SSブログ

なんとなく無理があるけど [本]

 垣根涼介『午前三時のルースター』読了。

午前三時のルースター.jpg

 ああ、なるほど、ベトナムでは(他のアジアの国でも)、朝鶏が鳴いていたっけなあと思い出した。ネパールのチトワンだけはクジャクが鳴いて目を覚ましたような気がするけど。
 導入部分はすごく良かったけど、ちょっと後の方は無理があった。確かに読後感は悪くないけど……サントリーミステリー大賞受賞作。

 七尾与史『ティファニーで昼食を ランチ刑事の事件簿』読了。

ティファニーで昼食を.jpg

 表紙同様、なんかラノベすれすれの内容。エンタメはいいけれど、この謎解きというか、解決の仕方だったら、何でも片が付いてしまうのじゃないかしら。目の付け所はいいと思うけど。まだ本業と二本立てなんでしょうか、七尾さん。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0