SSブログ

混んでる!! [イベント]

 いよいよ東京都の共通入浴割引券の使用期限(6月30日)が近づいてきたので、最後の1枚を消費しなければ! ってんで、天気の悪い日曜日に無理無理一人で出かけます。

DSC_0067 (640x360).jpg
ボ、ボケた! でも、人の顔が写らないからいいんだもん(負け惜しみ)


 東急目黒線武蔵小山駅。降りたのは初めてかもしれません。駅前の再開発が進んでいるようなのですが……

DSC_0068 (345x614).jpg
再開発予定地に住んでいた野良猫たちの保護活動が進められているようです

DSC_0070 (360x640).jpg
武蔵小山駅から徒歩4分ほどで、武蔵小山温泉清水湯に到着


 黒湯とか黄金の湯とか露天風呂とかあってとても良い銭湯です。建物も新しくて、とてもきれい……ですが、腹が立つほど混んでいた!![ちっ(怒った顔)] まあ、別に怒る筋じゃないし、消えゆく銭湯文化を保っていくにはたくさんの来客が必要というのはわかるのですが……ここは本当に異常に混んでいて、脱衣場のロッカーがいっぱいでしばし待たされたくらい! で、まあ待つのはいいのですが、あ、鍵があるからこのロッカー使える、と思って開けてみると、誰かの荷物が入っている! と、マナー違反も甚だしいわけです。ここのロッカーは100円返却式のものだったのですが、それにしたって、ただもう荷物を入れておくのはルール違反でしょう! とまあ、これが腹の立った一つ目のポイント。
 二つ目は、洗い場が混んでいてけっこうみんな遠慮しながら交代で使っているのに、まったくこれを考えずに体を洗いもせずカランの前を占領してダラダラしゃべっている婆ちゃんたちがいたこと。これは、いかんでしょう![ちっ(怒った顔)] いくら常連でも、いかんでしょう!![パンチ][むかっ(怒り)]
 と、なんか腹立ったし、人が多くて手足もろくに伸ばせないしで、割とてきぱき上がってきてしまいました。
 まあ、自分の学生時代を考えると、あの頃は普通にみんな風呂[いい気分(温泉)]なしアパートに住んで銭湯[いい気分(温泉)]に通っていたので、銭湯[いい気分(温泉)]も時間帯[時計]によっては混雑しているのが普通だったのですが……でもなあ、こんなルール違反はしなかったぜ!!

 というので、お湯は良かったのに、なんとなくプンスカ[ちっ(怒った顔)]しながら電車に乗って家に帰りました。

IMGP8105 (640x425).jpg
まあまあ、そんなにカリカリしなさんな(ポ)

IMGP8106 (640x427).jpg
せっかくさっぱり[ぴかぴか(新しい)]したんですから(紋)

IMGP8126 (640x427).jpg
また別なところに行けばいいじゃない(マ)

Image1498397068183 (360x640).jpg
まあ、また来年までの共通券、買ったからね


 ところで、amazonのアウトレットでねこじゃらしの新しいのを買ったのですが……

IMGP8132 (427x640).jpg
これが大ブレーク!

IMGP8131 (640x427).jpg
マーリィ姉ちゃんにはあげないよ!(ラ) 何よ、ちょっと貸してくれてもいいでしょ(マ)

IMGP8137 (640x427).jpg
IMGP8143 (640x427).jpg
動きが速くてブレブレですが……


 マーリィちゃんもこれがたいそう気に入っているのですが、ライチがこれをくわえて「うー!(ラ)」と唸るので、なかなか取り返せません。どの辺が琴線に触れたのか……まあ、大当たりなのですが、遊んで、遊んでと大変な騒ぎです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 11

JUNJUN

銭湯、混んでるのは仕方ないとして、マナー違反の客がいるのは困りますねえ・・・。
武蔵小山のネコ保護活動、うまくいっているのかしら・・・?
by JUNJUN (2017-06-27 17:37) 

溺愛猫的女人

こんばんは

銭湯ってそんなに混んでいるのですか? なんかビックリです。いろんな所で自分さえいいやって人がいて、うーん、悲しくなっちゃいますね(/_;)

by 溺愛猫的女人 (2017-06-27 19:39) 

green_blue_sky

銭湯の嫌いなのはマナーが悪い人が多いからです。
一人で入れるところが一番落ち着きます(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-27 21:11) 

ChatBleu

やーですねー。まぁ、今回はおババ様方が悪かったようですが、最近の
銭湯はマナーをしらない海外の方に荒らされたりしているとこもあるみたいですね。
せっかくお風呂でリラックスしに行ったのに、残念でした。
by ChatBleu (2017-06-27 21:41) 

kontenten

むさこ・・・ですね(^^)
あと、武蔵小杉と武蔵小金井も・・・むさこらしいですね^^;Aアセアセ
 さて、銭湯大混雑・・・おまけにマナーが・・・
時代の鏡かも知れませんね。
あれれ・・・ねこじゃらしも大好評ですね(^_-)
by kontenten (2017-06-28 08:53) 

きよたん

銭湯もゆっくり入れないのはリラックスは出来ないですね
私もたまーに近所のスーパー銭湯には行きますが平日も休日も空いてます
のんびりして武蔵野饂飩を食べてマッサージ受けてさっぱりします


by きよたん (2017-06-28 09:37) 

あーる

JUNJUNさん
たいていルールが守られていると思ったのですが……こんなのは初めてで、びっくりするやら腹立たしいやら……

溺愛猫的女人さん
ここは土日は昼間から開けているので、スーパー銭湯感覚で来られる人が多いようです。混んでいてもいいけど、気持ちよく入りたいなあ。

green_blue_skyさん
いやあ、これまであまりマナーの悪い人にお目にかかったことはないですよ、私の経験だけですが。今回はちょっと、めずらしい。

ChatBleuさん
前に朝湯に行った上野のお風呂は、まさにそういう場所なので、しっかりルールが各国語で記してありました。番台からも監視もあるみたいだし。

kontentenさん
むさこって、けっこうあるんですね。銭湯大混雑は、悪いことではないのですが。ねこじゃらし、大好評で、まだブームが続いています。

きよたんさん
私のよく行くスーパー銭湯は、小学生以下入場禁止という大胆なルールを作っているので、静かに入れます。あかすりとマッサージで、極楽気分!
by あーる (2017-06-28 12:31) 

OMOOMO

銭湯で怒ってますね、その分ニャンコに癒されてください。
by OMOOMO (2017-06-30 05:38) 

あーる

OMOOMOさん
癒されに行った銭湯で起こっていれば世話はないというか……にゃんずにはお世話になりっぱなしで。
by あーる (2017-06-30 12:25) 

のらん

銭湯、大混雑?! マナー違反はムカつきますよね(-.-#)
でも、天然温泉だし〜 のんびり入れればよかったのにねー。
駅前開発で、行き場のなくなった猫たち・・・ 保護も里親探しも、タイヘンそうです(+_;)
by のらん (2017-07-01 11:35) 

あーる

のらんさん
ご飯をもらっていたお店が立ち退いてしまったりしたら、猫ちゃんたちも大変ですよね。清水湯、平日夜ならもっと空いているのかなあ。
by あーる (2017-07-02 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0