SSブログ

二匹の猫 [本]

 西加奈子『しずく』読了。

しずく.jpg

 短編集。きゅんとくる話が多かったが(こう書いちゃうと表現なんだか安っぽいな)、中でも、仲の良かった二匹の猫が、恋人たちの別れとともに離れ離れになる話が泣けてしまった。決してウェットな書きぶりではないのに。



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 4

きよたん

ウエットな描きぶりでない淡々とした描きぶりの方が
ぐっと来る場合がありますね
by きよたん (2017-08-08 09:43) 

あーる

きよたんさん
西加奈子さんは、そのへんがとても上手で……電車の中でうるっときてしまいました。
by あーる (2017-08-08 12:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うっ、ちょっと読めないかも(^^; 英国一家、読み進めています。思っていたより面白い!
by 溺愛猫的女人 (2017-08-09 22:30) 

あーる

溺愛猫的女人さん
英国一家、いいですよね。美味しそうなものばかりで、お腹すいちゃいますけど。猫の話、決して不幸ではないのですが、泣ける内容です。
by あーる (2017-08-10 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。