SSブログ

春のバルコニー [猫]

IMGP7206 (640x427).jpg
バルコニーのモッコウバラ、つぼみが出たと思ったらもう咲いた!

IMGP7217 (640x427).jpg
IMGP7218 (640x427).jpg
猫草も伸び、そろそろ美味しく[黒ハート]いただけそうです



nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 13

green_blue_sky

猫草を購入するのを忘れていた・・・
by green_blue_sky (2017-04-26 19:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ねこ草の鉢植えがゴージャスだわ(*^ω^*)
ライチくん、美味しい?

by 溺愛猫的女人 (2017-04-26 19:04) 

JUNJUN

春のバルコニーは、それはそれは気持ちいいですよね♪
このネコ草は、種から蒔いて育てたんですか?
by JUNJUN (2017-04-26 19:43) 

ChatBleu

猫草山盛って感じー。大きな鉢に植えてますね。
ニャンコのそういう姿勢の時の後ろ脚が萌え萌え♪
by ChatBleu (2017-04-26 21:11) 

OMOOMO

モッコウバラというんですか?すてきですね。
猫草、伸びに伸びてますね。ライチ君大喜びですね。
by OMOOMO (2017-04-27 03:23) 

kontenten

猫草・・・外で栽培すれば良いのですね(^^)
今度、真似させて頂きますm(_ _)m
by kontenten (2017-04-27 08:39) 

あーる

green_blue_skyさん
世の中にはおよそ猫草を食べない子もいるようですが、うちの連中は好きです。買ってあげてください!

溺愛猫的女人さん
家の中だとちまちましか育てられませんが、大きな鉢に植えればたくさん作れます。土だと長持ちするような気もするし。

JUNJUNさん
植えたのは猫マスターですが、おそらく種から栽培です。暖かくなって育ちもよくなってきました。

ChatBleuさん
後ろ足! 確かにかわいいかもしれない。
うちは多頭飼いなので、基本、猫草は大皿料理盛りです。

OMOOMOさん
ここ数年(?)、モッコウバラはあちこちで見かけるようになりましたね。とげがなくて丈夫でよく咲くんですよね。

kontentenさん
外の地植えが一番よく育つような気がします。うちはマンションなので、直には植えられませんが、大鉢でなんとか。
by あーる (2017-04-27 12:11) 

ゆうのすけ

うんもの誕生日コメントありがとうございました。^^
今夜はちょっと冷え込んでいるせいか 
あぐらの上に乗ってくるんですよ。ちょっとの間は良いんですが
だんだん重くなってくる・・・っ。^^;
最近は自分で手入れ(気が向いた時しか顔も洗わないみたい。。。)も
しなくなって だいぶ経つんですが 毛玉も貯まることが無いので
猫草も買わなくなっちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2017-04-28 00:02) 

あーる

ゆうのすけさん
22歳ってすごいですよねー。ご長寿です。暖かくなって、うんもちゃん、ますます元気で過ごしてくれるといいですね。
by あーる (2017-04-28 12:17) 

のらん

このところの陽ざしで、公園も、雑草ぐんぐん!
ふと気づくと、百合の花も、すっかり背高になってます。
植物は、自分たちの出番を、ちゃ〜んと心得てるんですね(^.^)
by のらん (2017-04-29 11:28) 

TAKUMA

猫草、一気に伸びる季節ですね(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-05-01 10:21) 

あーる

のらんさん
百合の花って、いつの間にか生えてきて、丈高くなっていますよね。
ああ、本当は実家とかいろいろ雑草取りもしなくちゃいけないのですが……。

by あーる (2017-05-01 10:22) 

あーる

TAKUMAさん
一気に伸びて、美味しくなるのでしょうか。春草?
by あーる (2017-05-01 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0