SSブログ

びしゃ! [猫]

IMGP5755 (640x447).jpg
マーリィちゃん、大丈夫だった?
……[むかっ(怒り)](マ)

IMGP5757 (427x640).jpg
毛先がちょっとぬれちゃったね……


 日曜日のことですが、おねえさんがお風呂掃除をしていたら、いつの間にかマーリィが遊びに来ました。シャンプーやせっけんの載った台の上で遊んでいて、ふと気づくと、お風呂場の床が水びたし! お風呂のお湯を抜いたことで一時的に床に水がたまったのですが、焦ったマーリィ何とか脱衣所の方に逃れようとしてジャンプしたところ、最初の一歩で足を滑らせ、水の上に「びしゃ!」[あせあせ(飛び散る汗)]と横倒しになりました。すぐに立ち直って走って逃げましたが、自慢のロン毛がぬれちゃったね。[たらーっ(汗)]

IMGP5760 (640x427).jpg
あー、ひどい目にあった[たらーっ(汗)](マ)
コタツに入って乾かします

IMGP5761 (640x414).jpg
いつまで見てんのよ![ちっ(怒った顔)](マ)

IMGP5764 (519x640).jpg
大丈夫、すぐ乾くよ(紋)

IMGP5767 (640x427).jpg
ちょっと待てば、水が引いたのに(ポ)
さすが、ベテランはよくわかってるね

IMGP5784 (640x427).jpg
マーリィ姉ちゃん、ご機嫌直して[黒ハート](ラ) 重いわよ![むかっ(怒り)](マ)



nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

green_blue_sky

マーリィちゃん、災難でしたね。
いつの間にかに猫が来ているときがありますね。
気を付けないといけないですが、うちもいろいろあります(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-31 18:52) 

kontenten

ホント、長毛さんは大変ですよね(><)
by kontenten (2017-01-31 19:11) 

JUNJUN

マーリィちゃん、焦って大変なことになっちゃったね・・・。
でも、大事なくてよかったよ♪
by JUNJUN (2017-01-31 21:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マーリィちゃん、災難でしたね(^^; お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2017-01-31 21:26) 

ChatBleu

あらー、それはこの寒い季節に大変でした。
ま、濡れたくらいで良かったですよぉ。
人間だったら滑って転んで大怪我(*_*;
by ChatBleu (2017-01-31 21:30) 

ゆうのすけ

マーリィちゃん風邪ひかないで良かったですね。^^
来月くらいから だんだんと夏毛に変わってくるのかな?☆
二歳になって お姉さんっぽくなってきましたね。✿
by ゆうのすけ (2017-02-01 01:51) 

あーる

green_blue_skyさん
好奇心が強くて、何かと付いてきちゃうんですよね。びっくりしても、あんまり反省しないからなあ。

kontentenさん
短毛なら、濡れるというほどでもないのでしょうが……すぐこたつで乾かしたので良かったです。

JUNJUNさん
帰れなくなった時には、本当に焦った顔してました。転ばなければもっとよかったのですが。

溺愛猫的女人さん
つるっとすべって「びしゃ!」で、マンガみたいな光景でしたが本猫は必死だったんでしょうね。

ChatBleuさん
確かに、受け身の取れない人間だったら、けっこうな怪我をしたかもしれませんね。転んだとはいえ、猫でよかった。

ゆうのすけさん
夏場もけっこうモフモフなので、いつ夏毛なのかよくわからないんですよね。確かにもう子猫の顔じゃないですね。
by あーる (2017-02-01 12:18) 

OMOOMO

マーリィちゃん、えらい目に。でも先輩ニャンコの冷ややかな事。
by OMOOMO (2017-02-02 03:58) 

あーる

OMOOMOさん
心配してくれたのは、弟分のライチ君くらいかな? たいしたことなくてよかったですが。
by あーる (2017-02-02 12:07) 

TAKUMA

マーリィちゃん、ビックリしたねぇ。
防水コートしてないもんね(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2017-02-05 16:06) 

あーる

TAKUMAさん
見ているほうは、悪いけど大笑いしちゃいました。
by あーる (2017-02-05 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0