SSブログ

あたたたたたたた [猫]

 連休が終わって、また忙しく[ダッシュ(走り出すさま)]なったと思ったら、いきなり某官僚の呑み友達から携帯に電話[携帯電話]。どういうわけか私のメッセンジャーからへんてこなメッセージがみんなに送られているという[がく~(落胆した顔)]。どうもアカウントを乗っ取られてしまったらしい。慌てて[あせあせ(飛び散る汗)]パスワードを変更し、みんなに「乗っ取りみたいだから無視して!」とメッセージを打ちまくりました。郷里の同級生からも心配して電話[携帯電話]かかってくるし……皆さんご心配をおかけして、ごめんなさい。
 ここのところすっかりfacebookから遠ざかっていたのですが、思わぬところで人に連絡を取りまくってしまった。一番冷静だったのが台湾の後輩。一発目の返しが「オレオレ詐欺ではないよね」と。おかげで、「XD」なんて顔文字も学びました。ありがとうね。たいていの人は冷静だったのですが、「乗っ取りみたいだから無視して!」というメッセージの返事に、「最近家[家]買って引っ越したの……」と、平然と続けてきた豪の者もいて、わかってんのかな……[たらーっ(汗)]

IMGP8611 (640x427).jpg
何しろ、油断しましたね(紋)
次郎も相当油断した格好だけど……はい……すんません[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP8617 (640x427).jpg
がしっ[どんっ(衝撃)](マ)

IMGP8615 (640x427).jpg
むん!(マ)

IMGP8614 (640x427) (2).jpg
けりけりけりけり![くつ][どんっ(衝撃)](マ)
あたたたたたたた[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP8616 (640x427).jpg
げむげむげむげむげむ!(マ)
痛い! 痛いってば―!!


 とんだところで痛い[どんっ(衝撃)]目にあうものです。反省。



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 13

コメント 10

ChatBleu

あららら、そんなことが。
以前、友人と同じ名前で写真なしの人から友達申請が来て、でも、その人すでに、FBで友達になってるし、おかしいなぁ、とLINEで連絡したら、やっぱり別人。これも乗っ取りの一種でしょう。
いやですねぇ。
by ChatBleu (2017-07-19 05:44) 

green_blue_sky

利用しないものは削除するほうが良いです。
利用していないと乗っ取られます。
SNSは一部のみで私の場合はほとんど削除しました。
by green_blue_sky (2017-07-19 06:42) 

kontenten

私にも、あーるさんからメッセージを頂いたのですが・・・
>私LINEをログインしないといけないから、そちらの携帯で検証コードメッセージを受け取ってくれる?
私はLINEをしてませんし、言葉遣いがいつもと変(w)
一応、携帯にメールさせて頂きましたm(_ _)m
でも、皆さん・・・気が付いて良かったですね(^^)
 そう云えば、こんな時って言葉遣いでバレますね(w)
少し前も、いつもより馴れ馴れしいと思ったら、成り済ましでした。
なので、今回も・・・おかしいって気が付きました(^o^)
by kontenten (2017-07-19 09:08) 

きよたん

注意したいですね
教えてもらって良かったですね
by きよたん (2017-07-19 10:37) 

あーる

ChatBleuさん
ネット社会の恐ろしさ、というか、気持ち悪さというか……本当にびっくりしました! いやですよね。

green_blue_skyさん
なるほど。ここのところずーっと使っていなかったから、目をつけられちゃったのかな。気をつけます。

kontentenさん
私もLINEはやってないんですよ。なれている人はすぐに気付くようなのですが……ご迷惑をおかけしました。

きよたんさん
本当に、教えてもらって助かりました。冷静な人はちゃんとわかってくれているようです。もっと気をつけなくては、と反省しました。
by あーる (2017-07-19 12:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

早く分かって良かったですね。
by 溺愛猫的女人 (2017-07-19 19:38) 

JUNJUN

怖いですね~、アカウント乗っ取り、本当にあるんですねえ。
実被害がなくて、よかったですが・・・。
by JUNJUN (2017-07-19 20:36) 

あーる

溺愛猫的女人さん
本当にびっくりでした。でも、仕事も忙しかったので、必死でしたよ。

JUNJUNさん
幸い、変な被害はなかったようです。こういうことって、本当にあるんだなあ。
by あーる (2017-07-20 12:15) 

TAKUMA

乗っ取りして儲かるんだろか。
世の中酷いヤツがいるもんです。
僕のとこには『暇?』と来ました。
暇ですよ~、と返そうかと(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-07-22 20:22) 

あーる

TAKUMAさん
あれ? ほかの人にはみんな「忙しい?」が行ったみたいなんだけど……なれなれしいですね。いろいろとご迷惑をおかけしました。
by あーる (2017-07-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0