SSブログ

犯猫は? [猫]

 先日、学生の合宿に行ってきた猫マスター、合宿所のおばさんがバランスボールに乗っかっているだけで腰痛[雷]が治っちゃったと言っていたので、さっそく買ってみました。が、

IMGP2973 (640x427).jpg
なんか空気が抜ける[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP2974 (640x427).jpg
見つけた穴に接着剤を塗ったら、膨れちゃった……[たらーっ(汗)]


 猫マスターの見立てでは、この傷は何か針のようなもので刺されたものでは、と……[目]

IMGP2965 (640x427).jpg
え? 知らないわよ(マ)

IMGP2969 (640x427).jpg
ぼくを疑うんですか?[がく~(落胆した顔)](紋)

IMGP2968 (427x640).jpg
やってないでち![むかっ(怒り)](ラ)

IMGP2972 (640x427).jpg
ぷすー[眠い(睡眠)](ポ)


 さあ、犯猫[猫][猫][猫][猫]は誰なのか? まあ、別に突き止めたところでどうにもなりませんが……

IMG_5010 (640x359).jpg
なーんか、僕たちばっかり疑うんでちねえ(ラ)

IMG_5009 (640x359).jpg
そんなこと言ってて、案外……(ラ)

IMG_5011 (640x431) (2).jpg
犯人はこのおねえさんだ! なんて……(ラ)
何を証拠に![ちっ(怒った顔)]


 おねえさんだって乗ってみようと思ってたのに、いつの間にか空気が抜けちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]んだよ![もうやだ~(悲しい顔)]
 ところでおねえさん、ご心配をおかけしましたが、波は若干あれどちゃんと快方に向かっているようです。きっちりお薬を飲んで、なるべく睡眠をとっています。耳[耳]の状況もだいぶ戻りましたが、なんとなく響き方はまだ前と違って、ちょっと変な感じ。
 ライチとマーリィも連休中に病院[病院]に行って、虫[モバQ]がいるかどうか見てもらいました。マーリィちゃんは、完全合格![バースデー] まあ、もともとライチから感染しているかどうかも確認せずにお薬を飲んでいたんだし。ライチ君は、トリコモナスは見つからなくなったものの、今度はカンピロバクターが見つかっちゃった[バッド(下向き矢印)]ので、また1週間ほど投薬です。

IMGP2966 (640x427) (2).jpg
焼肉屋だったら営業停止らしいわよ(マ)
そうじゃなくて、本当によかったです



nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

ChatBleu

うちのバランスボールの1つもも地味ーーに空気が抜けます。
お風呂場で水につけたりしたけど、どこに穴があるかわからないんですよねー。
腰痛改善はバランスボールの乗り方にもよると思います。
無理ないようにやってくださいね。
腰痛って2パターンあるんですって。前かがみで楽なタイプと、後ろに反って楽なタイプ。それにより対処方法が違うので、気を付けてーー。
ライチ君、新たな虫発見。治療頑張ってください。

by ChatBleu (2016-09-20 23:45) 

green_blue_sky

誰かが穴をあけたのですね(^_^;)
自転車のパンク修理用のもので直すと空気漏れなくなりますよ~
耳の伝達機能が変わることになるので、慣れるまで時間がかかります。
時々、大きな音になって聞こえることがあります。
年内は慣れるまで辛抱です。
引き続き、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2016-09-21 08:01) 

kontenten

ライチ君・・・暫し、薬頑張って下さいm(_ _)m
 そうそう、薬30日分・・・慢性疾患(高血圧等)は、毎日
飲み続けるので、30日処方って結構ある話です。
今回、私の場合は・・・良くなれば5日間の投薬でOK!
それでも治らない時と再発した時の予備みたいなものです(^^)
 さて、バランスボール・・・我が家にもありましたが・・・あれれ
やっぱり、いつの間にか無くなりました・・・パンクしたのかも(w)
猫さんとバランスボール・・・相性が悪いのかも知れませんね(><)
by kontenten (2016-09-21 08:51) 

あーる

ChatBleuさん
穴は、猫マスターが発見したようですが、どうやって見つけたのかな。なんだか合宿所のおばさんは、ただもう乗ってびょんびょん跳ねているだけで治ったというのですが……よくわかりません。ライチ、幸いお薬はけっこう飲めるのでよくなるのも早いと信じたいです。

green_blue_skyさん
誰がやったのか……猫には大きすぎて、そんなに興味はひかなそうなんですけどねえ。そう、耳の聞こえがいい時も、なんとなくヘンな響き方に聞こえます。音がむき出しな感じというかなんというか……しばらくはこんなふうに思うんでしょうね。

kontentenさん
30日が5日間で済めば、ずいぶん楽ですよね。再発は怖いですが、予備があればちょっと安心かな。猫のいるお宅でのバランスボールの普及率、ちょっと面白いテーマかもしれませんね。
by あーる (2016-09-21 19:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーバランスボール、やられましたね(;'∀')
うちもかつてやられたので、バランスボールにカバーをかけて使っています。カバーを付けてからは、襲撃されなくなりました。
今はこんな可愛いカバーも売ってるんですよ http://store.shopping.yahoo.co.jp/balancepets/bp-003.html

by 溺愛猫的女人 (2016-09-21 20:29) 

あーる

溺愛猫的女人さん
そうか[exclamation] 誰もが通る道だったんですね、猫っ飼いにとっては。紋次郎みたいなカバー、かわいすぎます。
by あーる (2016-09-21 21:47) 

ひでぷに

ウチにもバランスボールありますが、数年無事です(^_^;)
ニャンコがプス!ってやるんですかね~?
それとも飛び乗った拍子に...(?_?)
ライチ君、早く虫がいなくなりますように。
by ひでぷに (2016-09-21 22:27) 

JUNJUN

バランスボール、残念でしたねえ・・・。
ともかく、回復に向かってよかったですよ♪
どうぞお大事に。
by JUNJUN (2016-09-21 23:53) 

あーる

ひでぷにさん
らふぁ君たちは、この手のものにはあまり興味がないのでしょうか。いつどうやって穴があけられたのか、全然わからないんですよね。ミステリです。ライチ君、今週末再検査します。

JUNJUNさん
ありがとうございます。なかなかまだ完治というわけにはいかず、だましだましの試運転ではありますが……快方には間違いなく向かっていると思います。
by あーる (2016-09-22 19:46) 

TAKUMA

科捜研のマリコさんに肉球紋を調べて…無駄か、証拠突きつけても自白しないよね。
快方に…良かった。
by TAKUMA (2016-10-08 14:23) 

あーる

TAKUMAさん
ありがとうございます。ホント、どうなるかと思いました。
by あーる (2016-10-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0