三度目の田代島ーその3 [猫]

田代島の夜の感動さめやらず、もう一度しつこくごちそう[レストラン]写真をアップします。

IMG_6734 (640x480).jpg
IMG_6735 (640x478).jpg
っていうか、猫マスターの撮った写真[カメラ]の方が美味しそうだったのです

IMG_6726 (400x535).jpg
プラス島猫と戯れるわたくし

IMG_6722 (640x480).jpg
さらに島の駅で生ビールを飲むわたくし

仁斗田⇒石巻は、ブルーライナー[船]だとあっという間でした。石巻駅までタクシー[車(セダン)]で行って、電車[電車]に乗ります。高城町で乗り換えて、中野栄駅下車。

IMGP8551 (427x640).jpg
おいおい、朝からビール[ビール]かよ

石巻駅で見つけて、かわいいから買っちゃった。山椒と柚子の風味が爽やか[ぴかぴか(新しい)]です。朝ビールには、頃合いか。

中野栄駅からは、「海の杜水族館」行のシャトルバス[バス]に乗りこみました。今回、田代島ではごちそうの中にホヤがなかったので、ちょっと残念だった猫マスター。海の杜水族館の入り口では、天井の水槽からホヤが歓迎します。

IMGP8559 (640x427).jpg
IMGP8560 (640x427).jpg
IMGP8568 (640x427).jpg
IMGP8587 (640x427).jpg
IMGP8590 (640x427).jpg
IMGP8595 (640x427).jpg
IMGP8576 (640x427).jpg
涼しげな写真を続けてみました

連休の初めなので、かなり混んでいたなあ。どうして子供ってやつはああ絶叫する[どんっ(衝撃)]のか。うるせえんだよ。[パンチ]

高城町の駅からタクシー[車(セダン)]で、母の施設[ビル]へ。着いたのは11時半[時計]ころでしたが、すでに昼食準備で食堂に車いすで移動させられていました。半分寝ていて[眠い(睡眠)]、目を開けない。
 施設の方が昼食をスプーンで食べさせてくれるのですが、「〇子(母の名前)さーん! 食べて―!」と呼びかけながらの食事。職員の方もたいへんだなあ……ありがとうございます。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0104 (360x640).jpg
部屋に、母が昔作った刺繍がたくさん飾ってありました

この飾りつけ[ぴかぴか(新しい)]は、弟がやったのかな。なかなかいい感じです。

半分寝ている母とはほとんど会話になりませんでしたが、とりあえず部屋の芳香剤を取り換えて、今日は退散。また電車[電車]で仙台駅に向かいます。

IMG_6743 (480x640).jpg
ネーミングで話題の生協のノンアルビール[ビール]を飲んでみた

母の施設の近くに生協があり、あまりに暑いので買って飲んでみました。ノンアルビール[ビール]としては可もなく不可もなくですが、1缶88円だし、「Sirafu」ってのがいいやね。

新幹線[新幹線]までの時間を、駅地下の酒処でつぶしました。

DSC_0106 (640x360).jpg
吟醸酒呑み比べセット

DSC_0109 (640x360).jpg
濃厚な地元のホヤ刺し!

ここでようやく猫マスターに地元のホヤを食べてもらうことができました。

IMGP8597 (427x640).jpg
今回のお土産。田代島のふのりと

IMGP8598 (640x427).jpg
田代島タオル。島の駅で買いました

どちらにも使われている猫のデザインは、以前田代島にいた名物猫のたれ耳のジャックがモデルです。また、行くからね。

[猫] おまけ [猫]

DSC_0111 (640x359).jpg
ライチ君、今月中に行かなくちゃね

ChatBleu

飲んでる写真が多いぞ(^^;)
あ、1枚はノンアルかぁー。
あーるさんのお母様は、もう食事も完全に介助が必要なんですね。
うちは、でっかいスプーンに乗せてもらって、一応、自分で食べるよう努力は
させてもらってますが、介助されないと全然食べる気がないって感じです。
by ChatBleu (2017-07-17 17:05)

ChatBleuさん
呑んでいる写真、確かに多いなあ(汗)。
母、この日は特に眠かったようですが、そうでなくても状況はあまり変わらないようです。だんだん、自分が食べていることを忘れてしまうようです。
by あーる (2017-07-17 17:19)

green_blue_sky

忙しい時に旅行できてよかったですね。
つかの間の休息(^▽^;)
いろいろとお疲れ様です。息抜きはできましたか?
by green_blue_sky (2017-07-17 17:36)

kontenten

OH!やっぱり・・・素敵なお宿ですね(^^)
是非、TAKUMAさんと二人で泊まりに行きたいです(^_-)
猫さんも沢山・・・川越のイワゴーさんも頑張らねば(^o^)
ただ、まさか猫さんが沢山居る島でPokémonはないでしょうね^^;Aアセアセ
まっ、私も『猫歩き』と云い乍ら、PokémonGo!をしていますが(><)
飲んでるあーるさん・・・艶っぽいからな〜♡。
by kontenten (2017-07-17 18:57)

green_blue_skyさん
すごく涼しいわけではありませんでしたが、とてもよく眠ることができたのが収穫かもしれません。仕事の夢もほとんど見ず、でした。

kontentenさん
ポケモンは、私はやっておりません。ポケにゃんがいっぱいいるので、それどころじゃないんですよ!!
by あーる (2017-07-17 19:26)

JUNJUN

お土産もナイスでかわいいですね♪
ワクチンのご案内もかわいい。
by JUNJUN (2017-07-18 19:42)

JUNJUNさん
タオル、3種類あって迷ったのですが、結局垂れ耳ジャックにしちゃいました。ここの獣医さん、毎年可愛いワクチンのお報せをくれるかも。
by あーる (2017-07-18 23:12)

溺愛猫的女人

こんばんは

私も垂れ耳ジャックに惹かれて、ずっと田代島に憧れていました。
島の駅が出来て良かった!!! 猫神社に行く前に遭難しそうでした(^^;
by 溺愛猫的女人 (2017-07-19 19:34)

溺愛猫的女人さん
ということは、やはり暑かったのかな? 緑が多い分、仙台市内や石巻市内よりは過ごしやすいような気がするんですけどねえ。
by あーる (2017-07-20 12:13)

TAKUMA

やっぱ浜屋さんの刺身は凄いな。
今回は一泊ですが、島の滞在時間が18時間しかなく、細かいとこ廻れなかったので、もっとゆったりした人生考える的なスケジュールで行きたいとこです。
あのオヤヂなら付き合ってくれるかな(^_-)-☆。
そうそう、卓球台の店、生ビールは『生搾り』だったですよね。
って、発泡酒ですよね。
グラスだけかと思って、生樽みたらしっかり『生搾り』ステッカー
マリンライフもそうだったんですが、あの島の生はそーゆーこと?。

by TAKUMA (2017-07-22 20:03)

TAKUMAさん
はま屋さんの生ビールの缶まではよく見なかったなあ。美味しかったので、まあいいや。お刺身、本当にお腹いっぱい食べました。
by あーる (2017-07-22 20:59)