SSブログ

人をダメにする? [グッズ]

 仙台から帰ってきても、雨[雨]で寒かった……。でもまあ、家[家]でゴロゴロばっかりしていると、ちっとも年末年始休暇のリハビリができないので、ニトリにお買い物に出かけました。本来の目的は別のものを買うことだったのですが……

IMGP5593 (640x427).jpg
ついでにこんなのを買いました
これ、誰?(ラ)


 なんかくまのプーさんの下半身のみ、みたいな感じですが、寄りかかり座椅子のようなものです。作りはなかなかしっかりしている。寝そべった時の枕にした等、コタツでの自堕落を楽しむお供のようなもの。そのほかにも人だけでなく猫[猫]もダメにするようなクッション類はけっこうあったのですが、今回は自粛しました。
 雨[雨]もひどくなってきたし、お買い物は早々に終わらせて家[家]に戻りましたが、こんなお天気でもヤングチームは元気[ダッシュ(走り出すさま)]です。

IMGP5586 (427x640).jpg
やだ! ちょっと、何すんの?[むかっ(怒り)](マ) へへへへ(ラ)

IMGP5587 (427x640).jpg
誰か、助けてー!(マ) ぐいぐい(ラ)

IMGP5588 (427x640).jpg
やめなさいったらー[ちっ(怒った顔)](マ) がじがじ(ラ)


 こんなんだから、喧嘩[パンチ]するんだな。仲がいいほど喧嘩[パンチ]をするとは言いますが。

IMGP5591 (640x427).jpg
IMGP5592 (640x427).jpg
あー、疲れた(ラ)
よく暴れ、よく寝るライチ君[わーい(嬉しい顔)]

IMGP5590 (640x427).jpg
やれやれ、静かになったわね(ポ)


 ポンちゃん、ちょっとくしゃみ[どんっ(衝撃)]をするので、病院[病院]に連れていって、お注射をしていただきました。また、口内の炎症を抑えるためのメタカムも暮れに切れてしまったので、こちらも補充です。ポンちゃん、病院で先生に「シャー!」をかましましたが、「シャーって、お口を開けるくらいならそんなに痛くないね」と言われました。実際、ご飯[レストラン]はよく食べています。体重も3.4キロに増えた[右斜め上]し、お熱もありませんでした。抗生物質の錠剤をいただきましたが、ポンちゃんならご飯にいれればちゃんと飲んでくれるので安心です。寒い[雪]から、温かく[いい気分(温泉)]して早く治そうね。
 また、一度は抜歯をした紋次郎ですが、まだときどきご飯[レストラン]を食べるときに激しく痛がる[むかっ(怒り)]ことがある。だからと言って、食べられないことはないのですが、痛がる様子があまりにかわいそうなので、レーザー[雷]による治療を再度お願いすることにしました。下手すると2か月先かと思われたのですが、なんと3日後にキャンセルが出たとのこと。とりあえず明日連れていって、院内[病院]における血液検査で異常がなければ、即翌日手術をしていただけるらしい! これでもうちょっと痛み[どんっ(衝撃)]が和らぐといいねえ。

IMGP3152 (640x427).jpg
え? 手術? 聞いてませんよ?[あせあせ(飛び散る汗)](紋)



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

ChatBleu

今日は午後から晴れてぽかぽかしてきましたね。
昨日は寒かった!
紋次郎君、手術頑張って!早く良くなりますように。
ポンちゃんも、お大事にね。シャーは元気な証拠って言われてもねぇ(^^;)
by ChatBleu (2017-01-09 15:27) 

green_blue_sky

若い猫は元気ですね(^_^;)
ポンちゃん、威嚇ができれば元気な証拠です。お大事に。
紋次郎君、即手術かもしれないんだ、早く良くなってね。
by green_blue_sky (2017-01-09 18:34) 

あーる

ChatBleuさん
ありがとうございます。紋次郎、先ほど病院に預けてきました。爪も切られちゃって、すっかり武装解除です。ポンちゃんの年になると、そんなものかも。

green_blue_skyさん
そうそう、ポンちゃん、まだまだ負けませんよ。紋次郎、先ほど入院させましたが、明日の血液検査次第で即手術。そうなると、今週末には退院予定です。
by あーる (2017-01-09 21:35) 

JUNJUN

あけましておめでとうございます☆
今年もにぎやかそうですが、紋次郎君、年明け早々手術とは・・・。
・・・弟さん、セルビアに行ってらしたのですね。
by JUNJUN (2017-01-10 02:51) 

あーる

JUNJUNさん
今年もよろしくお願いいたします。
そうなのです。セルビアとかマケドニアとか行ってきて、調味料を買ってきてくれました。うまく使えるといいなあ。
by あーる (2017-01-10 12:23) 

OMOOMO

紋ちゃん手術ですか、早く、痛みがとれますように。
ヤングチームは元気ですね。
by OMOOMO (2017-01-10 15:06) 

TAKUMA

人をダメにするようなクッション、本当に魅力的ですよねぇ。
凄いアクロバットショーだ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2017-01-19 10:34) 

あーる

OMOOMOさん
紋次郎、今週末にもう一度通院ですが、だいぶ元気ですよ。

TAKUMAさん
けっこう、ダメになりつつあります……
by あーる (2017-01-19 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0