SSブログ

遅まきながら [食材]

 週末はほとんど家にいたのですが、ほんのちょっとだけ近所を散歩したら、思わぬところに野菜の無人販売ロッカーを見つけ、ラッキー! そこで見つけたのが……

IMGP5772 (640x427).jpg
これ![目]
 

 最近はそう珍しくもなくなってきたロマネスコですが、たぶん、初めて食べるんだなあ、自分は。無人販売所で200円[有料]なら、安いんじゃない?

IMGP5774 (640x427).jpg
牡蠣と一緒にアヒージョに[レストラン]


 ネット[iモード]で食べ方を調べて作りました。案外早く軟らかくなるし、食べてみると、カリフラワーやブロッコリーとはまた違った甘みがあって、美味しいね、これ![わーい(嬉しい顔)]白ワインにぴったりでした。また安かったら買ってこようっと。それにしても、自然の造形ってすごいなあ。なんでこんな不思議なドリルみたいな形状になるんでしょう。
 猫マスター、お茶碗下げるの手伝ってよー……っと。

IMGP5789 (640x427).jpg
無理か……[たらーっ(汗)]

IMGP5790 (640x361).jpg
これは当分、動けそうにありません



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

OMOOMO

ロマネスコっていうんですか、初めて見たとき驚きました。
牡蠣とのアヒージョに。おいしそうですね。
食べてみたいです。
by OMOOMO (2017-01-31 02:18) 

green_blue_sky

見たことが異星の植物(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-31 07:31) 

あーる

OMOOMOさん
初めて食べましたが、独特の甘みがあって美味しかったです。アヒージョは市販の素を使ったので、楽チン調理です。

green_blue_skyさん
不思議な造形ですよね。まんま宇宙人のようでもあります。
by あーる (2017-01-31 12:06) 

kontenten

ロマネスコ・・・形もユニークなのに、美味しいとはイイですね(^_-)
by kontenten (2017-01-31 19:13) 

JUNJUN

ロマネスコっていうんですか・・・?
西洋野菜かしら?
珍しい野菜が200円で、お得でしたね~。
by JUNJUN (2017-01-31 21:07) 

ChatBleu

ロマネスコ、意外とグロテスクな感じがして敬遠してました。
食べ方はブロッコリーやカリフラワーと同じで良いのかしら。
猫マスターが猫様方に占拠されてますねー^m^
by ChatBleu (2017-01-31 21:32) 

TAKUMA

この尖ったカリフラワー、流行の野菜ですね。
猫に占領されたマスター、どれくらい拘束されていたのでしょう(^^ゞ
by TAKUMA (2017-02-05 16:04) 

あーる

TAKUMAさん
よくこうなっていて、動きません。どのくらい動かずにいるのでしょうか……。
by あーる (2017-02-05 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0