SSブログ

怖かったり、買ったり [本]

 宮部みゆき『おそろし 三島屋変調百物語事始』読了。

おそろし.jpg
 
 いつもながら、物の怪のようでいて、それらがすべて人の心のなせる技、と思わせる見事な和風ホラー(変な表現だな)。じわじわと怖いのは、「異界」のことではなく、市井の人々が起こしたことが怪異のもととなっているからか。

 ミロマチコ『猫まみれ帳』読了。

ねこまみれ帳.jpg

 読了っていうか、図書館で借りてちょっとめくって、即amazonに注文してしまいました。この絵、いいよなあ。絵本にもなった「鉄三」とのエピソードもあって、泣ける。 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

溺愛猫的女人

こんにちは

猫まみれ帖、気になってました。読んでみます。ご紹介ありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2017-06-03 14:53) 

あーる

溺愛猫的女人さん
たぶん、借りたら買っちゃいたくなると思います。猫好きにとっては。
by あーる (2017-06-04 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0