SSブログ

それぞれの場所 [猫]

 週末に帰った仙台はやけに暖かくて、拍子抜けだったのですが、立冬の今日は関東もぐっと冷え込みました。

IMGP4432 (640x424).jpg
朝はガスファンヒーターで急速暖房するのですが
真ん前は、特等席なのよ(ポ)


 そうでないときは、エアコンで暖房をしています。コタツもいいなあ[黒ハート]、なんて思いながら、まだ実現していないし。布団とみればCをかける子はもういないので、特に問題はないのですが、埃っぽくなったり、そこから抜けられなくなったりしそうで……
 エアコン暖房だと、猫は部屋の中で思い思いに自分の好きなところを見つけてくつろいでいるようです。

IMGP4484 (640x424).jpg
やっぱ、籠でしょ(紋)
おねえさんが新しく毛布を敷いた籠に入ってくれたね

IMGP4486 (640x424).jpg
ホカぺがじんわり温かいわよ(マ)
ま、まだカバー着けただけで、コンセント入れてません……[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP4490 (640x424).jpg
座布団が王道じゃん? お兄さんの膝には負けるけど(ポ)
さすがポンちゃん。いいこと言うね[るんるん]

IMGP4489 (640x424).jpg
ふふん、暖かい空気は上に上るんですよ(ラ)
お、ライチ、なかなかやるな[目]


 さあ、お部屋の中で一番温かい[いい気分(温泉)]ところはどこなんでしょう。それにしても、あんまりみんな猫団子にはならないんだよねえ。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

ChatBleu

寒いですね。
そっか、もう暖房つけてもいいのか^^;
まだそこまででもないかな、と我慢してました。
猫団子になってくれたらその真ん中に割り込みたいです。
うちの暖房と同じく、あーるさんちのにゃんずも猫団子はまだまだって思ってるのかも^m^
by ChatBleu (2016-11-08 06:57) 

green_blue_sky

こたつやホットカーペットがあると動けなくなります(^_^;)
ほこりも増えますね・・・
でもあると、温かいし、ニャンズも喜びます(笑)
by green_blue_sky (2016-11-08 07:07) 

TAKUMA

急に晩秋と言うか冬っぽくなりましたね。
多頭居るとみんな丸まって猫団子も近いですねぇ。
ちなみにチェンマイは28℃位、人生考え安いです(^_-)-☆。
タイは15回は来てますが、北部は初めて。
北部の料理、素朴で気に入りました。
お嬢さんも優しいし(*´∀`)
by TAKUMA (2016-11-08 10:44) 

あーる

ChatBleuさん
一人暮らしの時には、もっと暖房は先だったのですが、いまは住まいも変わったので……猫は、団子にならなくても気持ちよさそうに伸びています。

green_blue_skyさん
そうそう、こたつなんかにしちゃったら、絶対手放せなくなるな―、とちょっと怖くなったりして。

TAKUMAさん
15回はすごいですね。私も何度か行っていますが、こちらも北部は行っていません。チェンマイといえば、テレサ・テン終焉の地ですね。
by あーる (2016-11-08 12:16) 

kontenten

寒くなると、猫の位置も高くなりますね(^^)
 あれれ、ホットカーペット・・・未だOFFとは(w)
カバーだけでも暖かいのかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2016-11-08 13:15) 

OMOOMO

ライチ君いい場所見つけたね。
by OMOOMO (2016-11-08 15:09) 

JUNJUN

みんなそれぞれ探して、暖を取ってるようですね。
ケンカにはならないのかな?
by JUNJUN (2016-11-08 19:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

仙台は暖かかったですか? 良かったですね。
来週に帰省するので寒くないといいな。
コタツは、飼い主がコタツで寝たりとダメになるのでうちは湯たんぽで暖を取っています。
ライチくんは賢いなぁ~。
by 溺愛猫的女人 (2016-11-08 21:50) 

ゆうのすけ

雨はバサバサ降っているし 朝には晴れると言えど 木枯らし一号が吹く予報も出てますよね。
それなのに外仕事!今日はカイロ持っていこう!
まだ ファンヒーターは使ってませんが 出ているのですぐ使えるようにしておかなくては。。。☆
今年は普通のストーブ(昔は使ってたんだけど 灯油の!不意の地震とかで停電になっちゃうとヤバいし。。。)を新調して 薬缶かけたり 餅や干しいも焼きたいな!なんて考えてたりして。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-11-09 01:14) 

あーる

kontentenさん
ホカペ、昨日スイッチオンしたのですが、思ったほど人気はないようです……なんでだろう。

OMOOMOさん
ライチ君、なかなか賢いでしょう? 心なしか笑顔のような。

JUNJUNさん
くっつき過ぎないから、喧嘩しないようです。お気に入りの場所も猫それぞれ。

溺愛猫的女人さん
今週末は寒いかもしれませんので、ご用心ください。そうなんです、飼い主が堕落するのは目に見えているので心配ではあるのですが……

ゆうのすけさん
外仕事! うひゃー、きついですね。風邪をひかれませんように。今、どんなヒーターもみな電気を使うので、確かにその点は心配なんですよね。薬缶もかけられないし。
by あーる (2016-11-09 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0