SSブログ

しまなみ海道の無念 [本]

 和田竜『村上海賊の娘(上・下)』読了。

村上海賊の娘.jpg

 面白かったが、正直、『のぼう……』の方がちょっと面白かった。合戦シーンをとにかくしつこく描いているので、そういうのが好きな人はこちらの勝ちだと思う。姫のキャラクター描写がもう一つ……奔放、一途がちょっと単純すぎるように思うけれども……。
 それにしても、昔自転車で走ったしまなみ海道、村上水軍博物館が休館日だったのがいまだに悔やまれてならない。やっぱり、もう一回行かなくちゃ、だな。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 3

ChatBleu

しまなみ海道、何度行ってもいいとこなので
また行っちゃいましょ。
by ChatBleu (2016-11-18 06:50) 

溺愛猫的女人

こんにちは

私も「のぼう」の方がキャラが生きていた気がします。
そのうち映画化されるのでしょうね~主役は誰かしら?
by 溺愛猫的女人 (2016-11-18 10:59) 

あーる

ChatBleuさん
また自転車に挑戦できるかどうかはわかりませんけれども、ぜひ行きたいですねー。

溺愛猫的女人さん
確かにネットを見ると、いろいろな候補が上がっていますね。でもなあ、姫はともかく、海賊たちのキャラに合う人がいるかしら。
by あーる (2016-11-19 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0