SSブログ

本来の使い方 [猫]

 猫の日プレゼント、もちろん破壊されただけではありません。昨日の写真で箱に入っていたブルーのボールは、ちゃんと使われていました(ただし、朝になったら、あの箱[プレゼント]の中から消えていたのですが)。

IMGP6178 (640x427).jpg
ボクが自分で出しました!(ラ)
ほー、すごいね

IMGP6179 (427x640).jpg
IMGP6182 (427x640).jpg
IMGP6184 (640x427).jpg
IMGP6185 (640x427).jpg
IMGP6186 (640x427).jpg
IMGP6187 (640x436).jpg
こっちは、ちゃんと本来の使い方をしてくれているね[わーい(嬉しい顔)]


[猫] おまけ [猫]


 ポンちゃん、ちょっとよだれ[たらーっ(汗)]がひどいので、土曜日にお医者さん[病院]に連れていきました。お口の中を調べたら、ぐらついている歯はないけれど、やはり口角が炎症を起こして赤くなっているとのこと。というわけで、抗生物質とステロイドのお注射をしていただいたのですが、診察の時に体重を測ったところ、前回1月に通院したときが3.4キロだったのに対して、3.65キロ![右斜め上] また増えてる!
 一時期本当に食が細くなって、3キロを割ったことから考えると、最近はモリモリ食べているからねえ。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP6216 (640x427).jpg
ちょっとぉ、フツー体重バラすかなー(ポ)
ごめんごめん[あせあせ(飛び散る汗)]


 故・ココアちゃんが16歳のときには、先生に、「あら、この子もうほとんど歯がないね」と言われました。それを考えると、ポンちゃんはすごいなあ。しっかり食べて、元気で長生きしようね。
 

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

ChatBleu

そっか、ポンちゃんももう16歳、健康にはさらに気を付けなくちゃですね。
体重が増えただなんて立派、立派。
うーん、本来の使い方って、加えて運ぶのが?! 転がして遊ぶんですよねぇ、本当は。
by ChatBleu (2017-02-27 20:38) 

green_blue_sky

ライチ君、ボールの使い方がうまい。
ポンちゃん、お大事に。3㎏後半の体重は維持してほしいですね。
元気に長生きをしてほしい。
by green_blue_sky (2017-02-27 21:16) 

kontenten

正しい使い方って・・・^^;Aアセアセ
じゃれて遊ぶのではないのですね(^_-)
 口内炎、体質でなり易い子となり難い子がいますよね(w)
アキは、未だ12歳ですが・・・もう、牙が全部ありません(><)
by kontenten (2017-02-28 08:43) 

あーる

ChatBleuさん
食欲旺盛だと、何となく安心します。くわえて持ってきて、投げてくれ、と差し出してくるんですよ。

green_blue_skyさん
やはり食べることは、生きることだと思います。食欲がなくなると心配なので、しっかり食べてほしいです。

kontentenさん
投げてあげると、じゃれて遊びますよ。ただ、ライチ君の場合、取ってこい遊びが楽しいようです。口内炎や歯の丈夫さと体質はやはり関係あるのでしょうね。
by あーる (2017-02-28 12:11) 

OMOOMO

1キロでも痩せていると連れてきなさいと言われますが
少しでも太っているほうがいいんじゃない。
by OMOOMO (2017-02-28 13:25) 

JUNJUN

ライチ君、ちゃんとボール持ってきてお利口さん。
ポンちゃん、体重バラされて機嫌悪そう・・・。
by JUNJUN (2017-02-28 19:16) 

あーる

OMOOMOさん
猫の割合からすると、1キロやせたら大きいですよね。人間だと、そのくらいはなんでもないのですが……とほほ。

JUNJUNさん
むかっとした顔されてしまいました。よく食べるのは喜ばしいことなんですけどね。
by あーる (2017-03-01 12:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ライチくんや、正しい遊び方をして偉いね~(^^)v くわえて運んでいる姿が可愛いわ。
by 溺愛猫的女人 (2017-03-01 20:15) 

あーる

溺愛猫的女人さん
猫の、このボールをちょっと横ぐわえ(?)みたいにしている顔がかわいいですよね(親ばか……)。
by あーる (2017-03-02 12:09) 

TAKUMA

ボール咥えて…得意顔だ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2017-03-12 11:47) 

あーる

TAKUMAさん
確かにちょっと、ドヤ顔入ってますね。
by あーる (2017-03-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0