SSブログ

宇宙生物? [猫]

 
 本当は遅い時間[時計]からのお仕事もあるのですが、体調を鑑みてほかの人にお願いをしてすたこら帰る[ダッシュ(走り出すさま)]おねえさん。悪いなあ[ふらふら]、なんて思っているといつまでも治らないっていうしさ。まあ、比較的定時[時計]に近く上がっても、帰宅すれば8時くらいにはなるのですがね。
 猫マスターはほぼ絶対におねえさんよりも帰宅が早いので、家からこんなの[カメラ]を送ってくれたりするわけです。

IMG_5287 (479x640).jpg
う、宇宙生物?

IMGP3113 (640x427).jpg
ねえ、なんか新しい生命体[モバQ]がいたみたいなんだけど
へー(マ) ふーん(ラ)

IMGP3114 (640x427) (2).jpg
木星の衛星に水[たらーっ(汗)]があるっていうから(マ) 宇宙猫[ぴかぴか(新しい)]もいるかもしれないでちね(ラ)


 そういえば子供の頃の愛読書[本]の一つドリトル先生シリーズには、月[三日月]から来た猫[猫]が出てきたなあ、なんて思い出したり。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

ChatBleu

目が光ってるーー!
しかし、危ないなー。そんなとこ歩いて、大丈夫かしらん。
by ChatBleu (2016-09-27 23:32) 

green_blue_sky

いたずら好きの宇宙猫、困りますね(^_^;)
暑さが戻り、熱帯夜で朝早く目覚める・・・暑すぎます。
by green_blue_sky (2016-09-28 05:31) 

kontenten

火星から来た猫は、我が家に5匹いますが・・・(^_-)
 さて、宇宙から来た長毛さん・・・尻尾も太いですね(^^)
寝不足、気圧が耳に悪そうです・・・引き続き、お大事に・・・
by kontenten (2016-09-28 06:41) 

あーる

ChatBleuさん
この手すりの上はたいして危なくはないのですが、何しろマーリィ、長毛種で肉球からけっこう毛がはみ出しているので、滑らないかと心配です。

green_blue_skyさん
本当に、じっとりと暑くて、着るものに困りますよね。まだまだ個人的にはサンダル気分なのですが、実際には9月もそろそろ終盤。猫は年中同じ服装で楽だなあ。

kontentenさん
この宇宙生命体、なかなか友好的ではありますが、地球の食糧を奪っていきそうな勢いです。寝不足、よくないんですよね。でも、なんだかもったいなくて起きている……いかんなあ。
by あーる (2016-09-28 12:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

オウムガイの乗り物とか出て来ませんでしたっけ?
ドリトル先生シリーズは発想が面白くて大好きでした♡
宇宙猫(笑) 猫マスターさま、いいですねーこの写真(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-09-28 20:57) 

ひでぷに

宇宙生物と言うより、野生動物っぽいです(;^ω^)
ウチのにゃんズもそうですが、手摺に乗って遊んでいると気が気じゃないですね(-_-;)
by ひでぷに (2016-09-28 21:25) 

JUNJUN

ほんとだ、宇宙人(?)だ!
あーるさんの職場のような、六本木の夜景が似合いそうな生き物ですね♪
by JUNJUN (2016-09-28 22:28) 

あーる

溺愛猫的女人さん
そう、そんな絵柄も思い出します。あの頃は井伏鱒二の力作の訳でした。今はほかにもあるのかな。こんな不思議な写真が撮れるとは! 

ひでぷにさん
なるほど、山猫とか? 雨上がりとか、手すりも滑りやすいんじゃないかと思って、心配になります。運動神経はいいはずなんだけど。

JUNJUNさん
六本木にこんなのがいたら、まさにインベーダーっぽいですね。人間のなかに紛れ込んで何かやらかしそうな雰囲気です。
by あーる (2016-09-29 12:16) 

TAKUMA

火星から来たみたいですね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2016-10-08 14:49) 

あーる

TAKUMAさん
火星猫、なのかなあ。
by あーる (2016-10-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0