SSブログ

絡まる [猫]

 いやあ、今朝も冷え込んだわー[雪]。というわけで、

IMGP4726 (640x412).jpg
ガスファンヒーター前の優良物件は、この通り、満室


 しかしまあ、若いものは温かい[いい気分(温泉)]ところでじーっとしているばかりではありません。冬もやっぱりトレーニング[いい気分(温泉)]は欠かせない。

IMGP4735 (640x424).jpg
IMGP4733 (640x424).jpg
IMGP4732 (640x424).jpg
IMGP4731 (640x424).jpg
あれ? 取れなくなっちゃった?

IMGP4730 (640x424).jpg
絡まっちゃったんなら、取ってあげようか?
ううん、大丈夫(ラ)

IMGP4729 (640x424).jpg
平気なの?
ぼく、平気だよ!(ラ)

IMGP4728 (640x424) (2).jpg
ちょっと温かいし[いい気分(温泉)]……(ラ)
なるほど。襟巻みたいだね


 故・レオン君は昔、この手の猫じゃらしで遊んでいて絡まって取れなくなり、「にゃあー[あせあせ(飛び散る汗)]」なんて悲鳴を上げたことがありました。ライチ君は、案外落ち着いているね。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP4736 (640x424).jpg
ふう、疲れた……(ラ)
ひとしきり遊んだあとは、一休みです


[レストラン] おまけ [レストラン]


IMGP4720 (640x424).jpg
常陸大子町で買ったアップルパイです

IMGP4721 (640x429).jpg
三つの農園のパイが入ったお得なセット


 みんな味が違うし、作り方も違います。りんごの種類が違うのかどうかはわかりませんが、どれも美味しい!
 今朝テレ朝[TV]でやっていましたが、奥久慈のりんごは樹上で完熟させるタイプで、あまり地域の外には出回らない「幻のりんご」だそうな。生も美味しいけれど、アップルパイも香りがよくて美味しかったのです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

green_blue_sky

最低気温が下がると、にゃんこたちは温かいところに集まるでしょう。うちのにゃんこはぬくぬくかクールダウンでベランダに出ます(^_^;)
絡まって鳴かないライチ君、大物??
うちのにゃんこもレオン君と同じく絡まると嫌がります~
by green_blue_sky (2016-11-18 06:46) 

ChatBleu

みニャさん、いい場所を陣取ってますね。
ホント寒い!
ライチ君のシッポが襟巻になってるのかと思った!
木の上で完熟した林檎、それは珍しい。
アップルパイも良いですねー。

by ChatBleu (2016-11-18 06:47) 

kontenten

そう云えば、群馬県沼田は雪の深いところみたいで
収穫したリンゴを雪の中で保存・熟成させるそうです。
 さて、ライチ君・・・冷静なんですね・・・偉い(^^)
レオン君の悲鳴も聞いてみたかったです^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-11-18 10:19) 

OMOOMO

ライチ君、なかなか大物。魂がすわってますね。
若いしヒーターもいらないのね。
アップルパイおいしそう。
by OMOOMO (2016-11-18 15:30) 

ひでぷに

みにゃさん、良い感じで収まってますね~(´▽`*)
ライチ君、自分で巻き巻き?
楽しそうでもありますが(^_^;)
by ひでぷに (2016-11-18 20:43) 

あーる

green_blue_skyさん
そうですよね。にゃんずはたいてい、ひっからまると、パニクると思うのですが、ライチは平気なんですよ。

ChatBleuさん
袋田の滝の周りにはたくさんのりんご園があって、りんご狩りなどをやっているようです。香りがよくて美味しいですよ。

kontentenさん
にんじんなどは聞いたことがありますが、りんごも雪の中で熟成させたりするんですね。レオン君の悲鳴は、必死な感じがありました……

OMOOMOさん
ライチ、なんだかあまり慌てないので、こちらがびっくりでした。まだまだ子供だと思っていたのに。

ひでぷにさん
楽しいし、暖かかったのかもしれません。猫アパート、すごい優良物件でしょう?
by あーる (2016-11-19 12:37) 

のらん

あら、満員ね♪
寒い朝も、お若い方は元気だわ(^.^)
by のらん (2016-11-19 14:15) 

あーる

のらんさん
年寄りにはこの寒さ、堪えるのですが……ライチ君、やっぱり一歳未満、ぶっちぎりの若さですね。
by あーる (2016-11-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0