SSブログ

北欧ホラー [本]

 ヨン・アイヴィデ リンドクヴィスト『モールス(上・下)』読了。

モールス.jpg

 映画『ぼくのエリ 200歳の少女』の原作。映画は見たけれど、ずいぶんとマイルドになっている感じがする。最後の手前のプールのシーンが、小説だと妙に省略されているけれど。
 しかしなあ、本当に寒そうだ、北欧ホラー。

 原武史『沿線風景』読了。

沿線風景.jpg

 テツの本ではあるが、沿線は鐵道とは限らない。それにしても、どこに行ってもこの人、ラーメン食べるな。美味しそう。ほとんど乗ってない線だったので、興味はひとしお。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 2

kontenten

ぼくのエリ・・・『モールス』もハリウッドリメーク版も両方視ました。
ただ、どっちがどっちだったのか・・・わからなくなってしまいました(><)
by kontenten (2017-02-10 11:01) 

あーる

kontentenさん
北欧ホラーという、日本では新しい分野なんでしょうけど……みんな平気そうに歩いていても、きっと氷点下なんだろうなあ。
by あーる (2017-02-12 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0