SSブログ

元気がなくてすみません [イベント]

 日曜日は、溺愛猫的女人さん主催の芋煮会。二日酔いの度合いはすごくはなかったのですが、なんとなく前日の餃子会が後を引いていて……ちょっと元気なし。すみません。
 でも、思ったほど寒く[雪]はないし、雨[雨]も降らなかった。

DSC_0934 (640x359).jpg
溺愛猫的女人さん手作りの芋にはもちろん美味しかったし

DSC_0932 (640x360).jpg
男性陣が焼いてくれたお肉も大変美味でした


 なんだかあっという間にお腹がいっぱいになってしまったのがもったいなかったような……皆様の差し入れもそれぞれ皆美味しくて……昨日で力尽きた私を許してください。
 でも、寒い[雪]だろうと思って唯一準備していった、サーもボトルに詰めたニッカ「伊達」のお湯割り[いい気分(温泉)]が受けたので、まあよかった。あまり写真[カメラ]も撮りませんでしたが……
 溺猫さんほか皆様、遊んでいただき、誠にありがとうございました。いろいろ美味しくいただきました。

[猫] おまけ [猫]


IMGP4835 (640x636).jpg
マーリィちゃん、何してるの?

IMGP4836 (640x424).jpg
お友達なの(マ)

IMGP4837 (640x424).jpg
誰を見つけたのかな?[目]

IMGP4838 (640x424).jpg
テントウムシ……絨毯に押し込まれている……[たらーっ(汗)]


 どこから入ってきたのかなあ。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

kontenten

TAKUMAさんの手が写ってますね(^_-)
 さて、マーリィさんのお友だち
天道虫で良かったですね(^^)
Gだったら、一瞬にして修羅場ですね(><)
by kontenten (2016-11-28 17:17) 

JUNJUN

餃子の次は芋煮・・・。
元気がなかったのは残念ですが。
ところで、ネコさんはどうして虫に目がないんでしょうねえ・・・?
by JUNJUN (2016-11-28 20:05) 

あーる

kontentenさん
あ、本当だ。Gはまだ……今のマンションでは見ていないような……いないといいなあ。テントウムシは、集団で冬越しするのですが、どこから来たのかしら。

JUNJUNさん
お肉も芋煮も取っても美味しかったのですが……ちょっとパワーが落ち気味でした。虫さん、動くのが楽しいのかなあ。
by あーる (2016-11-28 20:58) 

ChatBleu

二日酔いではなく食べ過ぎて元気がなかったとは。
マーリィちゃん、テントウムシは、本当にお友達?
いじめちゃってないかなぁーー?
by ChatBleu (2016-11-28 20:58) 

あーる

ChatBleuさん
若いうちならそんなこともなかったのでしょうが……胃がどうこうというよりも、おそらく食べ疲れです。マーリィ、小さいころにカメムシにドン引きしていたのを思い出します。
by あーる (2016-11-28 23:32) 

ゆうのすけ

何かと疲れちゃう時期ですものね。
私もなんだか胃もたれ続き。。。食べ過ぎという事はないんですが 寒いせいかまるまって寝ているから胃に負担がかかるのかな?
こんだけたっぷり芋煮汁を作られたら 美味しいでしょうね。^^今夜は豚汁でも作ろうかな。☆
テントウムシ・・・何処から出て来たんでしょうね?季節じゃないし テントウムシ界にも異常気象の影響が出てるのか?!
うんもは未だ ぬくふかハウス猫型には入らず。。。ーー;
by ゆうのすけ (2016-11-29 16:45) 

OMOOMO

いまいちの体調だったのですね。
もったいない。お肉もおいしそうですね。
あれあれ、マーリィちゃん
お友達見つける目が鋭いですね。
by OMOOMO (2016-11-29 17:49) 

あーる

ゆうのすけさん
寒いと知らず知らずのうちに体が丸まっちゃいますね。気を付けなくちゃ。テントウムシは、成虫の姿で冬越しをするので、その場所から出てきちゃったのかも。

OMOOMOさん
残念ながら、ノリノリの体調とは言えず、申し訳なかったです。マーリィ、どこでテントウムシを見つけてきたのか、楽しそうでした。
by あーる (2016-11-29 21:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お疲れのところ参加いただきありがとうございました。久しぶりにお会い出来てとても楽しかったです。たとえトン汁と言われても仙台の芋煮の方が私は好きです(笑)
またお花見BBQにも参加くださいね。

by 溺愛猫的女人 (2016-11-30 20:36) 

あーる

溺愛猫的女人さん
すみません。本来、体調を万全に整えていくべきだったのですが。仙台風芋煮、久々に食べておいしかったです。またよろしくお願いいたします。
by あーる (2016-11-30 21:15) 

TAKUMA

あ、二日連チャンでお元気なかったのですね。
焼くのに忙しくてテーブル組に行けませんでした(^_^;
by TAKUMA (2016-12-04 14:01) 

あーる

TAKUMAさん
美味しいお肉をたくさん焼いていただいて、ありがとうございました。次回は万全で臨むようにします。
by あーる (2016-12-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0