SSブログ

まだお薬 [猫]

 今週もようやく週末! 一番きっつい[雷]仕事は外してもらっているので、比較的楽をしているおねえさんです。
 午前中に耳鼻科に行きました。聴力[耳]もだいぶ回復しているし、ひどいめまい[台風]もその後はあまりないので、お薬を減らしてもらいました。とりあえず血流をよくするお薬を残して、これまでよりも通院の間隔覚をあけることに。がんがんお薬を出したがるお医者さんではないようなので、幸いかな。[わーい(嬉しい顔)]しゃっきりすっきりめまいなし! というほどの自信はありませんが、日常的にはあまり問題なさそうです。
 その後、午後からはライチ君のお医者さんへ。お腹の虫[モバQ]の具合を診てもらったのですが……

DSC_0702 (360x640).jpg
[ちっ(怒った顔)](ラ)
まあまあ、そう怒りなさんな

DSC_0703 (360x640).jpg
だってまた苦い[どんっ(衝撃)]の飲むんでしょ?(ラ)
そうだけどね

DSC_0705 (360x640).jpg
やだにゃー[ちっ(怒った顔)](ラ)
しょうがないよ、まだすっかり虫さんいなくなってないんだもの

DSC_0706 (360x640).jpg
[むかっ(怒り)][眠い(睡眠)](ラ)
怒りながら寝てしまうライチ君でした

IMGP3130 (640x427).jpg
ライ坊、覚悟決めてしっかり治しなよ(紋) そうそう(マ)

DSC_0707 (360x640).jpg
おねえさんもライチも、焦ったってしょうがないわよ(ポ)


 さすがポン姐さん、いいこと言うね。そうだよね。[手(チョキ)]
 ライチ君、カンピロバクターはほとんどいなくなりましたが、すっかり駆虫できたと思ったトリコモナスが復活してきちゃいました。体質かしら、ということで、腸内の善玉菌を増やすお薬、トリコモナスのお薬、カンピロバクターのお薬と、まだしばらくは飲み続けなければなりません。目指せ、腸内環境正常化![パンチ] という感じでしょうか。

IMGP3136 (427x640).jpg
IMGP3135 (640x554).jpg
でもまあ、おねえさんはすでにちょびちょび飲んじゃってるけどね[ビール]


 昨夜も健康診断明けの猫マスターに付き合って、ワイン1本[バー]飲んじゃいました[あせあせ(飛び散る汗)] めまいが劇的にひどくなったらどうしよう、と思ったのですが、それはなかったりして。まあ、もちろんバカ飲みはしませんが、今日はこんな新しいビールを見つけてしまったので、飲んじゃいました[たらーっ(汗)]
 でもって、明日はまたお当番で出社[ビル]……ムリな仕事はしませんが、なんでこんなシフトなんじゃろうのう。[ふらふら]


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

green_blue_sky

しばらくは落ち着きます。また、繰り返しのパターンがあるので無茶をされずにお過ごしください。
はっきり言って、完治する薬がないので、ビタミン系か血行の薬が多いので副作用はないです(^_^;)
飲むと血行が良くなるから大丈夫でしょうが、飲みすぎと、階段の多いお店は避けましょう(笑)
ポン姐さんの言う通り、ライチ君、ともども、気長に治してください。
by green_blue_sky (2016-10-02 08:10) 

あーる

green_blue_skyさん
ありがとうございます。とはいえ、今日も出社なのですが、神妙にしております。トラブルがなければいいなあ。ポン姐さんらの言うことを聞いて、ライチと一緒にお薬を飲みます。(笑)
by あーる (2016-10-02 10:26) 

JUNJUN

順調に回復していらっしゃるようで、よかったですよ~。
ライチ君、不機嫌な顔も眠そうな顔もかわいいですね♪
by JUNJUN (2016-10-02 20:08) 

ChatBleu

あらー、今日も出社でしたか。お疲れ様です。
無事、終わったかしら。
ライチ君、腸内の善玉菌増やすならヨーグルトとか?!
by ChatBleu (2016-10-02 20:43) 

りる

めまい、つらいですよね。
お大事にされてください。
お外にいた子はどうしても虫がなかなかねぇ(^_^;
コタローさんもすっかり退治するのに1年くらいかかりました。
by りる (2016-10-03 01:39) 

kontenten

私も、再発して耳鼻科に行きましたが・・・
聴力は全然問題ないくらい回復したって云われました(w)
でも、めまいは大変ですよね・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
幸い、私はめまいだけは発症していません^^;Aアセアセ
 腸内の善玉菌を増やすお薬・・・私も欲しいです(^_-)
とりあえず、ヨーグルト飲料でも試そうと思っているのですが・・・
by kontenten (2016-10-03 10:17) 

あーる

JUNJUNさん
ありがとうございます。ちゃんと治さないと……。
ライチ、人に寄りかかって、こーんな顔をしております。

ChatBleuさん
昨日の出社は大きなアクシデントもなく、無事でよかったです。そうですね。ヨーグルト、にゃんこはどうなのかしら。

りるさん
ありがとうございます。おかげさまでだいぶ良くなりました。あのきれいなコタロ―さんでさえ1年も! 完全駆虫はたいへんだなあ。

kontentenさん
聴力検査、この周波数だけはちょっとダメだね、みたいな項目があるようです。腸内の善玉菌、人間だとヨーグルトとかヤクルトとかビオフェルミンとかありますよね。
by あーる (2016-10-03 12:24) 

TAKUMA

病も虫も根気よく、だなぁ…(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2016-10-08 14:55) 

あーる

TAKUMAさん
まったくです。
by あーる (2016-10-08 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0