SSブログ

復活のポンちゃん [猫]

 さて、口内炎でステロイド注射を打った結果、風邪引きでご飯が食べられなくなったポンちゃんですが……

IMGP7825 (640x427).jpg
[るんるん]い~までは首輪も~、ま~わるほど~(ポ)
してないじゃん!


 食べられなくなって1本目のインターフェロンのお注射を打ちに行ったときは、体重3.2キロ![がく~(落胆した顔)] 減っちゃって、抱っこすると軽くなっちて可哀そうだったのですが……お注射1本目を打つと、すぐにエネルギーちゅーる[レストラン]なんか食べ始め……

IMGP7836 (640x427).jpg
お注射2本目の時には3.25キロ[右斜め上]


 そして、私が帰省していた土曜日には猫マスターにお医者さん[病院]に連れていってもらって3本目を打ったのですが、その時には、3.45キロ![わーい(嬉しい顔)] ほぼ元の体重に戻りました。よかった、よかった。くしゃみもだいぶ減りました。

IMGP7848 (640x427).jpg
あら? ポンちゃん、それ片付けようと思ったんだけど

IMGP7850 (640x427).jpg
まさか、病み上がりのあたしを追い出そうってんじゃないでしょうね[むかっ(怒り)](ポ)
い、いえ……めっそうもございません[あせあせ(飛び散る汗)]


 最近、誰も入らないので片付けようかと思っていたにゃんこハウスですが、ポンちゃんが療養に使っているようですので……片付け、断念。まあ、いいけどね。活用してくれれば。


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

kontenten

ポンちゃん、復活して良かったです(^o^)
猫さんが元気ないと仕事も手に着きませんモノね(><)
体温上げて、免疫力上げて益々元気になって下さいね。
by kontenten (2017-05-29 18:36) 

green_blue_sky

3kg台は外猫は危ない領域です。
家猫でも体重を増やしておくほうが良いですね。
元気になってくれるのは良い子ですね。
朝顔の新芽を狙われるので猫様達の行動に注意して下さい。
芽は1週間ぐらいで出てきます。
by green_blue_sky (2017-05-29 19:27) 

JUNJUN

ポンちゃん、回復してよかったです♪
ネコハウスで、しっかり療養してね!
by JUNJUN (2017-05-29 19:53) 

ChatBleu

ポンちゃん、回復してきて良かったです。
ネコハウスがで療養、良いかも。
by ChatBleu (2017-05-29 20:51) 

あーる

kontentenさん
口内炎治療と免疫力低下防止がなかなか両立しないんですよね。ポンちゃん、だいぶ元気になりましたよ!

green_blue_skyさん
ポンちゃん、年齢のこともあるし、もともと食が細いわけではないので、ちゃんとガッツリ食べてほしいと思っています。朝顔、どうなるかなあ。

JUNJUNさん
ありがとうございます。猫ハウス、しまわずに療養用に残すことにしたのですが、最近また入らない……。

ChatBleuさん
ありがとうございます。猫ハウスでもなんでも、どういう訳か、しまおうとすると入ったりするんですよね。
by あーる (2017-05-30 12:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ポンちゃん、食欲が戻って良かったわ。最近は、猫さまは太ってるくらいが丁度いいと思うようになりました。
6月になると梅雨冷えもあるかと、まだ湯たんぽを片付けてません。猫ハウスもそのままでいいんじゃないかしら?
by 溺愛猫的女人 (2017-05-30 20:18) 

OMOOMO

ポンちゃんお注射が効いたのですね、よかった。
まだまだ、活躍のニャンコハウスですよ。
by OMOOMO (2017-05-30 22:41) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。あんまりガリガリの子はかわいそうですよね。体力も落ちるし。6月に梅雨冷があると考えてしまうのは、やはりトーホグ人の性のような気が……いつもそんなには寒くならないし……

OMOOMOさん
注射も効いていますし、朝晩の抗生剤もちゃんと飲めているので、ちょっと安心です。にゃんこハウス、しまえないなあ、また当分。
by あーる (2017-05-31 12:09) 

TAKUMA

療養場所となると片付けられませんねぇ。
ポンちゃん元気が出て来て良かった(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2017-06-01 17:51) 

あーる

TAKUMAさん
病にゃんの気まぐれだったのか、最近また入らなくなってしまいました……
by あーる (2017-06-02 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0