SSブログ

久々、居酒屋 [猫]

 怒涛[ダッシュ(走り出すさま)]の一週間が終了。おねえさんの仕事が忙しかったこともありますが、猫マスターの身内に不幸があったりもして[バッド(下向き矢印)]……絶賛有休消化中の猫マスターもいろいろ動き回らなければ[車(セダン)]ならなかったりして。
 というわけで、久々に……

DSC_0060 (640x360).jpg
外呑みです。お疲れ―![ビール]

 
DSC_0061 (613x345).jpg
サザエさん[黒ハート]猫マスターが今治で食べていたのが羨ましかったので

DSC_0062 (640x359).jpg
ゴーカ、刺盛り!

DSC_0063 (640x360).jpg
ちゅるっと生ガキ!

DSC_0064 (360x640).jpg
お魚からあげセットは、カワハギ、マグロ、メヒカリ


 こんなんで、ビールと日本酒を飲んで、ご機嫌でお店[家]を出たわけですが……

DSC_0066 (640x360).jpg
もう一軒! (写真は、ルンピア)


 うちのごく近所の居酒屋[家]が、最近「居酒屋⇒Philippines & Japanese IZAKAYA」に看板をかけ替えたので、かなり気になっていました。何か勢いでもつけないと入れないので、二次会で乱入してみました。店内のしつらえは元の純和風居酒屋の時からあまり変わっていませんが、小柄なフィリピン人の女性がお料理[レストラン]を作っています。会社の同僚が、「ルンピア(フィリピン風春巻き)って、美味しいんだよ!」と言っていたので、頼んでみたら、中身のひき肉がよく詰まっていてとてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]。そんなに高くないし、いわゆるフィリピンパブとも違う感じだから、また行けそうだな。

DSC_0040 (640x360).jpg
ふうーん(ラ)

DSC_0041 (640x360).jpg
また自分たちだけおいしいもの食べて![むかっ(怒り)](ラ)
すみません

DSC_0051 (640x360).jpg
邪魔されても(マ) 文句言えませんよね(ラ)
それとこれとは、別……

 久々だし、いいじゃん……またしばらく忙しいんだし。[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

green_blue_sky

不幸・・・ご愁傷様です。
忙しい時にも時間を見つけて気分転換をしてください。
カキがおいしそう。
by green_blue_sky (2017-06-25 10:04) 

ひでぷに

うっ、料理もキンキンに冷えてそうな生も美味しそうですね♪
外呑みに行きたい... (゜-、゜)ジュル
by ひでぷに (2017-06-25 16:10) 

kontenten

サザエさん・・・こちらもうらやましいです(^_-)
by kontenten (2017-06-25 16:50) 

ChatBleu

お疲れ様ですー。
私は帰省でクタクタです。このまま明日から仕事というのが辛い!
by ChatBleu (2017-06-25 17:51) 

あーる

green_blue_skyさん
ありがとうございます。外でちゃんと飲むのも案外久しぶりだったりして、いい気分転換になりました。

ひでぷにさん
美味しいビールでした。もちろん、おつまみも! ひでぷにさんもお忙しそうですね……

kontentenさん
サザエさん、美味しかったです! 大きいし! あー、海で食べたいなあ。

ChatBleuさん
お忙しいのに帰省……わたくし、今月は諦めました。倒れては元も子もないです。


by あーる (2017-06-25 21:14) 

JUNJUN

ルンピアって、フィリピン料理なんだ!
そのフィリピン人女性、オーナーの奥様ですかね?
by JUNJUN (2017-06-26 07:11) 

あーる

JUNJUNさん
どうなんでしょう……オーナーっぽい男性もいたのですが、若い奥さんなのかなあ……その辺の事情は、追々明かされるのかもしれません。
by あーる (2017-06-26 12:08) 

ken_jp

訳があって
絶食六日目
このブログ毒ですぅ。
by ken_jp (2017-06-26 13:04) 

TAKUMA

お疲れさまっ☆□p\(^_^)
東京での魚呑みも楽しいですね(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-06-26 17:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

美味い魚に酒!もうそれだけで人生万歳(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-06-27 19:35) 

あーる

ken_jpさん
コメントありがとうございます。知らぬこととはいえ、毒を撒いてしまって申し訳ありません。絶食……お身体のためとはいえ、お察しいたします(涙)

TAKUMAさん
このお店は川崎ですが、安くておいしいんですよ! お魚料理ならお任せって感じで。

溺愛猫的女人
そうそう、疲れているときには、こういう息抜きがないとやってられません。美味しくエネルギー補給できました。
by あーる (2017-06-28 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0