SSブログ

そろそろ冬支度 [猫]

 10月も半ばにかかり、だいぶ朝晩はひんやり[雪]してきました。ここ2~3日くらいは、ジャケットもないとちょっと辛くなってきて、いよいよ秋だねえ。

IMGP3440 (640x427).jpg
あー、よく寝れる(紋)
おねえさんも、毎朝お布団から出るのがつらいよ

IMGP3437 (640x427).jpg
あー、よく食べれる[るんるん](ラ)
おねえさんは、そ、そんなに食べないぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP3435 (640x427).jpg
あー、ぬくい[いい気分(温泉)](ポ) ここだとちょっと寒い[雪]わ(マ)

IMGP3441 (640x427).jpg
やっぱ、違うわね[黒ハート](マ) ほら、お布団はいいでしょ(ポ)


 というわけで、そろそろにゃんこの冬グッズも出し始めましょうかね。

IMGP3444 (640x427).jpg
ふかふかでちね(ラ)

IMGP3446 (640x427).jpg
いい感じ……(ラ)
上にあるやつ、袋だから中に入ることもできるんだよ

IMGP3449 (640x427).jpg
このままでいいでち(ラ)
まあ、無理に入ることもないけどね

IMGP3474 (640x427).jpg
これも、いいけど(マ)
お、早速入ってくれたね、冬用猫ベッド[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3463 (640x400).jpg
ぺろぺろ(マ)

IMGP3465 (640x427).jpg
ここにはまってても、温かい[いい気分(温泉)]わよ(マ)
まあ、気温によってはそれでもOKだね

IMGP3470 (640x427).jpg
入れ、入れ……

IMGP3471 (640x427).jpg
あー、惜しいなあ[ふらふら]


 なかなか思うようには使ってくれないのが猫[猫]というものですが、いろいろあるやつ、なるべく活用してほしいものです。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

ゆうのすけ

うちも入ってくれないんですよね。。。^^;
あ!観葉植物置けば入るかも。。。やってみるか!☆
by ゆうのすけ (2016-10-14 00:52) 

ChatBleu

今週末こそ衣替えしないとーー。
ニャンコグッズも冬支度ですね。
このままでいいでち、のライチ君のあんよが萌え萌えですー。
by ChatBleu (2016-10-14 06:52) 

green_blue_sky

猫ベッドは冬用に衣替えをしなくては、飼い主の留守中は人の毛布を利用しています(^_^;)
ここ連日、最高気温が昨年に比べて2~6度低いので寒さが堪えます・・・
by green_blue_sky (2016-10-14 07:04) 

kontenten

カナも、お腹に毛皮の縫い目みたいなのがありましたが・・・
ライチ君の豹柄の毛皮の縫い目・・・イイ感じですね(^_-)
 さて、猫さんへの設備投資・・・中々活用してくれませんよね(w)
その点、みもは新調したハンモックも、kontenten興業でカナ以来
誰も使った事の無かった爪研ぎもキチンと使ってくれます(^^)
by kontenten (2016-10-14 10:28) 

あーる

ゆうのすけさん
これ、故・レオン君は時々入ってくれていたんですが……この冬、お初のライチが使うかどうか、わかりません。観葉植物との関係性も、わかりませんねえ。

ChatBleuさん
ライチ、何でこんな恰好をしていたもんだか、かわいいのでつい出勤前のバタバタの時間にもかかわらず、撮ってしまいました。

green_blue_skyさん
昨夜は特に寒かったのか、全猫が人のベッドに来たので、狭くて仕方ありませんでした。途中で毛布1枚だと寒いなと思って、増量しようとしても起きられないし……

kontentenさん
みもちゃんみたいに、みんな次々と使ってくれるといいんですが……うちは、どうもハンモック関係は全然ダメのようです。爪とぎは、使い方の上手下手がありますが、みんな使うなあ。
by あーる (2016-10-14 12:22) 

JUNJUN

急に涼しくなりましたからねえ・・・。
猫さんたちも、暖を取るのに必死かな?
by JUNJUN (2016-10-14 20:29) 

あーる

JUNJUNさん
家の中の猫ちゃんたちがそうなんですから、外の子はもっと大変かも。くっつきあって温かく過ごしてほしいですね。
by あーる (2016-10-14 23:08) 

OMOOMO

ライチ君もいっちょ前ですね、
みんなぬくぬくですね。
by OMOOMO (2016-10-15 09:54) 

のらん

いやあ、いきなり小寒いので、衣替えもなにも追いついていません。。
でも、ウチは、ぬくぬく系の猫グッズは夏も出しっぱなしだったので〜(^_^;
ウチの子たちは、ちぐら系の入りモノ、大人気ですよ♪
by のらん (2016-10-15 14:45) 

あーる

OMOOMOさん
ライチ、だいぶ大きくなって、伸びると盛大にはみ出しちゃってます。

のらんさん
うちも、人間は(私は)そうです。去年何を着てたっけなーとか、あれ、捨てちゃったかなー、とか毎朝バタバタしています。猫によって、入りモノは好き嫌いがあるみたいですね。
by あーる (2016-10-16 11:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

同じ猫ベットを2個買っても、片方はお茶をひいたりするからは不思議です。でも一年経ってから出すと人気が出たりするから、なかなか捨てられません(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2016-10-18 22:27) 

あーる

溺愛猫的女人さん
猫に好かれるかどうかのポイントってよくわからないんですよね。いつも嫌いとも限らないし。
by あーる (2016-10-19 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0