SSブログ

トカイナカ、いいな [本]

 グレゴリ青山『京都「トカイナカ」暮らし』読了。

京都トカイナカ暮らし.jpg

 同じ(?)バックパッカーをやってきたグレゴリさん、たぶん年も同じくらい。京都人と東北人という違いはあれど……居職だと比較的若いうちからこんなことが可能なのかなあ。本当の田舎暮らしではなく、都会までの距離があまり遠すぎない、適度な田舎での暮らし……養蜂なんかもやってみたりして、いい意味、大変そうで羨ましい。

 湊かなえ『夜行観覧車』読了。
夜行観覧車.jpg

 とっくにドラマ化されていたんだ……いつもの心理戦というか……トリックではなくあくまで動機で勝負する展開。面白かったけど、ちょっと小さくまとまりすぎた話に思えてしまった。高級住宅地ではありがちなこと? なのか。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0