SSブログ

暖かくなったね [猫]

 だいぶ暖かくなって、さすがにもう四月の半ばです。

IMGP7173 (640x427).jpg
バルコニーの鉢植えモッコウバラのつぼみが出てきました

IMGP7194 (640x427).jpg
みんなの朝のおやつタイム

IMGP7201 (640x410).jpg
IMGP7197 (640x427).jpg
これ、けっこういけるわね(マ)
「猫福」、割と好評だな


 さて、火曜の朝は嵐でしたが、その後はけっこう気温が落ち着いてきて、思わずにゃんこもころり、ころり。

IMGP7183 (640x426).jpg
ころん

IMGP7186 (640x427).jpg
ころん

IMGP7187 (640x427).jpg
あへっ


 転がるマーリィちゃん。鳴き声は録れていませんが、ちょっとだけ動画公開。



 でもね、マーリィ、そこは柵の向こうなんだから、行ったらダメなんだよ[たらーっ(汗)] ここで楽し気に転がっている分には全然危険はありませんが、小さいときに一度転落して[どんっ(衝撃)]死ぬ思いをしたのをすっかり忘れているみたい……もう、危ないんだからね![ちっ(怒った顔)]

 さて、今日は猫マスターがお稽古[パンチ]なので、おねえさんはSプロジェクトにでかけました。

DSC_1356 (640x360).jpg
学芸大学から徒歩2分

DSC_1357 (640x360).jpg
ファイル004は、千代の湯です


 最近リニューアルをしたとのことで、とてもきれい[ぴかぴか(新しい)]です。絵[アート]は正しくペンキ画の富士山でした。
 ここのジェットバス[ダッシュ(走り出すさま)]もまあまあ強いですが、やはり鷹番の湯のタックルを受けるような強烈さには遠く及びません。ただ、千代の湯には「低周波電気風呂」というのがあって、恐る恐る入ってみたら、結構すごくてビビりました。低周波治療器の「もみ」のレベルを最高度の10まで上げた[右斜め上]みたいな[がく~(落胆した顔)]……(マニアックな表現ですみません)。
 あと、割合低温の炭酸泉というのもあって、ここはラムネのような泡が出ますが、そんなに印象には残りませんでした。ただ、低い温度なのに、長く入っているとけっこう温まるのは不思議です。

IMGP7205 (640x427).jpg
帰ってからは、自家製燻製盛り合わせで軽くハイボール[るんるん]



nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

ChatBleu

あたたかいというより暑い日が続きましたね。いきなり夏日とか勘弁してほしい。
ニャンズそろって仲良くおやつタイムですね♪
おやつの取り合いで喧嘩、なんてことはないのかな。
電気風呂、ちょっと怖いなー。温まるのは低周波治療器もどきのやつで深層部が刺激されるから?!
by ChatBleu (2017-04-21 05:53) 

green_blue_sky

みんなでお食事、かわいいですね。
うちは好きな時に食べているので、一緒の食事は撮影できないです。
マーリィちゃん、陽ざしの中で気持ちよくしていますね~
by green_blue_sky (2017-04-21 07:09) 

kontenten

低周波治療器・・・両親が好きで愛用していました。
ただ、私は電機大学出身なのに感電系は苦手です^^;Aアセアセ
 電気風呂ありますね(^^)
でも、やっぱり怖くて入れません(><)
by kontenten (2017-04-21 08:50) 

OMOOMO

みんなのおやつタイム、癒されます。マーリィちゃんの
コロンコロンがかわいいですね。
お風呂後、燻製、ハイボール、最高ですね。
by OMOOMO (2017-04-21 10:52) 

あーる

ChatBleuさん
おやつは、そう滅多に取り合いはしませんね。ただ、ライチ君はシーバが苦手とか、えり好みはあります。電気風呂、平然と入っているおばあさんがいて、尊敬してしまいました。

green_blue_skyさん
誰かが(特にポンちゃん)がおねだりに成功して、おやつを出してあげると、こんな風景になります。マーリィ、暖かくて気持ちいいんでしょうね。柵の中でやってくれればいいんですが。

kontentenさん
私も猫マスターも同じ低周波治療器を持っていますが、猫マスターは最高レベルまで上げるのは痛くて(怖くて?)できないそうです。私はレギュラーで最高レベルです。ふふん。

OMOOMOさん
おやつをみんなで寄りあって食べる様子が面白かったので、撮りました。こういうのを見ると、ついつい甘やかしてしまいます。銭湯から帰っても、あまり湯ざめの心配のない季節になってよかったです。

by あーる (2017-04-21 12:11) 

のらん

あらま、みにゃさんで、カリカリの安売り情報をチェックしてるのかと思った(^.^)
マーリィさん、気持ちよさそう♪ でも・・・そうか、ここから落下したのね(@@;)
by のらん (2017-04-22 12:03) 

JUNJUN

4ネコそろってのごはん、お行儀良くてかわいい♪
ゴロゴロするマーリィちゃん、ふわふわのモフモフですね~。
by JUNJUN (2017-04-23 06:09) 

あーる

のらんさん
おお、確かにそんなふうにも見えますね!
そうなんですよ。実際に落ちたのは一階下からなのですが、子猫の時の記憶って、どうなってるんだろうなあ。

JUNJUNさん
案外お行儀がよくて、喧嘩をしたりはあまりしません。ちょっとマーリィが自分の方におやつを引き寄せているようですが……
by あーる (2017-04-23 08:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

みんにゃでおやつタイムがステキ(^^)/ こういうシーンが多頭飼いの魅力だなーって思います。

by 溺愛猫的女人 (2017-04-24 10:29) 

あーる

溺愛猫的女人さん
案外こうして喧嘩するでもなく、仲良く輪になって食べたりするんですよね。たまに、好き嫌いはあったりするようですが。
by あーる (2017-04-24 12:23) 

TAKUMA

こーやって集まってるモグモグの図、動物園でよく見かけますね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2017-05-01 10:12) 

あーる

TAKUMAさん
旭山動物園では、まんま「もぐもぐタイム」と、えさやりの時間を表現していました。
by あーる (2017-05-01 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0