SSブログ

新年会……酔ったー [イベント]

 14日(土)は、拙宅で新年会[ビール]を開催。道場のメンバーが集まってくれました。

IMG_3314.jpg
医者はさすがにすごい酒[ぴかぴか(新しい)]を持ってくるな

IMGP5678 (427x640).jpg
鎌倉の資産家女性の持ってきたポルトガルワインもいいお値段[有料]らしい

IMG_3324 (480x640).jpg
スティック野菜はバーニャカウダ、後ろはモツ煮込み

IMG_3319.jpg
おねえさんのトリッパは今回も好評[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3325 (640x480).jpg
カマンベールチーズのアヒージョみたいなもの

IMG_3326 (640x480).jpg
扁肉鍋は、お客さんが作ってくれました

IMG_5948 (480x360).jpg
どんちゃん、どんちゃん[るんるん]

IMG_3321 (480x640).jpg
いらっしゃい、楽にしてね(ポ)

IMG_3322 (480x640).jpg
寒いところ、ご苦労さま(マ)

IMG_3331 (640x480).jpg
いろいろお気遣いいただいて、すみません(紋)

IMGP5675 (640x427).jpg
ぼくは、いませんよう(ラ)
ほかの三匹がちゃんと接待したのに、ライチは光[雷]のように逃げました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3327 (480x640).jpg

IMG_5952 (640x480).jpg
IMG_3335 (480x640).jpg
IMG_5962 (480x360).jpg
IMG_3336 (480x640).jpg
ホント、みんな神接待です


 宴会、15時半~21時くらいまで続いたのですが、最後の方は酔っ払っちゃってよくわかんない……[バー][ビール][バー][ビール]
 翌日曜日はお片付けでしたが、食洗機って便利ねえ。

IMGP5666 (640x427).jpg
ふう(ポ)
ポンちゃん、昨日はありがとうね[黒ハート]

IMGP5669 (640x427).jpg
接待、あんなもんでいいですかね(紋)
あのくらいやってもらえれば、みんな大満足だよ

DSC_1083 (360x640).jpg
あー、疲れた(マ)
マーリィちゃんは、小さい子のお相手、ありがとう!


 後輩が2歳になるお嬢さんを連れてきたのですが、マーリィちゃんがきっちり遊んでくれたので、ご機嫌でした。奥様にも楽しんでいただけたかな。[バー]

IMGP5662 (427x640).jpg
この中にひとり、ずーっと行方知れずだった子もいますが……[わーい(嬉しい顔)]



nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

kontenten

あーるさんのお家で新年会・・・最高ですね(^^)
肴も美味しそうですし・・・(ジュルル)
神対応な猫さんたち・・・日頃の教育ですね(^_-)
by kontenten (2017-01-15 14:11) 

green_blue_sky

広くていいですね。
後片付けも大変だったでしょう。
接待、後片付け、お疲れ様でした。
ライチ君は行方不明になったのですね(笑)
寒くて、風邪が治らないです、まだ長引きそうです・・・(-_-;)
by green_blue_sky (2017-01-15 14:19) 

ChatBleu

うわぁ、良いですねぇ。
およばれしたいです^^
ライチ君は接待してくれないんだぁ。残念。
by ChatBleu (2017-01-15 16:44) 

あーる

kontentenさん
今回は、いろいろと持ち寄りがあったので、あまりたくさんお料理を作っていませんが、楽しかったです。猫の接待は、個々lの性格に寄りますねえ、あくまで。ポンちゃんたちは猫カフェでもいけそうです。

green_blue_skyさん
いつものコタツに加えてもう一台テーブルを出したので、これの片づけがちょっと面倒でしたが、ちびちゃんを入れて9人だったので、ちょうどよい大きさでした。風邪、大事にしてくださいね。

ChatBleuさん
横浜なので、ちょっと遠いですが……道場の連中はたいてい横浜方面です。そのうち企画しましょうか。ライチ君、なんだか怖がり君でした。人数が多かったからかなあ。
by あーる (2017-01-15 16:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なんてステキな新年会!!! お料理が最高(^^)vお酒がまた一品揃いですね♪
その上! 可愛い猫さまの接客付きなんて~最上級のひと時ですね(*^ω^*) 羨まし過ぎだわ。
あら、ライチくんはちゅーる持参でもダメかしら? 生ライチくんに会いたいな♡
by 溺愛猫的女人 (2017-01-15 19:28) 

JUNJUN

みなさんそれぞれの品を持ち寄っての宴会ってのも、いいものですねえ。
ポンちゃんは、さすが接客のプロ(?)
by JUNJUN (2017-01-15 22:01) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ライチ君、どうでしょうね。少人数ならいいのかしら。でも、お義母さんが来たときはまだチビスケだったからなあ。昔故・レオン君がお腹を壊したことを考えると、余り無理強いもできません。

JUNJUNさん
いろいろ持ってきてもらって、しかもけっこういいものを持ってきてもらったので恐縮でした。飲んだけど。ポンちゃん、本当に、家族のように写っているでしょう?

by あーる (2017-01-16 12:13) 

OMOOMO

どんちゃん、どんちゃん、楽しそう。
お家を提供、えらいですね。
by OMOOMO (2017-01-17 15:34) 

あーる

OMOOMOさん
うちでやってくれる分には、帰る必要もないので、我々は楽です。今となっては、食洗機もあるし……
by あーる (2017-01-17 22:06) 

TAKUMA

新年会、豪勢なお酒ですね。
やっぱり鍋だよねぇ。
ウチらも先日宅内での宴会やりましたが、楽しいですよね。
あとひとつあるのですが、なかなか決まりません。その新年会、打ち合わせに年末集まっちゃったもので…春までには開催したいものです。
by TAKUMA (2017-01-19 10:43) 

あーる

TAKUMAさん
一応旧正月までは数えて、2月に新年会はまだあるかと思いますが、春までに……?
by あーる (2017-01-19 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0