SSブログ

何それ……と、ウラジオ猫 [猫]

 バルコニーから帰ってきた紋次郎、何かつけています。

IMGP7871 (640x427).jpg
何それ?

IMGP7871 (640x520).jpg
ああ、バルコニーで猫草食べてたんだね


 さすがうし柄紋次郎、いい味出してます。[わーい(嬉しい顔)]
 ところで、週末に1泊3日みたいな弾丸旅行[飛行機]で、弟がなぜかウラジオストクに行ってきました。まあ、ロシア領内なら北朝鮮のミサイル[爆弾]も届かないとは思うのですが……これといって何もない街をのんびりと散歩するような旅になったもよう。少しですが、にゃんことにゃんこ関連写真[カメラ]を送ってくれました。

CIMG8301 (640x480).jpg
CIMG8302 (640x480).jpg
かわいいなあ。人慣れした子だったようです
CIMG8328 (640x480).jpg
CIMG8334 (640x480).jpg
アムールトラの子供の銅像。これもかわいいね[黒ハート]
CIMG8503 (640x479).jpg
いくらのショーケースにあった猫の置物


 やっぱり、ロシアは猫[猫]好きの国みたいだなあ。


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

のらん

おっ、さすが紋次郎さん♪ 楊枝の小道具は欠かせないわね〜(^^)v
1泊3日でウラジオストックへ。。(^_^;
なかなかの美猫さんは、飼い猫の散歩中かしら?
by のらん (2017-06-03 11:43) 

ChatBleu

紋次郎くん、しっかりキメてますね。
あっしには関係ないことでござんすってか?!
ウラジオストックのニャンコもかわいいーー。
あー、もう猫成分欠落中でヘロヘロなのです。。。。
by ChatBleu (2017-06-03 11:57) 

green_blue_sky

紋次郎君、最新ファッション、さすがによく似合う。
猫が多いのは良いですね。
弟さんも弾丸旅行・・・すごいDNA(笑)
by green_blue_sky (2017-06-03 12:36) 

溺愛猫的女人

こんにちは

紋次郎くん、猫草は美味しかった?
ロシアの猫好きで思い出しました。故米原万里さんが著書の中でモスクワ市内のバザールでチンチラの仔猫と出会い、あまりの可愛さに2匹とも日本に連れて帰って来たと、機内では客室乗務員や隣席の人が可愛い可愛いと大騒ぎだったと書いてありました。ロシアの方は猫好き率が高いんですね!
道行く猫さまも美形だわ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2017-06-03 15:02) 

kontenten

そうそう、猫草・・・真似させて頂きました(^^)
ホームセンターで植木鉢と種と栽培用の土と・・・
中々芽が出ないと思ったら、生えたら大変な事に(><)
みも専用でしたが、全然食べきれない状態でした(w)
 さて、うし柄さんは・・・どちらの猫さんも個性的ですよね(^_-)
OH!ウラジオストックの猫さん・・・イケにゃんですね(^o^)
アムールトラの銅像・・・南極越冬隊の太郎&次郎かと・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-06-03 18:12) 

きよたん

ロシア人は猫好きなんですね
一泊三日きつそうですね
美猫かわいい

by きよたん (2017-06-04 09:46) 

あーる

のらんさん
紋次郎の長楊枝、ヘンなところにくっつけていますが(笑)。
浦塩猫さん、確かに野良とも思えませんね。かわいい。

ChatBleuさん
週末に、何とか猫成分補給ができましたでしょうか? 紋次郎、クールなんだか受け狙いなんだか……

green_blue_skyさん
旅行好きは血筋でしょうか。両親も好きだったし。
でも、若干方向性は違うのです。インドは嫌だって言ってたし。

溺愛猫的女人さん
YouTubeなんかでも、ロシア発の猫動画、けっこう上がっています。秋田県知事ににゃんこくれたり、本当に好きなんですね。

kontentenさん
地植えをすると、本当に猫草はよく育ちます。季節もあると思いますが、わさわさになりますよね。アムールトラ、仔トラはかわいらしいですね。

きよたんさん
1泊3日、私も若ければやったかも、ですが、さすがにきついだろうなあ。行くときの飛行機の出発も遅れたそうですし。
by あーる (2017-06-04 10:10) 

JUNJUN

これまたすごいところへ行きましたね~。
そういえば、「こねこ」もロシア映画だったし、ロシア人はネコ好きなのですね1
by JUNJUN (2017-06-05 20:10) 

あーる

JUNJUNさん
前々から行きたいと言っていて、このたびめでたく休みとビザが取れて行ってきたようです。「こねこ」、可愛かったなあ。
by あーる (2017-06-06 12:30) 

TAKUMA

ウラジオストック、行ってみたいんだなぁ。
軍港なんですよね。魚旨いのかな。
エアーがけっこう高いイメージ。
by TAKUMA (2017-06-15 06:01) 

あーる

TAKUMAさん
魚がうまいかどうかは聞かなかったなー。なにもないところのようではありますが。
by あーる (2017-06-15 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0