SSブログ

イスファハンの猫 [猫]

 弟が勤続何年だかの休暇を利用して、弾丸で[ダッシュ(走り出すさま)]イランに行ってきて、また現地の猫[猫]写真[カメラ]を送ってくれました。公開の許可が出たので、こちらで紹介します。

1701_Isfahan_001.jpg
わざわざ残飯[レストラン]を持ってきてくれるおじさんがいるらしい

1701_Isfahan_002.jpg

1701_Isfahan_034.jpg
1701_Isfahan_113.jpg
1701_Isfahan_293.jpg
1701_Isfahan_063.jpg
1701_Isfahan_178.jpg
1701_Isfahan_179.jpg
1701_Isfahan_205.jpg
1701_Isfahan_169.jpg
1701_Isfahan_150.jpg
1701_Isfahan_185.jpg
1701_Isfahan_172.jpg
ふくふくして、みんななかなかいい顔[ぴかぴか(新しい)]してます


 弟曰く、人間も、鋭く鷲鼻だったりするが、感じは悪くなかったらしい。まあ、そりゃ日本人と比べたら顔つきが濃いに決まっているし、奥目[目]に決まってるから、見た目はどうしたって強面になるけど、こんなふうににゃんこにわざわざご飯[レストラン]をあげるおじさんがいるくらいだし……それにしても、この間はサマルカンド行ったし、今回はイスファハンに行って、いいなあ。きれいな[ぴかぴか(新しい)]モスクは軒並み見てるなあ。
 まあ、最近は何かと物騒[爆弾]なので、会社側からは「ちゃんと(行くなって)警告したからな」みたいなことは言われたらしいですが……[たらーっ(汗)]

1701_Isfahan_187.jpg
カラス(?)はツートンカラー


 このタイプのカラスは遠い昔、ネパールはポカラのレストランで、おねえさんのバフテキ(水牛ステーキ)をかっさらおう[ダッシュ(走り出すさま)]とした奴のと同じ色合い……おねえさん、食べ物の恨みは忘れません。[ちっ(怒った顔)]


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

ChatBleu

海外のニャンコも日本のニャンコと変わらない感じですね。
やっぱり三毛ちゃんは女の子だけなのかなー。
by ChatBleu (2017-01-27 06:33) 

green_blue_sky

日本的は猫ですね(^_^;)
弟さん、出かけるところが半端ではない国ですが・・・
一人でどこでも出かけられるのがうらやましい。私なら腰が引けていけないです(笑)
by green_blue_sky (2017-01-27 07:31) 

あーる

ChatBleuさん
黒三毛ちゃん、かわいいですよね。やっぱり男の子だと稀少なのかしら。

green_blue_skyさん
どこの国にでも猫好きがいるんだと思います。はたで見ているよりは危険がないのかなあ。
by あーる (2017-01-27 12:25) 

OMOOMO

お姉さんに劣らず弾丸=3旅行。
なんとなくニャンコは鋭い感じですね。
by OMOOMO (2017-01-27 14:51) 

JUNJUN

バルカン半島の次はイランですか?
いいなあ、私もペルシャ一度は行きたい・・・。
中東はネコ天国だし♪
でも、パスポートにイランのスタンプ押してあると、アメリカ入国が要ビザになって、えらくめんどくさくなるんですよね・・・。

by JUNJUN (2017-01-27 20:32) 

あーる

OMOOMOさん
鋭い印象……そうですか。人懐こい子が多くて、2匹は撫でられたそうですよ。ふんわりしているのは寒い季節だからかな。

JUNJUNさん
イスラム教徒は猫が好き、と昔マレーシアで聞いたことがあります(中国系は犬が好きとか言ってました)。イランのスタンプ……トランプさんになったらさらに面倒そうな感じが。
by あーる (2017-01-28 11:33) 

のらん

にゃんこたちも、日本の猫とぜんぜん変わらないし〜
1枚目の写真も、帽子&マスクのおじちゃまも、中東を感じさせないし〜
イランって書いてなかったら、まったく日本の風景みたい〜
カラスだけが、異国風なのにゃ(^.^)
by のらん (2017-01-28 11:51) 

あーる

のらんさん
ホントですね。あんなおじさん、横須賀あたり(?)はいっぱいいそう。猫をアップにして写してしまうと、世界中あまり変わらない風景になってしまうのかも。カラスは、これは日本にはいないタイプですね。
by あーる (2017-01-28 17:38) 

TAKUMA

弾丸でイランですか。
そのままアメリカには入れなかったかも(^^ゞ。
あの困ったオヤヂ、どーにかならんものかねぇ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2017-02-05 15:41) 

あーる

TAKUMAさん
あんまり行く気はないのだと思いますが、出張とかないのかなあ……
by あーる (2017-02-05 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0