SSブログ

土曜日はちょっと寒い [イベント]

 ようやく週末だー、と喜んだのですが、この土日はスケジュールあり。
 予定は午後からだったので、午前中はちょっとだけお料理をしてみたり。

IMGP3742 (640x427).jpg
先週買った紅玉をワイン煮に

IMGP3714 (640x427).jpg
IMGP3712 (640x427).jpg
お手入れ、ありがと[黒ハート](マ)
モテモテ[ハートたち(複数ハート)]猫マスター

IMGP3739 (640x427).jpg
ポンちゃんもブラッシングでピカピカ[ぴかぴか(新しい)]

IMGP3726 (640x427).jpg
きゃ!(マ) マーリィ姉さん、お願いします![ダッシュ(走り出すさま)](ラ)

IMGP3729 (640x427).jpg

IMGP3725 (640x427).jpg
せっかくキレイにしてもらったのに![ちっ(怒った顔)](マ)


 この土日は、大学祭なのですが、まず土曜日はこれを機会に中国語クラスの同窓会を開くというから行って[電車]みると……

DSC_0842 (640x359).jpg
相変わらずのしょぼさ

DSC_0844 (360x640).jpg
ヘンなキャラがまた貧相な感じを強調するような……

DSC_0853 (640x360).jpg
え? 三人?[がく~(落胆した顔)]


 別に皆死に絶えたということではありません。我々の代までは、中国語は変わり者が選択する語学だったので、もともとクラスの人数は少なかったのですが……それでも、ソフトボール[野球]の試合くらいはできるくらいの人数がいたんだけどねえ。
 ドタキャンもあったらしく、寂しい集まりに……まあ、飲んだけどね。[ビール] 
 で、大学のアイドル[キスマーク]だった京都の女の子に電話[電話]をしてみたり……もう、女の子じゃないけどさ。ま、何しろみんな苦労しておられるようです。公務員って安定しているだろうけど、生活保護係も児童相談所も配置の可能性があるわけで……
 最初は3人で飲んで、その後は一人が一緒の駅だったので、二人で駅前の立ち飲み屋[バー]で飲んで……まあ、久々だったし、楽しかったのですが……日曜もやっぱり、飲むわけです。[ビール]


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

ChatBleu

最近は中国語って割りと必要なので、もっと多くても
おかしくないと思うんですけどねー。
で、どんだけ飲んだんでしょ^m^
by ChatBleu (2016-11-01 06:41) 

green_blue_sky

猫たちはマイペースで遊んでいますね(^_^;)
今は英語よりも中国語が必須になりつつありますね。
立ち飲み屋、、、なるほど。
でも良き友人たちの語らいは楽しそう。
by green_blue_sky (2016-11-01 07:34) 

kontenten

学園祭のシーズンですね。
クラスの同窓会・・・先生はみえなかったのですね^^;Aアセアセ
紅玉のワイン煮・・・美味しそうです(ジュルル)
by kontenten (2016-11-01 08:44) 

OMOOMO

ブラッシング気持ちよさそう。
クラス会寂しいことに。
by OMOOMO (2016-11-01 12:22) 

あーる

ChatBleuさん
ン十年前は、そんなもんでした。我々の翌年からどっと人が増えたらしいんですけどね。翌日もあったので、そんなに飲んでませんよ!

green_blue_skyさん
いや、やはり英語ができて+別の言語ができるというのが必須なようにも思える今日この頃です。立ち飲み屋でも、十分盛りあがれました。

kontentenさん
先生は、すでに大学は辞められていました。いろいろ大学の改革があったもので……紅玉、美味しく煮ることができました。

OMOOMOさん
マーリィちゃんもポンちゃんも、みんなブラッシングは好きです。おかげで、猫マスターがモテモテ。
by あーる (2016-11-02 12:26) 

JUNJUN

うちの母が、この時期リンゴをよく煮るのですが、ワイン煮はおいしそうですね♪
by JUNJUN (2016-11-02 19:57) 

あーる

ワイン煮、バニラアイスと一緒に食べましたが、彩りがキレイで美味しかったですよ。おすすめです。
by あーる (2016-11-03 09:32) 

TAKUMA

おおーっ!、リンゴ煮たの大好きぃ~!!
by TAKUMA (2016-11-06 12:25) 

あーる

TAKUMAさん
簡単に作れて美味しいですよね。
by あーる (2016-11-06 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0