SSブログ

どうしたの? [猫]

IMGP7774 (640x427).jpg
 
[るんるん](ラ)
ライチ君、何してるの?

IMGP7775 (640x427).jpg
空き瓶入れなんかに入って!
捨て猫ごっこだよ(ラ)


 昔、そういえばココアちゃんもよく空き箱に入ってそんなことやってたっけ……[たらーっ(汗)]

nIMGP0001 (640x427).jpg
拾ってもらえる?(コ)
もちろん! もちろんだよー!![もうやだ~(悲しい顔)]


 ところで、最近ポンちゃんと紋次郎がちょっとよだれ[あせあせ(飛び散る汗)]が出るので、日曜日に病院[病院]に行きました。最後に行ったのは、ポンちゃんのお風邪を治したときだから、3月半ばかな。紋次郎は、ご飯は食べるけどちょっとお口が痛い[どんっ(衝撃)]みたい。2匹とも、ステロイドのお注射をしていただきました。

IMGP7766 (640x427).jpg
今日は食欲全開でした!(紋)
お、早速お注射が効いたんだね。よかったー

DSC_1508 (640x360).jpg
あたしもモリモリ食べたわよ(ポ)
よしよし、その調子

Image1494801353895 (640x360).jpg
まー、おねえさんはちょっと痛かったですが……[ふらふら]


 お注射の時に、ポンちゃんの鋭い牙にやられました。紋次郎は今回、ビビりながらもお爪は立てずにいてくれたのですが、ポンちゃん、お注射が痛かったのかな。おねえさん、掌がちょっと腫れました……[モバQ]


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 13

りる

猫は捨て猫ごっこが好きですよね。
かわいいのですぐ拾ってしまいます。
手の傷、痛そう。かなりざっくり行ってますね( ̄O ̄;)

by りる (2017-05-16 00:33) 

ChatBleu

やーん、拾いに行きたい♪
牙で!痛かったでしょーー。結構、腫れちゃいますよね。
苦労の甲斐あって、ポンちゃんも紋次郎くんも食欲戻って良かったです。
by ChatBleu (2017-05-16 06:19) 

green_blue_sky

うちも捨て猫ごっこをよくしています。
箱が好きですね。
手の傷・・・よく消毒をしてください、お大事に。
by green_blue_sky (2017-05-16 07:06) 

kontenten

噛まれたり、引っ掻かれたら・・・すぐに消毒を・・・!!
斯く云う私は、もう・・・余程の事がない限り・・・腫れません^^;Aアセアセ
 捨て猫ごっこ・・・ココアちゃんの座り方が、まさに『捨て猫ちゃん』ですね(^_-)
みもも、カナ姉さん譲りで段ボール箱に入りますが、せっせとカナ型造り(w)
会った事は無いハズですが・・・技術は伝承される模様です(-_-)
by kontenten (2017-05-16 09:53) 

あーる

りるさん
たいした傷ではないと思っていたら、後でちょっと腫れました。捨て猫ごっこ、かわいいですよねえ……

ChatBleuさん
ライチ君の捨て猫ごっこ、あんまりやってなかったので新鮮でした。ポンちゃんと紋次郎、お注射、速効でしたねえ。

green_blue_skyさん
猫マスターに言われて、すぐに獣医さんで消毒したのですが、やっぱりちょっと腫れちゃいました。ミケちゃんたちも捨て猫ごっこですか? かわいいな。

kontentenさん
すでに免疫ができているのですね。まだまだ私などは修行が足りません。カナ型造りとは……名人芸、伝承されるのでしょうか。
by あーる (2017-05-16 12:25) 

JUNJUN

あらら、お姉さん大変・・・。
ココアちゃんの捨て猫ごっこ、憶えてますよ。
ライチ君と、ちょっと似てますね。
by JUNJUN (2017-05-16 19:52) 

あーる

JUNJUNさん
ココアちゃんの捨て猫ごっこ、いまだに「かわいいなあ」と思いだしてしまうのです(親ばか……涙)。
by あーる (2017-05-16 20:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ポンちゃんと紋次郎くん、食欲が戻って何よりです。
あっ、あーるさん、お大事に。
by 溺愛猫的女人 (2017-05-16 22:55) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。おかげさまでだいぶ腫れはひきました。たくさん食べていると安心しますよね。
by あーる (2017-05-17 12:17) 

ヨンタロー♀

お口が痛いのは、歯とか歯茎のトラブルですか?
我が家のNananaも口幅よだれになって病院に行ったら歯槽膿漏と言われました
by ヨンタロー♀ (2017-05-17 12:40) 

あーる

ヨンタローさん
口内炎みたいです。紋次郎は全抜歯しているのですが、それでも時々痛くなっちゃって、かわいそうなのです。
by あーる (2017-05-17 12:59) 

OMOOMO

ステロイドは効くんですね。ポンちゃんと紋次郎君
よかったですね。
by OMOOMO (2017-05-17 14:22) 

あーる

OMOOMOさん
本当に即効性があるんですよね。ただし、その分強いし、免疫力が低下する恐れがあるので、注射は間をあけて打った方がよいようです。
by あーる (2017-05-18 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0