SSブログ

展覧会のはしご [アート]

 お休みに入り、まずは大掃除。猫マスターはまだお仕事あるしね。普段は猫マスターがとてもきれい[ぴかぴか(新しい)]にしてくれているので、取り合えずキッチンとかお風呂の鏡とか、そんなところを重点的にやらかします。
 コンロの油汚れを取って、まあまあ片付いたので、100円ショップで壁掛けタイプの収納グッズにラップを置き、その下にひと工夫してキッチンタオルをぶら下げてみたら……

IMGP5501 (427x640).jpg
え?

IMGP5502 (640x427).jpg
い、いつの間に!

DSC_1028 (640x359).jpg
まあ、たぶんこの子だな……

IMGP5495 (640x427).jpg
油断したわね(マ)
いいアイディアだと思ったんだけどなあ……[たらーっ(汗)]

IMGP5486 (640x424).jpg
お出かけの間にやられたわね(ポ)
はい……


 さて、お休みに入り、会社[ビル]でいただいたチケットを持っていそいそと展覧[アート]に出かけました。27日は雨模様[雨]で風も強く[台風]、空いてるかなー、というわけで上野へ。

DSC_1033 (640x360).jpg
思ったより、空いてました


 NHK『日曜美術館』[TV]でも特集してたし、もっとわんさか混んでいるかと思ったら、案外そうでもない。しかし、とても面白い展覧会でした。作品の点数も多いし。クラーナハって、父と子がいて、工房を作っていたというのは初めて知りました。

DSC_1034 (640x360).jpg
上野の駅ではこんなペッパーくんが道案内


 次は六本木まで戻って[電車]、サントリー美術館へ……と思ったら、火曜日休館[がく~(落胆した顔)]。この暮れの人が出る時期を休館日で逃すなんて、サン美、余裕あるな、くそう。[ふらふら]
 しょうがないので、さらに恵比寿まで戻って[電車]、東京都立写真美術館へ。

DSC_1046 (359x640).jpg
うーん、不思議な展覧会だった


 ビデオアート[TV]が多かったので、そこそこ鑑賞には時間がかかるのですが……面白かった作品は「火花」[夜]。タイの現代アーティストで、今後の仕事の関係もあって見に行ったのですが、どうなのかなあ……。

 それにしても、タイの人のお名前は難しいです。
 会社の人事部からチケット配布のお知らせがあって、当選して受け取りに行きました。ちゃんと名前を言えるよう練習して、「アピチャッポン・ウィーラセタクンのチケットください」と言ったら、「はあ?」と言われてしまいました。おめーらが募集したんだろうがよ! たぶん今年はいったくらいの若僧に声をかけたのが間違いだったわ![わーい(嬉しい顔)]

IMGP5512 (640x427).jpg
何怒ってんですか(紋)
だって、ちゃんと言ったのにさー[モバQ]



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

kontenten

猫マスターさん・・・偉いですね(^^)
曽根風呂のブロガーさんの相方さん、パートナーさんって
皆さん、マメできれい好きで優しい方ばかりなので、肩身が狭いです(><)
 さて、さすが上野駅・・・パンダのペッパー君ですかね(^_-)
ルミネ川越のロフトにもペッパー君がいますが・・・ちょっとウザイです(^_^;)
by kontenten (2016-12-29 09:41) 

ChatBleu

普段、掃除を怠っているので、ヨレヨレになって大掃除中です。
つかれた!
上野駅のペッパー君、なんとパンダ柄ですか!

by ChatBleu (2016-12-29 16:25) 

green_blue_sky

年末に向けて、元気になり、行動力のある姿、よいですね(^_^;)
ペーパー類を置くと、爪とぎに使う猫がいます。
うちはトイレットペーパーがボロボロにされます・・・
by green_blue_sky (2016-12-29 18:48) 

ゆうのすけ

今年もお世話になりました。
本年も残り2日無くなってしまいましたが 
来たる新年が あーるさん 猫マスターさん にゃんたちにとって 
御多幸多い一年になりますよう願っております。
来年もどうぞ宜しくお願い申しあげます!♫~
佳い年をお迎えくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-30 06:40) 

OMOOMO

何と・・キッチンタオルが悲惨な事に。
休みになったからってじっとしてないですね。
展覧会のはしごなんて・・エネルギーある。
by OMOOMO (2016-12-30 11:48) 

あーる

kontentenさん
きれい好きというか、A型というか、なんか鼻も利いて、しょっちゅうなにか臭いとか言うのですが、私には全然悪臭がわかりませんし……不思議です。上野のペッパーくん、なんか困った表情をしているのが笑えます。

ChatBleuさん
大掃除、がんばってますね。私も一人暮らしだったら、大変に疲れ切っているか、あきらめて酒飲んでいるかのどちらかです。パンダのペッパーくん、表情がなんかヘン。

green_blue_skyさん
猫のゲ★掃除用に出しておいた、トイレットペーパーをうちもボロボロにされたときに気づけばよかったのですが……油断しました。

ゆうのすけさん
こちらこそお世話になりました! 今年はお互いいろいろありましたねー。来年は私も健康に留意して頑張ろうと思います。また来年もよろしくお願いしまーす!

OMOOMOさん
展覧会、実は昨日も行ってきました。いやあ、休みの日に六本木に行くなんて思いもよらなかったのですが……本当はしっかり休んでじっとしていればいいのですが、ついつい、もったいなくて。

by あーる (2016-12-30 12:30) 

kontenten

私もA型ですが・・・ダメダメですorz。
by kontenten (2016-12-31 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0