SSブログ

成長してる? [植物]

 7月18日にブログに登場したコウモリラン。板に着生させるには1年ほどもかかるといいますが……

IMGP9118 (640x515).jpg
まだ半月くらいしかたたないからなあ

IMGP9120 (640x427).jpg
胞子葉の新しいのはけっこういくつも育ってきているように思うのですが

IMGP9119 (640x427).jpg
これ[目]、貯水葉だといいなあ……


 何しろ貯水葉がちゃんと育ってくれないとコウモリランらしくならないので、早く出てきてくれないかなあ。[モバQ]

[猫] おまけ [猫]


IMGP9142 (427x640).jpg
IMGP9143 (427x640).jpg
IMGP9145 (427x640).jpg
IMGP9147 (427x640).jpg
IMGP9150 (640x427).jpg
パンチ[パンチ]の瞬間は撮れません[カメラ]でしたが……


 この紫色の小さい袋[ふくろ]は、おねえさんのリュックの防水カバーです。旅から帰ってきて、丸めて収納していたら、ライチ君にパンチングボールにされて打ち落とされてしまいました。[たらーっ(汗)]



nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

green_blue_sky

コウモリラン、難しいことをしているのですね。
ライチ君、いいものを見つけましたね。いいボールでしょうね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-08 06:50) 

ChatBleu

これは育てるのが難しそう。
でも、葉っぱも青々と元気そうだし順調ですね。
by ChatBleu (2017-08-08 07:02) 

きよたん

ライチくん 何でも見つけてじゃれている
興味を持つお年頃でしょうか
かわいいです
by きよたん (2017-08-08 09:14) 

kontenten

パンチの瞬間は、何か秘密兵器を使わないと無理かも知れませんね(w)
by kontenten (2017-08-08 11:29) 

あーる

green_blue_skyさん
挑戦してみていますが、果たしてうまく着生してくれるものやら。これはボールではないので、もって行かれちゃうと困るのですが。

ChatBleuさん
高温多湿はお得意の植物のようです。いつもエアプランツだと枯らしてしまうので、水やりに気をつけています。

きよたんさん
1歳を過ぎましたが、まだまだやることは子供です。何の気なしに作業をしていたら、いつの間にか忍び寄っていました。

kontentenさん
片手にカメラで……というのは、ちょっと無理な撮影でした。あっという間にたたき落とされてしまって。
by あーる (2017-08-08 12:19) 

OMOOMO

難しいものを育てているんですね。
ライチ君、なかなかのパンチ力。
by OMOOMO (2017-08-08 13:56) 

あーる

OMOOMOさん
難しいのかどうなのか……まだ、わかりません。ライチのパンチ、スピードもありますよ。
by あーる (2017-08-08 21:46) 

JUNJUN

コウモリラン、ちゃんと育つといいですね。
ライチ君、ネコパンチ強力なんだ!
by JUNJUN (2017-08-09 17:58) 

あーる

JUNJUNさん
そう、なかなか鋭いパンチで、素早く打ち落とされちゃいました。
コウモリラン、まだ買ったばかりですが、うまくいけばいいなあ。
by あーる (2017-08-09 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。