SSブログ

連休終わりは [猫]

 せっかくの三連休でしたが、土日は雨ばかり[雨]。土曜日は弟に白石のキツネ村に連れていってもらって、ちょっと遊べましたが、横浜に戻ってからはあまりの天気の悪さに、特にお出かけもなし。日曜日は八王子古本まつり[郵便局]に行こうかなー、なんてちょっと思っていたのですが、何しろ朝からとんでもない雨[雨]で、断念。どうだったのかなあ、もりあがったのかなあ。[モバQ]

IMGP3410 (640x427).jpg
こんな日は……(紋)

IMGP3418 (640x427).jpg
寝てるに限りますよ(紋)

Image1476099052837 (640x360).jpg
そうそう、寒い寒い(ポ)
そろそろ温か[いい気分(温泉)]グッズを出した方がいいかな

IMGP3397 (640x427).jpg
……っていうわけよ(マ) またまたー、ねえたんったら![わーい(嬉しい顔)](ラ)
なんて、和やかに盛り上がるヤングチーム

IMGP3398 (640x427).jpg
IMGP3403 (640x421).jpg
IMGP3406 (640x427).jpg
IMGP3407 (640x427).jpg
そのうち、こんなことになるけど……

IMGP3387 (640x427).jpg
あー、疲れた(ラ)

IMGP3388 (640x427).jpg
IMGP3390 (640x427).jpg
IMGP3392 (640x427).jpg
おねえさんも今日は、まったりでちね(ラ)


 今日は、お昼に、一か月前救急車に乗った時にお世話になった近所のお料理屋さん[レストラン]にご挨拶に行きました。その後、コーヒー豆[喫茶店]なんか買って帰ってきたのですが、なんとなく今日はゆっくり休んだ方がいいなーと思って、お昼寝[眠い(睡眠)]なんかして一日のんびり。ようやく晴れた[晴れ]んだけどねえ。
 唯一やったことといえば……

DSC_0754 (640x360).jpg
弟にもらった栗を圧力鍋でゆでて

IMGP3417 (640x640).jpg
初めて(?)ちゃんとした栗ご飯を作りました


 出来栄えは、まあまあ。
 栗は、弟が台風[台風]で被害を受けた岩泉町の復旧ボランティアに行ったときに現地の方にいただいたもの。そこら辺の山の栗らしいのですが、やっぱりけっこう虫がいて、ほじくり出しました。味は良かったけどね。
 しかしまた、こんなに雨[雨]が降ってしまって、結局今週末の復旧作業はできたのかなあ。


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

JUNJUN

確かに、連休中はお天気がいまいちで残念でしたね・・・。
じゃれ合うネコさんたち、かわいいです♪
by JUNJUN (2016-10-10 22:46) 

green_blue_sky

雨がひどかったですね。
そういえば八王子・・・どうなったのかな。
弟さんは岩泉に、お疲れ様です。
のんびりするときはのんびりしてください。と言ってにゃんこはのんびりしすぎ(^_^;)
肌寒くなり、にゃんこはよく丸まります。
by green_blue_sky (2016-10-10 23:19) 

ChatBleu

午前中にめちゃめちゃ降りましたね。
昨日もおもったより天気良くなくて曇り。
なんだか残念な連休でした。
レオン君のびーーてますね。大きくなったなぁ。
栗ご飯!良いなぁ。結局、まだ栗を買ってすらいません(-_-;)
by ChatBleu (2016-10-11 06:50) 

kontenten

土曜日は、秩父で男声合唱フェスティバルに参加しましたが
予報を外して・・・晴れ・・・暑かったです(><)
 さて、虫食いの栗・・・天然物、美味しかったと思います(^^)
あれれ、ライチ君の・・・ヒラキ
お腹の模様が風呂敷でくるんだみたいですね(^_-)
by kontenten (2016-10-11 11:06) 

あーる

JUNJUNさん
3連休も、2日雨ではちょっと残念ですよね。そんな中でも、ヤングチームは元気いっぱいですが。

green_blue_skyさん
八王子、雨だと人の入りもあまりよくなさそうですね。どうなったかしら。岩泉、仙台からでも相当遠いんですよね。盛岡まででもずいぶんあるし。

ChatBleuさん
お天気が悪いと、なんか気分も晴れ晴れしませんよね。栗ごはん、美味しかったです。でも、まだ改善の余地ありだなあ……

kontentenさん
秩父、暑かったですか! まだまだ寒暖の差が激しいので、風邪をひかないようにしないといけませんね。風呂敷ぐるみ? なるほど。


by あーる (2016-10-11 12:21) 

TAKUMA

午前中の雨は凄かったですよね。
夜、BBQが入っていたのでどーなることやら、と思いましたが…
荻窪タウンセブンの屋上、下で材料買って焼く場所を提供、飲み物も持ち込みOKってとこです。
安く付くのですが、地元の児童会が大勢居て走り廻るはうるさいわ、ビール頭から掛けてやろ…以下自粛(^_^;)
by TAKUMA (2016-10-11 18:33) 

あーる

TAKUMAさん
荻窪タウンセブンの上でそんなことができるとは知りませんでした。いまどきは屋上遊園地でもないから、いい商売かもしれませんね。児童会と同居はちょっといやだけど。
by あーる (2016-10-11 21:18) 

OMOOMO

ライチくんの伸び伸びかわいいですね。
栗ご飯がおいしそう、手間がかかっても
作りたいですね。
by OMOOMO (2016-10-12 11:33) 

あーる

OMOOMOさん
茹でたり剥いたり、ちょいと面倒くさいですが、できれば美味しいですよね。ライチ、相変わらず新聞を読ませてくれません。
by あーる (2016-10-12 12:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ライチくん、いいなぁ~あえて新聞紙の上で、そのダイナミックな寝姿(*^ω^*) おばちゃん、好きだな♡
by 溺愛猫的女人 (2016-10-13 21:09) 

あーる

溺愛猫的女人さん
なんでしょうね、なんでこんなところで……。まあ、これが猫というものでしょうか。
by あーる (2016-10-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0