SSブログ

時代劇二本 [本]

 あさのあつこ『木練柿』読了。

木練柿.jpg

 なんというか、非常に繊細で、暗めの時代劇。面白いけれども、からりとしたところがなくて、なんかうつうつとしてしまう。

 堀川アサコ『おちゃっぴい 大江戸八百八』読了。

おちゃっぴい.jpg
 
 ファンタジーノベル大賞の作家さん。なんかなあ、いろいろ腑に落ちないし、ご都合っぽくて……ライトノベルと言われたら、そんなものなのかもしれないけれど、時間を無駄にしたような気がしてしまった。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

白泉社の招き猫文庫シリーズも、猫に惹かれてついつい読んでしまうのですが、どれもビミョーです。
by 溺愛猫的女人 (2016-09-30 19:58) 

あーる

溺愛猫的女人さん
時代小説も数々あれど……ですね。小説だからといってあんまりご都合主義だと説得力がなくてつまらないです。
by あーる (2016-10-01 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0