SSブログ

猫のじゃないよ [猫]

IMGP5938 (640x427).jpg
今朝、なんだかこの二匹が仲良く[ムード]座っていました
 

 お口[キスマーク]の再手術(レーザー[雷]手術)が成功して、紋次郎、すっかり元の食欲と元気を取り戻しました。よかった、よかった[わーい(嬉しい顔)]

IMGP5940 (640x427).jpg
元気なのはいいんだけどさ……[むかっ(怒り)](ポ)
そうよねえ。時々チョーシこくよね[たらーっ(汗)]


 紋次郎、元気になると、なぜかポンちゃんと対立します。どちらから手を出しているかについては疑問も多々あるのですが、大声で[演劇]罵り合いをしたり、追いかけたり[ダッシュ(走り出すさま)]することもあって、よろしくない。

IMGP5941 (640x427).jpg
ぼくも、そういうのは感心しないな(ラ)

IMGP5942 (640x427).jpg
ばりばり、ばりばり(ラ)
ライチ君は、最近食べ物の好き嫌いが多いよ![手(グー)]

 
 ライチは、何でも食べる良い子だと思っていたら、最近好みがはっきりしてきて、キライな缶詰やパウチを出すと、「ちぇっ![ちっ(怒った顔)]」みたいな顔をして行ってしまいます。

IMGP5944 (640x479).jpg
あたしは、そんなことないわよ(マ)
あ、マーリィ

IMGP5945 (640x427).jpg
ねえ、あたしのチーかま食べた?(マ)
食べちゃったし、元々猫用じゃありませんよ

IMGP5948 (640x427).jpg
ちっ![ちっ(怒った顔)](マ)
そんな顔したって、あげませんよ


 木曜日は猫マスターはお稽古[パンチ]なので、いい加減なもので晩御飯[レストラン][バー]をすますおねえさんです。それにしてもクリーミーチーかまはうまいなあ。
 さて、明日の夜にはまた北へ帰る深夜バス[バス]に乗ります。用意しなくちゃ。
 

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

ゆうのすけ

紋次郎くん良かったね。
最近 うんもも食べるもののわがままが 見られるようになっちゃって
ウエットフードは温めないと食べないし・・・。
カリカリは 少しでも湿気ぽくなると プイッ!ってことも。。。
まあ高齢で臭覚や味覚が判りづらくなって来てるのは判るんだけれどね。。。あうっ。(なんて書いたら カリカリ食べに行きました。^^;)
by ゆうのすけ (2017-02-17 01:08) 

JUNJUN

紋次郎君、治ってよかった~。
マーリィちゃんは、クリーミーチーカマ残念だったね・・・
なんかおいしそうなチーカマ、私も食べて見たくなりました・・・。
by JUNJUN (2017-02-17 03:13) 

ChatBleu

あ、ポンちゃん、お久しぶりな気がします。
紋次郎くんとケンカ? 年長さん同士、仲良くしてねー。
紋次郎くんはよくなってよかったです。
また帰省ですか。お気をつけてーー!
by ChatBleu (2017-02-17 06:33) 

green_blue_sky

紋次郎君、元気になると・・・
喧嘩するほど仲が良いのかな??
うちのにゃんず、うなりあいの紛争後、仲良く寝ているから不思議な猫ワールドです(^_^;)
帰省、お気をつけて行ってらっしゃい。
今日は20度近くの気温にあり暑くなるので寒暖差が大きくなりますので体調にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2017-02-17 07:13) 

kontenten

罵り合い・・・我が家では日常茶飯事です^^;Aアセアセ
皆(飼い主を含め)年を取ったので、大分減りましたが・・・(^_-)
 マーリィちゃん、人間の食べ物が気になるのですね(^^)
ミサと同じ・・・やっぱり、ソルジャーの素質有りですね(^_^;)
by kontenten (2017-02-17 08:58) 

あーる

ゆうのすけさん
案外猫でも食べ物の好き嫌いってありますよね。半面、本当に何でも残さずよく食べる(食べ過ぎる)子もいるのですが……

JUNJUNさん
このチ―かまは、本当に美味しいです。チ―かまの常識を覆すものだと思いますので(大げさか?)、是非召し上がってみてください。けっこう売ってると思うし。

ChatBleuさん
ポンちゃん、おかげさまで元気です。こたつに入って寝てみたり、のんびり暮らしています。ただ、ちょっと口内炎でときどきよだれが出ちゃうんですよね。お薬は飲んでいるのですが。

green_blue_skyさん
姉妹猫は、喧嘩してもそんなに大ごとにはならないんでしょうね。ポンちゃんと紋次郎だと、ずいぶん体の大きさも年齢も違うので……。今日は、本当に暑いくらいですね! 明日が恐ろしい。

kontentenさん
日常茶飯事! モモ姐さん存命のころは、とにかく一番強かったので、でかい紋次郎もビビり倒していたものですが……ポンちゃんはそこまで喧嘩が強くないのです。マーリィは単なる食いしん坊かも。
by あーる (2017-02-17 12:23) 

OMOOMO

紋ちゃん、レーザー手術があるんですか。
大きい病院。グレなんか注射されるだけですよ。
by OMOOMO (2017-02-18 06:47) 

のらん

紋次郎さん、レーザー手術成功でよかったですね〜♪
ウチの子も、やりたいけど・・・心臓に不具合があるので、
麻酔がかけられないって言われてるからな・・・(+_;)
ライチさんも、マーリィさんも、マイペースでいいわね♪
by のらん (2017-02-18 14:29) 

あーる

OMOOMOさん
レーザー手術、麻酔をするので、若い子でないと厳しいようです。ポンちゃんは、もう無理だろうなあ。

のらんさん
なるほど、年齢以外でも、麻酔には障害があるんですね。マーリィは好き嫌いないのですが、最近ちょっと重いかも……。
by あーる (2017-02-19 19:11) 

TAKUMA

口の中が悪いと身体全体に響きますからね。
ライチ君、オトナの味がわかるようになっちゃぅった?(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2017-02-21 17:25) 

あーる

TAKUMAさん
小さい時は何でもよく食べていたように思うのですが、だんだんはっきりしてくるのかしら。
by あーる (2017-02-22 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0