SSブログ

花の季節 [猫]

 週末です。お花見[かわいい]の季節なのに、残念ながらあんまりお天気は良くありませんが……[ふらふら]
 土曜日は、猫マスターが会社[ビル]の人の結婚式[ムード]の二次会に呼ばれているというので、おねえさんはまた一人でぶらぶら。中目黒方面に用事があったので、ほとんどジャージみたいな格好[ブティック]でお出かけ。

DSC_1318 (640x360).jpg
DSC_1320 (640x360).jpg
うちの近所の公園では、ハナモモが花盛り(お天気の時に撮った写真[カメラ]ですが)

IMGP7091 (640x427).jpg
コレがあるもんで、東京の銭湯を攻めようと

DSC_1331 (640x360).jpg
学芸大学から徒歩7分[時計]の「鷹番の湯」に行ったのですが……


 ここって、東京都の入浴共通券が使えないって、どういうことよ![がく~(落胆した顔)] 組合から外れているのでしょうか!? 料金は460円[有料]なんだけどねえ……がっかり。[もうやだ~(悲しい顔)]
 でも、お風呂[いい気分(温泉)]はかなりよかったです。特に、ものすごくガッチリ[手(グー)]手すりにつかまっていないと耐えられないジェット風呂! 腹も背中もえぐらんばかりの水流[ダッシュ(走り出すさま)]です。小さいけど露天風呂[いい気分(温泉)]もあるし。

 鷹番の湯を出て、中目黒方面までぶらぶら[くつ]。時折小雨がぱらつくものの、傘[雨]をさすまででもありません。

DSC_1335 (640x350).jpg
祐天寺の桜、きれい[ぴかぴか(新しい)]でした


 中目黒で図書館[本]に行ったものの、目黒川沿いの桜並木[かわいい]はとんでもなく混雑しているようで、パトカーも出ている……ので、あきらめて帰りました。この辺、昔は穴場だと思っていたのですが、すっかりメジャーになってしまって……今は川沿いの居酒屋「おおたる」なんて、半年も前から予約が入っているんだって!

 さて、週末で、お天気も悪いので、買ってから1年も放っておいたグッズを取り出して使ってみることにしました。

IMGP7079 (640x427).jpg
陶製のスモーカー

IMGP7074 (640x427).jpg
まずは定番(?)のチーズ

IMGP7076 (640x427).jpg
うんうん、まあこれは失敗はないね

IMGP7080 (640x427) (2).jpg
次は、ジョンソンビルのソーセージ

 
 こちらは、もともとソーセージの味がしょっぱかったせいか、そんなに味にスモーク感がない……。ちゃんと色はついたのですが、写真[カメラ]を撮るのを忘れちゃった。まあ、今回はそんなところにしておきましょう。

IMGP6963 (640x436).jpg
IMGP7089 (640x427).jpg
IMGP7088 (640x427).jpg
お天気が悪いので、にゃんずも眠そうです



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

ChatBleu

銭湯、久しく行ってません。大学の時、最初は風呂なしだったので
通ってました。懐かしいなぁ。
目黒川沿いの桜は有名ですよねー。そりゃ混むよなー。
近所は桜祭りをやってますが、今日は比較的空いてました。
天気もイマイチだったからかな。
by ChatBleu (2017-04-08 22:34) 

ゆうのすけ

自家製スモークセット良いですね。^^
いろいろありますが チーズは子供の頃からスモ―クが一番好きです。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-08 23:40) 

JUNJUN

入浴券なんてものがあったんですね~。
たまたまそちらの銭湯で使えなかったのは残念ですが、6月までまだ余裕ありますからね。
by JUNJUN (2017-04-09 00:52) 

green_blue_sky

週末はお天気が悪いですね。
千葉は雨が降り続くので外出は控えめ、家で映画を観たり、本を読んでいます(^_^;)
ソーセージがおいしそう。
締め切りは長いので体調具合でお決めください。お店の席は確保し、人数の確定はまだ先です。
by green_blue_sky (2017-04-09 08:03) 

kontenten

スモーキーチーズ・・・これは、ビールですかねワインですかね(^_-)
 ホント、我が家の猫も皆眠そうです(w)
ただ、ケージに入っているみもだけ、何だか元気です^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-04-09 15:44) 

あーる

ChatBleuさん
私も学生時代は風呂なしでした。稲荷湯ってとこに通ってたな。
昨日も今日もお天気が悪くて、お花見にはあいにくでしたねー。

ゆうのすけさん
スモークチーズ、また味わいが変わっていいですよね。スモーク、案外簡単なのでまたやろうっと。

JUNJUNさん
神奈川県のもあるようです。でも、案外知られていないみたい。
神奈川は今銭湯、何軒残っているのかなあ。

green_blue_skyさん
ソーセージ、まあまあ美味しかったのですが、ちょっとしょっぱくなっちゃった。さらに味が凝縮されてしまったのかしら。オフ会、なんだかはっきりしなくてすみません。ありがとうございます。

kontentenさん
どっちでも合うと思いますよ。ウイスキーなんかもいいかもしれませんね。みもちゃん、雨は関係ないのかしら?
by あーる (2017-04-09 21:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

自家製スモーク!美味しそう(*^ω^*) スモーク片手にビールって最高ですね!
以前の会社が代官山にあったので、よく中目黒でお花見をしていました。川沿いの桜は本当に見事で、ただトイレが少なくて会社まで走って戻ってました(笑)

by 溺愛猫的女人 (2017-04-11 20:03) 

あーる

溺愛猫的女人さん
今回行ったら、中目黒駅前図書館のトイレが混雑していました……ここも目をつけられたか。
by あーる (2017-04-13 12:46) 

TAKUMA

家で燻製、ほぅ、便利そう。
でもみんニャはイヤな顔するかな(=^..^=)ミャー
中目黒、そうそう、祐天寺の桜、キレイですよね。
by TAKUMA (2017-04-17 10:26) 

あーる

TAKUMAさん
カセットコンロを出して外でやってもいいんですけどね。洗濯物を干している家からは文句が来るかも。
by あーる (2017-04-17 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0