SSブログ

ちょっと帰省 [猫]

 金曜日は代休が取れたので、ひとに仕事を押し付けてお願いして、木曜夜に深夜バス[バス]で帰省しました。早朝仙台駅東口に到着し、そこから実家まで歩きます。[くつ]

DSC_0273 (640x411).jpg
DSC_0276 (640x360).jpg
DSC_0278 (640x360).jpg
DSC_0280 (640x360).jpg
実家の朝の庭。やっぱり子猫が2匹で遊んでいます


 汚いガラス越しに携帯で盗撮[カメラ]したら、ひどい写真になってしまった。レオン君の異父きょうだいなのかどうかわかりませんが、こどもたちだけで遊んでいるようです。草がぼうぼうで、涼しいのかしら。さびちゃんと、クリーム色のかわいいきょうだい。このくらいの月齢(?)になると、まあ、捕まらないやなあ。お庭、別に使ってるわけじゃないので、遊ぶくらいかまいませんけど。
 そのうち先についていた弟が起きてきたので、車[車(セダン)]を出してもらって、墓参りやら親戚の家に行くやらしました。

DSC_0282 (360x640).jpg
叔母の家のナルちゃん

DSC_0283 (360x640).jpg
こう見えて、ずっと小さい声で「うー」なんて言って警戒中

DSC_0284 (640x360).jpg
こっちはシゲちゃん。こちらも若干びびってます

DSC_0288 (640x360).jpg
お昼は山形肉そば。結構おいしかった

DSC_0292 (640x330).jpg
震災で崩れた墓地も整地が進んでいます

DSC_0293 (640x360).jpg
なんか、元宵節みたいだな

DSC_0294 (640x359).jpg
DSC_0290 (640x360).jpg
お寺の近くにあるにゃんこロードには、必ず猫[猫]がいます


 一通り墓参り、母親の見舞い等を済ませ、弟が行ってみたいと言った日帰り入浴施設[いい気分(温泉)]へ。かなり松島に近い方。湯の原温泉という温泉場[いい気分(温泉)]らしい。

DSC_0295 (640x360).jpg
入場料500円[有料]は安い!


 ごくシンプルな温泉で、気持ちよかったです。岩盤浴は700円[有料]もするのでやめましたが、飲み放題の水も美味しかったし(ケチ……)。夜は8:00[時計]に閉まるのが、早いけど……周りは真っ暗[夜]だし、まあしようがないか。
 その後、仙台資本だという人気の回転ずし屋さんで、夕食[レストラン]

DSC_0296 (640x359).jpg
左は赤ほや

DSC_0298 (360x640).jpg
中トロ

DSC_0299 (359x640).jpg
うに!


 なんだかんだといっぱい食べましたが、ビール[ビール]飲んだりしなかったので、二人で5000円もかかりませんでした。赤ほやって、やっぱり我々が普段食べている真ボヤとはずいぶん違うな。美味しいけど。
 その後は、生協に寄って酒[ビール]とつまみを買って、家[家]飲み。

DSC_0300 (640x360).jpg
なんか二人とも弱っていたので、たいして飲まず


 朝はゆるゆる起きて、私は横浜に戻りました。弟は火曜日まで会社がお盆休みなので、そのまま仙台居残りです。

IMGP2202 (640x427).jpg
レオン君みたいな絵の描いたバッグを買ったら、ライチが入りました

IMGP2208 (640x427).jpg
お帰り。暑かった?(マ)
昼間は仙台もすごく暑かったねえ

IMGP2207 (640x427).jpg
おねえさあああん、さびしかったああああ[黒ハート](紋)
おやおや、紋次郎は甘えん坊だね


 紋次郎がこのくそ暑いのに毛布をかぶって出てこないというので、心配していました。
 帰った時は確かに毛布の下にいたのですが、その後みんなでちゅーるを食べたら(紋次郎のは口内炎のお薬入り)、やっと出てきました。そうかそうか、寂しかったんだね。一緒にお昼寝して、夜はオリンピック観ようね[TV]


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 9

ChatBleu

お疲れ様です。
私は渋滞にビビって、帰省はやめました。
お寿司おいしそー。
by ChatBleu (2016-08-13 17:19) 

kontenten

赤ホヤ・・・食べてみたいです(ジュルル)
山形肉そば・・・黒毛和牛なんですかね^^;Aアセアセ
 さて、お庭が猫のパラダイス・・・イイですね(^^)
ナルちゃんも可愛いですね(^_-)
我が家の猫洗い・・・どなたかに、短毛は洗わない方が・・・
ってアドバイスをして頂いた事を思い出したのか?サボりなのか?
ミサ&みも・・・シャワータオルで済ませる事にしました(^^ゞ
今から・・・始めます・・・(^o^)
by kontenten (2016-08-13 18:51) 

green_blue_sky

帰省お疲れ様でした。
実家はすっかり猫の運動会場になっていますね(^_^;)
猫たちに利用してもらうほうがよいです。
草が生い茂っていると、猫たちには快適なようです。
紋次郎君、すっかり、寂しがり屋さんになったようですね。
by green_blue_sky (2016-08-13 21:03) 

あーる

ChatBleuさん
静岡くらいだと、車でいいですものね。仙台市内もけっこう混んでいました。帰りは、新幹線が遅れて、東京駅が大混雑でした。

kontentenさん
お肉が黒毛和牛……という値段じゃなかったなあ。冷やしてあって、美味しかったですけどね。シャワータオルでもすっきりするかな?

green_blue_skyさん
まあ、猫に利用してもらう分にはかまいません。荒れ放題なので。紋次郎、すごい甘えん坊ですよ。
by あーる (2016-08-14 12:34) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

仙台も暑かったですね、墓掃除をしてたら汗が滴りました。
実家のお庭は子猫たちのあそび場なんですね、うーん、目の毒だわ。

by 溺愛猫的女人 (2016-08-15 08:05) 

あーる

溺愛猫的女人さん
早朝、子猫たちが遊んでいる姿を毎回見ています。仙台、ちっとも涼しくないんだなあ。
by あーる (2016-08-15 12:20) 

TAKUMA

仕事の隙間見て東北ですね。
東京に居ると東北行けば涼しいだろ~、なんて思っちゃいますが、今は北海道も猛暑なようで…
温泉で寿司、そーゆー人生の考え方、ずいぶんやってないなぁ。
by TAKUMA (2016-08-15 13:58) 

JUNJUN

ナルちゃん、かわいいですね~。
庭にもかわいい子ネコがいるけど、この子たちレオンくんの親戚かもしれないですね・・・。
by JUNJUN (2016-08-15 20:34) 

あーる

TAKUMAさん
仙台、あんまり遠くないので助かります。昔はもっと涼しかったような気が。

JUNJUNさん
はっきり、レオン君の異父兄弟じゃないかなーと思っています。
by あーる (2016-08-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0