SSブログ

東京タワー [猫]

 昨夜(あ、もう一昨夜だ)また遅くなって、家に着いたのが午前2時半[時計]になってしまったので、今日は午後シフト勤務です。と言ったって、やっぱりそんなに落ち着いて遅く起きられるわけでもありません。猫マスターは寝せて[眠い(睡眠)]おいてくれましたが、8時やそこらには起きてしまう。ただ、もったいないから、起き上がらずにしばらくはうだうだしたりして。

DSC_0624 (640x360).jpg
お付き合いしてくれる男子チーム

DSC_0625 (640x360).jpg
へへへ、紋次兄たん(ラ) なんだライチ、うるさいぞ(紋)

DSC_0626 (640x360).jpg
あれ? 行っちゃうの?(ラ) 子供はしつこいからなあ(紋)


 紋次郎、うまいこと家の中に隠れ家[家]を見つけて潜んでいたりします。あれ? どこに消えた? [目]なんて探していると、けっこう面白いところにいるんだよね。大猫なのに、隠れるのは得意です。故・福義母さんに教わったのかしら。
 さて、おねえさん、まるっきりの午後シフトにすると、いろいろ午前中にトラブル[どんっ(衝撃)]が起きていることが多くて冷や汗[あせあせ(飛び散る汗)]をかくので、1時間ほど早めに出かけます。帰る時間は変わらないのに―[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0621 (640x360).jpg
もう行くの? つま~んな~い!(ラ)
ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0622 (640x360).jpg
でも今日は、終電ってことはないはずだから……
ふう~ん……(ラ)


DSC_0629 (360x640).jpg
会社の窓から

DSC_0628 (360x640).jpg
今日の東京タワーは、カラフルです[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0630 (359x640).jpg
あ、なんかこの写真、昔のミステリの文庫本の表紙みたい!


 社会はミステリだな、これは。エアブラシ・イラストレーション全盛の頃みたいな……というわけで、終電[ポケットベル]にはかなり余裕をもって帰れました。

DSC_0623 (360x640).jpg
ところで今日は、マーリィが偉かったんだってね
ふふん[るんるん](マ)

DSC_0619 (640x360).jpg
猫マスターを紋次郎の隠れ家まで案内したんだってね
だって、探してたしい(マ)


 帰ってきた猫マスター、猫ご飯[レストラン]を用意してくれるのですが、紋次郎がどうしても家[家]の中で見つからなくて、マーリィに尋ねたところ、マーリィが、紋次郎の隠れていたラックのところまで道案内してくれたんだそうです。偉いね、マーリィ。[手(チョキ)]


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

ChatBleu

お疲れ様ですー。お互いに‥‥orz
都会のお仕事って感じですねぇ。かっこいい。
うちはど田舎で、周りに何もないからなー。
マーリィちゃん、えらいですねー。すごいなぁ。
by ChatBleu (2016-09-08 04:44) 

green_blue_sky

お疲れ様です。
午前中のほうが仕事がはかどるのですが。。。
未明の午前中は疲れるだけ。
にゃんこたちも寂しいでしょうね。
by green_blue_sky (2016-09-08 07:06) 

kontenten

文庫本の表紙・・・確かに、シルエットが渡辺典子似ですね(^^)
 さて、隠れ上手な紋次郎さん・・・我が家では、エルが上手です。
うし柄さんって、隠れ上手なのかも知れませんね(^_-)。
遅い時刻までのお仕事・・・お疲れ様ですm(_ _)m
そうそう、東京タワーに登った時に、あーるさんの勤め先・・・あの辺
って、TAKUMAさんが仰っていました。
本当にお近くなんですね(^o^)。
by kontenten (2016-09-08 10:33) 

あーる

ChatBleuさん
雨上がりなどは、夜景が特にきれいに見えますが、雨が降ると真っ白(あるいは真っ暗)で何も見えなくなっちゃいます。マーリィには、猫マスターも感心しきりです。

green_blue_skyさん
お昼の後は、ちょっと眠くなったりもしますからね。ただ、うちは出社時間が遅いので、午前中の時間は比較的短いかなあ。にゃんことゆっくり遊べればいいのですが……

kontentenさん
渡辺典子だと、角川文庫になってしまいますね。東京タワーは近いです。最近はいろいろなイルミネーションをやっているので、時々注目しています。
by あーる (2016-09-08 12:48) 

ひでぷに

まだ忙しい日が続いているんですね。
お疲れ様です<(_ _)>
オフィスからの夜景、スゴイですねΣ(゚Д゚)
まさに大都会のオフィスって感じで、ちょっと羨ましいです(^_^;)
マーリィちゃん偉いけど、紋次郎君にとってはいい迷惑!?
by ひでぷに (2016-09-08 20:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

私は漫画チックな文庫の表紙がちょっと苦手で、面白そうと思っても買うのを控えてしまいます。
表紙に人物キャラを描かれてしまうと、イメージが固まってしまいそうで苦手なんです(;'∀')
マーリィちゃんは偉いね~(*^ω^*) ご褒美は貰った?
by 溺愛猫的女人 (2016-09-08 21:24) 

あーる

ひでぷにさん
あまりきれいなので、思わず人のいない会議室に入りこんで撮ってしまいました。マーリィが紋次郎の穴場をばらしてしまったので、翌日はそこにはいませんでした……

溺愛猫的女人さん
昔は、文庫本のカバーなんて、みんな渋かったですけどね。イラストもやはりその時々の流行があるのかなあ。最近の漫画っぽいのはNGですが、石ノ森章太郎先生や松本零士先生なんかが昔のSFのカバーや挿絵をやっていたのは、大好きでした。
by あーる (2016-09-08 21:53) 

OMOOMO

会社から東京タワーが見えるんですね。
ミステリー小説の表紙。確かに。
ライチちゃん、大きくなりましたね。
by OMOOMO (2016-09-09 10:04) 

あーる

OMOOMOさん
まんまのイメージですが、『高層の視覚』とかね。ライチ、まだスリムですが、かなり大きく育っています。
by あーる (2016-09-09 12:17) 

JUNJUN

忙しい中、こんな夜景に癒されませんか?
正面から見つめるライチくんと、マーリィちゃんのしっぽに萌え♪
by JUNJUN (2016-09-09 21:08) 

あーる

JUNJUNさん
この忙しいのはいつ終わるのか……と思うと暗くなりますが、夜景はきれいです。ライチの正面顔、なかなか面白い写真が撮れました(自画自賛)。
by あーる (2016-09-10 13:41) 

のらん

お忙しそう〜 おつかれさまです。
そうそう、家の中って、猫にとっては、いろいろと隠れ家があるんですよね。
マーリィさん、隠れ家発見さすが!! やっぱり猫のことは猫に聞かなきゃね(^^)v
by のらん (2016-09-10 14:32) 

あーる

のらんさん
猫のことは猫に聞け! 確かに。福ちゃん存命中は、狭いマンションでよくもこんなうまいところを見つけて隠れたなあと感心したりしていましたが……忍者のようですよね。
by あーる (2016-09-10 19:08) 

TAKUMA

終電まで働いて…大変ですねぇ。
ダイヤモンドヴェールが毎日チェックできるのはちょっと羨ましい(∩´∀`)∩
そう言えばこの頃大屋根広場に国産の2700万の赤い車置いてあったでしょ。
by TAKUMA (2016-10-08 14:45) 

あーる

TAKUMAさん
そういうの、よく置いてあるし、素人にはよくわからなくて……
by あーる (2016-10-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0