SSブログ

ドラマの有無 [本]

 佐伯一麦『遠き山に日は落ちて』読了。

遠き山に日は落ちて.jpg

 いつ盛り上がるのかなあ、いつ山が来るのかなあと思ったが、来なかった。仙台の作家さんで、舞台も蔵王近辺らしいので、訛や地名がほぼわかるという地元ノリがなければ、全然面白くはないのでした。こういう淡々とした私小説が好きな人もいるのかもしれないが。

 朝比奈あすか『天使はここに』読了。

天使はここに.jpg

 こちらは、ファミレスを舞台として、比較的感情の起伏が少ない主人公を中心とした人間模様に、けっこう山あり谷ありのドラマがあって面白かった。仕事をするうえで必要なintegrityについて、考えさせられるところもあったし。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。