SSブログ

まぶしー [猫]

 朝[晴れ]、いつもおねえさんが座るところに猫マスターを座らせてみました。ポンちゃんや紋次郎はいつも通りおそばに侍っていますが……

IMGP5707 (640x427).jpg
ま、まぶしい![ひらめき](猫マ)
ほーら、言わんこっちゃない(ポ)


 おねえさんが眩しい[ぴかぴか(新しい)]からやめろ、と毎朝言っているのに、性懲りもなく東側のカーテンを開ける猫マスター。思い知ったか![わーい(嬉しい顔)] ちょうど隣のマンションの間から上がってきた朝日[晴れ]の光線が、ここに座った人の顔を正面から直撃するのです。
 ようやくわかったのか、翌朝は猫マスターもカーテンを開けませんでした。ふふん[モバQ]


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

ChatBleu

あはは。体験してみないとわからなかったのねー。
ま、一時期だけだと思いますよ。会社でも西日がブラインドの隙間から目に入って眩しい時期があります。ブラインド閉めていても、どうしても隙間があるので、そこからちょうど日が刺すんです。
by ChatBleu (2017-01-25 06:07) 

green_blue_sky

陽射しがまぶしいですからね(^_^;)
うちも朝は陽射しでまぶしいです。
by green_blue_sky (2017-01-25 07:17) 

あーる

ChatBleuさん
方角とか季節とか、建物の高さとかいろいろな条件が合わさって、とーってもまぶしいのです。いくら文句を言ってもやめなかったのが、体験させたらようやく体で分かったようです。

green_blue_skyさん
開けた方が気持ちいいし、明るいとは思うのですが、朝日直撃ではまぶしくておちおち朝のコーヒーも飲めないので、一度体験してもらいました。目はさめますけどねー。
by あーる (2017-01-25 12:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ふふふ、体験学習ってところでしょうか?
紋次郎くんの甘えっぷりがいいですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2017-01-25 19:15) 

JUNJUN

日光って、直撃されるとまぶしいんですよね・・・。
夏は日焼け必須かしら?!
by JUNJUN (2017-01-25 20:38) 

あーる

溺愛猫的女人さん
いろいろ文句を言うよりも、いっぺんやってもらえばいいのだな、とよくわかりました。紋次郎、最近の定位置は、こんな感じです。

JUNJUNさん
家の中で日焼けしちゃうのはつらいですね。夏はそんなに感じないのですが、太陽の角度が違うのかな?
by あーる (2017-01-25 21:34) 

TAKUMA

ウチも朝は直撃です。
by TAKUMA (2017-02-05 15:38) 

あーる

TAKUMAさん
ね、カーテンなんて開けられませんよね。
by あーる (2017-02-05 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0