SSブログ

金曜日はちょい飲み [イベント]

 金曜日は、ノー残業デーでもあるし、猫マスターと待ち合わせて展覧会[アート]を見ました。

DSC_0733 (360x640).jpg
展覧会では、こんなウルトラセクシー[キスマーク]なロボットもお待ちしてます


 「宇宙と芸術展:かぐや姫、ダ・ヴィンチ、チームラボ」(~2017年1月9日)です。面白いぞー。
 で、そのあと、同じ建物の下のイベントスペースで、焼酎の甲類の宣伝イベントをやっていて、2杯は焼酎カクテルがただ飲みできるというもので……

DSC_0781 (359x640).jpg
そりゃトーゼン飲むよね[バー]


DSC_0773 (360x640).jpg
DSC_0775 (640x360).jpg
カボスハイ

DSC_0775 (640x360).jpg
カクテルの「柚香」と「ストロベリースムージー」


 また、会場の様子や自分たちの飲んでいる姿をSNSにアップしたらくじ引きできて、賞品が当たるというので、さっそくアップ! で、二人でくじを引いて、二人とも焼酎をいただいて一本ずつ持って帰りました。[わーい(嬉しい顔)] 甲類焼酎なんて値段は安いけど、飲んだことのない銘柄をもらったので、まあいいや。

DSC_0801 (334x640).jpg
当てました[わーい(嬉しい顔)]


 まあ、外れた人はいないみたいだったけど……学生時代は甲類ばっかり飲んでたのを思い出します。よくアパートで炬燵に入って、紅茶に樹氷を入れて、海外の小説[本]の世界に浸ってみたものです。後の乙類焼酎ブームなんて、その頃は想像もつきませんでした。

DSC_0771 (640x360).jpg
まーた、飲んできたの?(マ)
軽くですよ、軽く



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

ChatBleu

甲乙の区別もわかってませんーー(-_-;)
by ChatBleu (2016-10-16 19:52) 

kontenten

OH!二人で当たり・・・素晴らしい☆
甲種乙種・・・クセの多い方が乙ですよね(^^)
甲種と申せば『寶焼酎』を思い出します(^_-)
by kontenten (2016-10-16 20:02) 

あーる

ChatBleuさん
わかりやすく言うと、チューハイとかで割るのが甲類、芋とか麦とか言って、そのまま飲むのが乙類です……と思っていたら、正しくはこうだそうです。(http://www.shochu.or.jp/whats/kouotsu.html

kontentenさん
甲類、純とかキンミヤとか、いろいろありますね。でも、たいてい割って飲んじゃうから、なんでもいいようなものですが。
by あーる (2016-10-16 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0