SSブログ

祝・退院! [猫]

 朝、玄関でガランガラン[どんっ(衝撃)]と音がしました。

IMGP5624 (640x427).jpg
あら、ジョウロ落としちゃったの?

IMGP5625 (640x427).jpg
ヘンな形ー[わーい(嬉しい顔)](ラ)
あんまり散らかさないでよ


 さて、月曜日の夜に入院[病院]し、翌火曜日に血液検査をして、その後即(?)レーザー[雷]手術となった紋次郎。水曜日の午前中に電話[電話]をしたら、「ご飯[レストラン]が食べられるようになってから退院させようと思います」とお医者様。ただ、紋次郎はビビりなので、病院[病院]では食事[レストラン]も喉を通らないんだよね、たぶん今回も[ふらふら]
 というわけで、本日昼頃再度電話[電話]をしたところ、「一旦おうち[家]に帰って様子を見て、その後通院にしましょうか」とお医者様から引き取り[決定]が出ました。おねえさん、一時間[時計]ばかりお仕事を早引けして、お迎えに。

IMGP5628 (640x464).jpg
えーと…(ラ)

IMGP5626 (640x427).jpg
誰だっけ?(ラ)
紋次郎兄さんだよ。エリカラつけてるだけじゃん![ちっ(怒った顔)]

IMGP5629 (640x427).jpg
ライチ、すっかりしっぽを太くしてます


 エリカラ、お医者様からは「2~3日はつけておいたほうがいいかなあ」なんて言われましたが、紋次郎がバックばかりしていてかわいそうなので、おねえさん責任で外してしまいました。

IMGP5631 (640x427).jpg
あー、気持ちいい。ばりばり(紋)
病院で爪も切ってもらったのにねえ

DSC_1075 (360x640).jpg
その後は旺盛な食欲でご飯を平らげ

IMGP5633 (640x427).jpg
ぺろぺろ(紋)

IMGP5634 (640x427).jpg
こすこす(紋)


 身だしなみを整える[ぴかぴか(新しい)]お時間[時計]です。
 紋次郎、やはり病院[病院]ではほとんど食べていなかったのでしょう、家ではガツガツ[どんっ(衝撃)]食べました。病院の方がいいご飯[レストラン]が出ているかもしれないのですが……帰り道は、湯たんぽ[いい気分(温泉)]を入れたキャリーケースの中で、か細い声で鳴きどおし。家[家]でキャリーケースを開けて、エリカラを外してあげたらようやく安心したようです。[わーい(嬉しい顔)]
 お注射の効き目が10日程度あるとのことで、来週末に再度口腔内の点検のために病院に行きます。薬嫌いの紋次郎ですが、今回はお注射のおかげで服用薬は出ませんでした。よかったね。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

ChatBleu

紋次郎くん、お疲れ様&退院おめでとう!
相変わらずのビビリっぷりだったようですが、無事帰ってきて元気になってもりもりゴハンを食べて‥‥良かったぁ。
しかし、ライチくん、ひどいなぁ^^;
by ChatBleu (2017-01-13 06:14) 

green_blue_sky

退院したんだ、お疲れ様でした。
家のほうが良いのでしょうね(^_^;)
うちのにゃんず、外では鳴きまくりですが、病院ではかまってもらえるのでお気に入りです。
先生のほうが早く退院させたがります(笑)
by green_blue_sky (2017-01-13 09:19) 

kontenten

紋次郎くん、レーザー手術大変(><)
お疲れ様でしたm(_ _)m
 さて、ライチ君・・・ジョウロの口を噛んでますね^^;Aアセアセ
・・・あれれ、尻尾・・・(^_^;)
by kontenten (2017-01-13 09:23) 

あーる

ChatBleuさん
ありがとうございます。帰ってしばらくはなんだか落ち着きませんでしたが、その後とても元気にしているので、やはり踏み切ってよかったと思います。年をとると麻酔も怖いので、今のうちかと。ライチったらー。

green_blue_skyさん
病院だとかまってもらえるのでお気にいり? 面白いですね。確かに、病院でも堂々としている子もいるので、本当に個体差がありますね。紋次郎は、お家が好きのようです。

kontentenさん
レーザー手術、抜歯の時のような大手術ではないので、すぐに終わったようです。ライチ、いきなりタヌキ尻尾でお出迎えとは! 失礼なやつです。でも、マーリィちゃんも、病院のにおいがしたのか、「シャー」をかましましたが。
by あーる (2017-01-13 12:22) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱおうちが安心なのでやすね。
退院おめでとうございやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-13 19:14) 

OMOOMO

エリカラはストレスですよね。外して正解です。
by OMOOMO (2017-01-13 19:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

紋次郎くん、頑張ったね。お疲れさま。
食欲が戻って本当に良かったわ。

by 溺愛猫的女人 (2017-01-13 20:51) 

あーる

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございやす! 紋次郎、すっかりくつろいでいますよ。

OMOOMOさん
お口の手術跡をいじったらいかん、という先生のお考えだったのでしょうが、特にそんなこともないようです。外して、すっきり。

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。今日もたくさん食べました。ただ、病院が寂しかったのか、とっても甘えん坊です。
by あーる (2017-01-13 21:23) 

JUNJUN

紋次郎君、おうち帰れてよかったね~。
それにしても、ライチ君のこのしっぽって・・・。
by JUNJUN (2017-01-13 21:47) 

あーる

JUNJUNさん
おかげさまで、早々に退院です。
ライチ、案外ビビりなんですよねー。
by あーる (2017-01-15 10:22) 

TAKUMA

退院オメデトー!(^^)!。
エリカラも取っちゃいましたか。
みんなびっくりするもんねぇ(=^・^=)
by TAKUMA (2017-01-19 10:38) 

あーる

TAKUMAさん
ありがとうございます。そう、何のいきものかと思うんでしょうね。エリマキトカゲ?
by あーる (2017-01-19 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0