は今日もかなりの気温だったようですが、写真は、水場でもあり涼しげで、一家団欒とても楽しそうです。
この前ネットで「お風呂が好きな猫」という動画を見ましたが、あーる家もうちも、猫らしく(?)水はちょっと苦手なようですね。
by チャコ&ミニ (2016-08-11 20:16) 

green_blue_sky

お盆ですから、レオン君たちがライチ君に何でも教えていることでy層ね。
うちは、ベランダに水を撒くと、ミケが来るので、少しぬれます(^_^;)
それで涼しさを感じているようです。
by green_blue_sky (2016-08-11 21:38) 

ChatBleu

今日はちょっとマシでしたよね。
今頃はもう帰省で仙台に向かっているところかしら。
ベランダでニャンズと水浴びとか楽しそうですが、なかなか賛同が得られないようで(^^;)
by ChatBleu (2016-08-11 21:52) 

ゆうのすけ

やっぱりお水は駄目でしたね。^^;
ライチ君今度みんなそこでしちゃうかも・・・。^^;
トマト&ゴーヤ入りの桶がなんか気持ち良さそうです。

うちも3にゃんず帰って来そうな感じ。。。ちゃんと陰膳用意してあげないとね。ねこじゃらしも数本とってきて飾ろうかな。^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-12 01:32) 

OMOOMO

水遊び気持よさそうで猫マスターが1番楽しそう。
収穫嬉しいですね。
by OMOOMO (2016-08-12 01:35) 

ひでぷに

元気一杯のマーリィちゃんとライチ君でも、お水はダメなんですね(;^ω^)
ライチ君、プランターをトイレ認定ですか!? ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by ひでぷに (2016-08-12 20:01) 

のらん

たらいで水遊び〜♪ でも、猫さまには理解できないかしら?!
でも、公園の猫たちも、ほとんどの子が雨や水たまりが苦手だけど、
なかに数匹、濡れるのへっちゃらな子がいて、雨にズブ濡れでも
平気で芝生に座ってる子がいるわ。。
by のらん (2016-08-13 14:54) 

あーる

kontentenさん
年に一回はこうして浴衣に下駄で下駄擦れしています。ほかの靴擦れはあまりないのですが……ミサちゃん、みもちゃん、大暴れするかな?

JUNJUNさん
私も、読めるけど書けません。タライなんていう言葉も、そのうち死語になったりして……ねこのれん、かわいいでしょ?

チャコ&ミニさん
そちらの皆さんも水は苦手ですか。マーリィ、雨上がりのバルコニーに転がったりしてびちゃびちゃになっても平気なのに、プールは無理のようです。

green_blue_skyさん
ミケちゃんも、マーリィとおんなじで、水まきをした後で遊ぶのが好きなんですね。やっぱり涼しく感じるのかしら。

CahtBleuさん
小型犬・大型犬だったら、水に入って遊ぶんでしょうかね。ただ、「シャワーは苦手」の犬もけっこういるようですが。

ゆうのすけさん
陰膳……なんか、生きてる連中に食べられちゃいそうですが……みんな、帰ってゆっくりしていってくれるといいな。

OMOOMOさん
夏野菜の収穫も、うちのバルコニーはそろそろ終盤のようです。ゴーヤ、あんまり育たないうちに黄色くなっちゃう。

ひでぷにさん
人間や犬の子みたいにバシャバシャ遊んでくれると面白いのですが、なかなかそうはいきませんね。ライチ……何をしてくれるのか。

のらんさん
そうそう、猫の中でも水濡れに対する反応は様々ですよね。マーリィも、濡れたところに寝転がるのまではできるのですが。
by あーる (2016-08-13 15:38) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

ワンコなら大喜びで遊ぶんでしょうけど、猫は濡れるのが嫌いですからね~ポチャッとアンヨだけでもつけたら気持ち良いのにな。
あっ、ライチくんったらしっかり教えを請いましたね(^^;)

by 溺愛猫的女人 (2016-08-15 08:07) 

あーる

溺愛猫的女人さん
猫は、お水はダメですね―。泳いだりしたらかわいいのに、と思いますが。ライチ、ほかにも「ほっくりすると虫が出てきて面白いよ」なんて教わっていそうです。
by あーる (2016-08-15 12:22) 

TAKUMA

行水、夏の風物詩ですが、ニャンずは拒否ですか(^_^;。
そっか、お盆に先輩ニャンが色々教えてるのかぁ(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2016-08-15 13:54) 

あーる

TAKUMAさん
かなりいろいろ吹き込まれたようです。どうせなら、いいこと教えてくれないかな。
by あーる (2016-08-15 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0