SSブログ

この冬、禁断の新兵器 [グッズ]

IMGP4809 (640x424).jpg
11月に雪[雪]って! もう……[ちっ(怒った顔)]

IMGP4811 (424x640).jpg
なんだか急に……(ポ) 寒くなったよねー(ラ)

IMGP4814 (640x424).jpg
ヒーター、つけてよ(マ)

IMGP4817 (640x424).jpg
……冷えますね(紋)
IMGP4818 (640x424).jpg
ぼく、お布団に行こうかな(紋)
えー? 紋次郎行っちゃったら寂しいよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


 と、いうわけで、とうとう私共は……

IMGP4804 (640x424).jpg
これまでなんとなく我慢してきたコタツをとうとう導入

IMGP4803 (640x370).jpg
落ち着くわあ[揺れるハート](ポ) 温かいし[いい気分(温泉)](マ)


 いまどきのコタツ布団は性能がよくて、「蓄熱わた」ってやつは、スイッチ入れなくても十分温かかったりして。昔はコタツのでっぱりに膝をしょっちゅうぶつけてあざを作ったり、コタツ側も金網部分がべこべこになったりしていたものですが、今はぺったり、薄いしねえ……ほとんどSFだな(大げさ)。
 そして、もう一つ禁断の秘密兵器を導入してしまった我が家。

IMGP4816 (423x640).jpg
アライさん[ぴかぴか(新しい)]


 二人とも(特に私が)、ほとほと食器洗いが面倒になってしまったのだな[ふらふら]。手で洗うより省エネだともいうし……と、使ってみるまでは半信半疑でしたが、本当にちゃんときれいになるので驚いた! 専用の洗剤を使うとか正しい並べ方をするとかのコツはあるけれども、放っておけば高温できれい[ぴかぴか(新しい)]に洗ってくれるんだもんびっくりだよ[ドコモポイント]。使ったことのある人は皆さんとうにご存知かもしれませんが、正直感動しました。
 と、どんどんナマケモノになってしまう私たちでした。

DSC_0915 (640x360).jpg
ま、いいんじゃない? 温かいし[いい気分(温泉)](ポ)
ポン姐さんには許してもらえそう[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

ChatBleu

ほんっと、雪だなんてとんでもないですよねっ!
炬燵がない生活になって、もう長くなりました。
床暖房で暖かいのですが、着る毛布をひざかけのように
使ったりするととっても暖かいので、やっぱり炬燵って
あったかなんだろうなーって思っちゃいます。
食器洗い機、便利だと聞くのですが、一人では
そんなに食器が出ないからなぁ(-_-;)
by ChatBleu (2016-11-24 23:30) 

kontenten

食洗機・・・イイですね♪
巧く使えば、手洗いより良いみたいです(^^)
 さて、本格的に寒くなってきましたね(><)
きのうから湯たんぽを入れましたが、早速クルリンが乗ってきて思いっ切り重かったです^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-11-25 08:59) 

あーる

ChatBleuさん
着る毛布も持って入るんだなあ、そういえば。あれもちょっと臭くされちゃったけど。食器、確かにちょっと溜めないと、もったいないですね。

kontentenさん
本当にそう思いました。きれいになるんですよ、私なんかが洗うよりも。湯たんぽにクルリン、ダブルで暖かいですね。
by あーる (2016-11-25 12:23) 

toro

食器を洗う時に洗剤で手が滑ってしまいわったりかけたりします。食洗機欲しいけどスペースないし。
by toro (2016-11-25 13:47) 

溺愛猫的女人

こんにちは

やはり冬はコタツでみかん、ごろ寝で箱根駅伝観戦ですよ(笑)

食洗器は15年前に元同僚に強く勧められて使い始めました。もう2台目です。
え~手で洗った方が早いじゃん!なんて否定的な考えをしていたのですが、一度使ったら手放せません。
キレイだし、水道代もむしろ手洗いより安いです!
それとご飯食べ終わってからゆっくり出来る。わが家の三種の神器でございます。冬はアカギレが出来なくなったし(笑)

by 溺愛猫的女人 (2016-11-25 14:35) 

ひでぷに

いやー、昨日から寒すぎますね(>_<)
コタツ、温かそうですね(≧▽≦)
ごろ寝もできますしね♪
ワタシは、ホカペで猫息子二人とくっついて温め合ってます(^_^;)
↑超原始的
by ひでぷに (2016-11-25 21:13) 

あーる

toroさん
食洗機、案外スリムで場所を取りませんでした。ビルトインタイプなんかもあるけれど、うちだと置き型タイプでOKのようです。

溺愛猫的女人さん
先輩ですね。本当に一度使ったら手放せなくなりそう。アカギレはできませんでしたが、これはいいものだ! と思いました。

ひでぷにさん
ホカぺでも猫息子たちがいてくれれば、安心ですね。うちも、コタツ本体ではなく、ホカぺの上に机を置いているような感じです。
by あーる (2016-11-25 21:44) 

JUNJUN

確かにこたつは、禁断だなあ・・・。
暖かくて快適すぎて、出てこれなくなっちゃうもん・・・。
(ネコも人も)
by JUNJUN (2016-11-25 23:22) 

OMOOMO

おこた導入しましたか。。
食洗器羨ましい。
by OMOOMO (2016-11-26 09:54) 

のらん

おぉぉ、こたつ!!! 全にゃん集合してます〜?
ウチも、なんとなく手を出さずにいるんですけど・・・
アライさんは、ウチも置き場所さえあれば導入したい・・・
by のらん (2016-11-26 14:12) 

あーる

JUNJUNさん
その通り! 私もなかなか抜けられません。猫の中では、マーリィちゃんが特に気に入ったようです。

OMOOMOさん
食洗機、何とも便利です。
コタツはやはり最強の暖房器具ですね。出られない。

のらんさん
一応全員入りました。ただ、紋次郎はやっぱりお布団の方が好きみたいですね。アライさん、案外スリムですよ。
by あーる (2016-11-27 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0