SSブログ

最近、カリカリ派? [猫]

 一時期の食べられない状態は脱したけれど、まだ若干調子にムラのある紋次郎。食欲が落ちている[バッド(下向き矢印)]わけではないけれど、缶詰ご飯については、食べるときにちゅうちょしたり、食べても時々「けっ」とえずく[どんっ(衝撃)]ような様子を見せたり。口や喉に貼りついちゃうのかしら。[たらーっ(汗)]

IMGP8622 (640x427).jpg
かりかり、かりかり(紋)
というわけで、最近カリカリ派の紋次郎

IMGP8628 (640x427).jpg
あれ? あ、そっちも食べるのね

IMGP8631 (640x427).jpg
ぼくはバランスよくどっちも食べますよ(紋)
なるほど

IMGP8633 (640x427).jpg
[exclamation×2] なでなでですね!(紋)

IMGP8635 (640x427).jpg
ぼく、なでなで大好き[黒ハート](紋)
かわいい奴め[わーい(嬉しい顔)]


 紋次郎、缶詰を食べたりカリカリを食べたり、最終的にはちゃんと一定量が食べられているようで、痩せる様子はありません。ステロイド注射は即効性がありますが、強いので、なるべく感覚をあけていきたいと思います。

[プレゼント] おまけ [プレゼント]


 
IMGP8620 (525x640).jpg
猫マスターがしまなみ海道?で買ってきたお味噌

IMGP8621 (427x640).jpg
ロゴがちょっとレトロな感じ。甘口の麦味噌です


 麦味噌はあんまり食べたことがないけど、けっこう美味しいな。[手(チョキ)]



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

ChatBleu

紋次郎くん食欲あるようで良かった。
ステロイドはあまり頻繁には使いたくないですよね。
水軍みそ!あの島ですな。
by ChatBleu (2017-07-21 06:25) 

green_blue_sky

夏は食欲が細りますが、紋次郎君、しっかり食べてね。
やせた雰囲気、それとも痛みが続いている?
お大事に
by green_blue_sky (2017-07-21 07:10) 

OMOOMO

紋次郎君、口内炎がよくなったのね。
by OMOOMO (2017-07-21 11:15) 

あーる

ChatBleuさん
最初に若干ためらいますが、最終的にはちゃんと食べるようです。とにかく、食べないと弱ってしまうので、薬に頼らず食べさせられるといいんですが。そうそう、能島です。

green_blue_skyさん
うちのこの中だと、ライチが好き嫌いも激しいのですが、運動量の割にあまり食べないかなあ。でも、後でみんなの残り物も食べているし。痛み、少しはまだあるのかもしれません。

OMOOMOさん
食べられないほど悪くはないのですが、若干まだ残っているようです。なかなか完治はしませんね。
by あーる (2017-07-21 12:24) 

きよたん

麦味噌体にいいですよね
私は仙台味噌が大好きです
by きよたん (2017-07-21 13:55) 

ゆうのすけ

紋次郎君どんどん良くなって 沢山食べれるようになりますように!^^
>口や喉に貼りついちゃうのかしら。
さっき食べた わらびもち。きなこがたくさん残っちゃって
口にいっぺんに含んだ時 同じような感じになってしまいました。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-21 23:40) 

kontenten

そうそう、味噌と云えば大豆味噌が多いですよね(^^)
村上水軍が常備した味噌なんですかね(^_-) 
 さて、紋次郎さん・・・カリカリの方が得意なんですね。
我が家には、カリカリ限定で戻してしまう輩がいます(w)
なので、銀のスプーン吐き戻し軽減フード‎を与えているみたいです。
by kontenten (2017-07-22 08:24) 

あーる

きよたんさん
わたしも仙台に帰ると、味噌を買ってくることが多いです。どっちかというと豆が残っている味噌が好きです。

ゆうのすけさん
わらび餅、確かにそうなりますね。後、豆大福とかも危険です。美味しいんだけどなあ。

kontentenさん
吐き戻し軽減フードというのがあるんですね。どういう成分(?)が含まれているんだろう。興味あります。
by あーる (2017-07-22 13:28) 

のらん

そうなんですよ〜
ウチの口痛の坊主も、昔は缶詰のほうが食べやすかったっぽいのに、
いつからか、缶詰は口にしみる(?)みたいになって、もう怯えます。。
ウチのは、極小のカリカリを一粒ずつ飲みこむので、どうにかなってる(@@;)
紋次郎さんも、がんばって食べようね!
by のらん (2017-07-22 13:53) 

あーる

のらんさん
やわらかい方がいいのかな、なんて思って缶詰やちゅーるを勧めると、かえって痛がっちゃったりするのでかわいそうですよね。カリカリの方がカロリーも高いし、そっちを確実に食べてもらった方がいいのかな。
by あーる (2017-07-22 15:11) 

TAKUMA

なるほど、そーゆー理由でカリカリ美味しいのか。
そー言えば田代島には紋次郎柄が多かったですね。
by TAKUMA (2017-07-22 20:25) 

あーる

TAKUMAさん
そう、あの島は茶トラさんは見かけず、うし柄、キジトラ、サバトラさんばっかりでしたね。
by あーる (2017-07-22 21:02) 

JUNJUN

いろいろバランスよく食べて、いい子だねえ。
うちは、だんだん贅沢になっちゃって・・・。
by JUNJUN (2017-07-23 01:50) 

あーる

JUNJUNさん
うちは、ライチ君が割と贅沢というか、味にうるさいんですよねえ。シーバより三ツ星グルメとか。
by あーる (2017-07-23 15:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

キャー! 水軍みそ♡ 見つけたら買っちゃいます。友人に先祖が水軍の方がいて名前が五百旗頭、カッコいいでしょ?
by 溺愛猫的女人 (2017-07-25 19:56) 

あーる

溺愛猫的女人さん
それってもしかして、J衛隊の人では?
by あーる (2017-07-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0