SSブログ

御誕生ディナー [イベント]

 最近、またちょっと紋次郎がご飯[レストラン]を食べるときにひどくためらうようになったので(最終的にはちゃんと食べるのですが)、病院[病院]に行ってみました。

IMGP5146 (640x427).jpg
さ、行こうか!
え?(紋)

IMGP5148 (640x427).jpg
年末だから、ちゃちゃっと病院[病院]で診てもらおうか
き、気が進まないな……(紋)

IMGP5137 (640x427).jpg
お注射してもらっちゃえば?(マ)

IMGP5130 (640x427).jpg
そうそう。チクっとするのなんかあっという間ですよ(ラ)


 病院に行ってみると、紋次郎、前回の3.75キロ[右斜め上]4.35キロまで体重が増えていました。ただ、お医者さんが口を開けようとしたときに、「ギャオン!」と大きな鳴き声をあげてお医者さんを威嚇したので、けっこう痛い[どんっ(衝撃)]のかと……とりあえず、抗生剤とステロイドの注射をしていただきましたが、来年くらいにでももう一度お口のレーザー[雷]手術を考えてみては? というおススメもありました。紋次郎は今11歳ですが、あんまり歳とっちゃうと、麻酔もできなくなっちゃうしねえ。

IMGP5153 (640x427).jpg
そうよねえ(ポ) お口痛くなくなるなら、やってみれば?(ラ)
キミらは他人事だと思って、お気楽[るんるん]だね


 さて、土曜日は、延び延びになっていたおねえさんのお誕生[バースデー]祝ディナーを、新羽の居酒屋で開催。わーい、わーい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5830 (640x480).jpg
前菜盛り合わせ

IMG_5832 (640x478).jpg
鶏味噌パリパリキャベツ

IMG_5833 (640x480).jpg
鶏刺し盛り合わせ

IMG_5834 (640x480).jpg
特大カキフライ

IMG_5835 (640x479).jpg
馬刺し盛り合わせ

IMG_5837 (640x478).jpg
アスパラ巻きにトマト巻き

IMG_5839 (640x478).jpg
モツ煮のトマトチーズ焼き


 ここはどれも美味しいのですが、出てくるのにだいぶ時間がかかったけれども、最後のモツ煮のトマトチーズ焼きが、ちょっと新発想で面白かった。
 写ってませんが、最初のビールの後は、美味しい日本酒をずーっと飲みました。麹屋、山形正宗、天青……どれも、美味しい。よい酒屋とよいスーパーがやっている居酒屋なので、食べ物も飲み物も美味しくてなかなかリーズナブルなのです。
 行きも帰りもすごく寒かったのですが、おかげさまで美味しいものをたくさんいただけました[わーい(嬉しい顔)]。お誕生日自体は、だんだん嬉しくない歳になってしまいましたが……[ふらふら] 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

ChatBleu

うわー、美味しそうですねぇ。
いいんです。お誕生日は年をとるものではなくて、あくまでも自分が誕生した記念日。特別な日だから楽しくやればいいんですー。
by ChatBleu (2016-12-18 15:00) 

green_blue_sky

紋次郎君、・・・・お大事に。
お誕生日おめでとうございます。自分の好きなことができる最良の日と思って楽しんでください(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-18 15:54) 

あーる

ChatBleuさん
そ、そうか。そうした開き直りも大切ですね。ちゃんとプレゼントもいただいたし、美味しいものもたくさんいただけたので、満足ではありますが。

green_blue_skyさん
ありがとうございます。紋次郎、この子はお注射の効きが素晴らしく良くて、帰った途端食欲が出ます。が、ゆくゆくはお口の再手術も考えようかな。
by あーる (2016-12-18 20:59) 

ゆうのすけ

=☆ お誕生日おめでとうございます!^^ ☆=
嬉しいこといっぱいの一年になりますように!✿
私も誕生日は・・・ちょっと。。。なんて感じになってきちゃいました。
でも ある一線を越えてたら どうでもいいや!って思える様に早くなりたい!^^
私の場合 中身が伴ってないから 喜べないんですよね。。。ひゃっ。^^;
もつ煮のトマトチーズ焼き美味しそう!日本酒(吟醸のロック!)でも ワインでも合いそう!☆
by ゆうのすけ (2016-12-18 23:10) 

kontenten

特大カキフライに・・・指・・・誰のですか(^_-)
 お誕生日ディナー・・・美味しそうですね(^^)
なるほど、勿体振られたのですね^^;Aアセアセ
 さて、年末と申せば・・・我が家9匹のうち
6匹がワクチンに行きます・・・家内が連れて行きますが・・・
大変な年中行事になりました(^_^;)
by kontenten (2016-12-18 23:38) 

りる

お誕生日おめでとうございます。
馬刺し!!馬刺しでお祝い!いいなぁ。
紋次郎くんお大事に。がんばれ!!!
by りる (2016-12-19 01:06) 

あーる

ゆうのすけさん
ありがとうございます。そうですねー、いいことがたくさんあるといいな。ただ……私もまだまだ、どうでもいいやの一線を超えられないので。もつ煮、うちでも作ったら試してみようと思いました。

kontentenさん
指は、私です。カキフライと大きさを比べようとしたのですが、なんとも中途半端でした。6匹をワクチンに……、これはまた年末の大事業ですね。奥さま、お疲れ様です。

りるさん
ありがとうございます。馬刺しにきましたか。私的には、鶏刺しの方が珍しいかなーと思ったのですが。九州だと、こんなのスーパーで売ってるんですよね、普通にパックで。でも、こちらではあまりないので。
by あーる (2016-12-19 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0