SSブログ

連休には [料理]

 連休初め、近くに開店してからずーっと入ってみたかった焼き鳥屋[家]に行ってみました。前に一度行ったときに、満席で入れなかったんだよね。うち[家]から歩いて[くつ]5分[時計]やそこらなので、美味しいといいなー、なんて。

DSC_0200 (640x359).jpg
近所にもテッポウユリ[かわいい]が咲いていました

DSC_0202 (640x360).jpg
つき出し

DSC_0203 (640x360).jpg
鶏刺し三点盛り

DSC_0204 (640x359).jpg
焼き鳥盛り合わせ(塩)と、どぶろく

DSC_0205 (640x359).jpg
鶏皮ポン酢

DSC_0206 (640x360).jpg
塩うにクリームチーズに

DSC_0208 (640x359).jpg
筋子とくれば

DSC_0207 (640x445).jpg
まー、こっちも進むわけで……

DSC_0210 (640x360).jpg
イベリコ豚ときのこの炒め物


 おつまみがどれも美味しくて、しかもありきたりではなくちゃんとオリジナリティーを出しているのがエライ。マスターがちょっとオネエ[キスマーク]っぽかったけど、美味しければ何でもよかろうと。で、そんなに高くもないので、新しい行きつけのお店[家]ができたかなあ[わーい(嬉しい顔)]

[猫] おまけ [猫]


IMGP9268 (640x427).jpg
ニトリでい草クッションを買いました

IMGP9270 (640x427).jpg
「猫あつめ」に似たようなのがあってほしくて買いましたが、なんか、取られちゃった……[ふらふら]
いいね、これ(ラ)


 ところで、お休み中、ライチ君が一度大パニック[どんっ(衝撃)]になりました。
 おねえさんのお薬の入っていたビニールの手提げ袋で遊んでいたのですが、そのうち持ち手が引っかかって、どんなにバックしたりゴソゴソしたりしても取れなくなっちゃった! どうするかなーと見ていたら、いきなり部屋中を狂ったようにダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)] しっぽがぼんぼん[モバQ]になりました。何とか取り押さえてビニールを取ってあげたのですが、しばらくは半べそ[もうやだ~(悲しい顔)]って感じでした。びっくりしたね。
 昔よく故・モモ姐さんはビニール袋を肩に引っ掛けて何食わぬ顔で歩いていたので、特に心配もしていなかったのですが、ライチ君は怖かったみたいです。[がく~(落胆した顔)]モモ姐さん、悠然と歩いていて、途中ビニール袋に荷物を入れたりするとむっ[むかっ(怒り)]とするくらいで、実に落ち着いていたのですが……猫ごとに個性が出るなあ。



nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

ChatBleu

いいなー。お休みなので、美味しいものでも食べに行きたいところですが、
くたばってて出かけられず、です。
「猫あつめ」に出てくるグッズも気になりますよね。このところちゃんとやってないので、まだこの間のアップデートで追加された新しい子たちが出てません(:_;)
by ChatBleu (2017-08-13 20:01) 

きよたん

近所に美味しいお店 あまりありません
知らないのかもしれません
ぶらっと一人でも行けるお店が欲しい
by きよたん (2017-08-13 21:13) 

green_blue_sky

ビニール袋、猫によってパニックを起こしますのでお気をつけてください。
うちもミケが暴れたことがありますが、懲りずに遊んでいますが(^▽^;)
近所においしいお店、良いです。焼き鳥屋で一杯が良いです。
テッポウユリ、今はあちらこちらで咲き、きれいですね。
by green_blue_sky (2017-08-13 21:49) 

JUNJUN

また、いい店見つけましたね♪
ライチくん、無事でよかったよ・・・。
by JUNJUN (2017-08-13 22:55) 

ゆうのすけ

ご心配いただきありがとうございます。
おかげ様で まだ少々攣りやしびれ感はあるんですが 
遠出しなければつたわなくても歩けるので 個人的リハビリに入っています。^^
先ほども 0:00を回って 早朝(深夜)の墓参り(うちの菩提寺はそんな風習も。)に行って来ました。ここ10数年は私が馬鹿みたいに一番のりしてるので 真っ暗な墓地に懐中電灯の明かりが点いていると私だと判るようで・・・。^^;
ライチ君びっくりしたでしょうね。^^;
今日はうんもはおとなしいようで・・・。たぶん兄妹がかえって来ているのかもしれないです。仮盆棚(ねこ用)を作っておきました。(=^・^=)。
by ゆうのすけ (2017-08-14 00:48) 

kontenten

男の子はね・・・ホント、阿呆よね(w) by エル
 我が家でも、ココナツが・・・今月2回
首輪にアゴを引っ掛けて、一生懸命取ろうとして血だらけ(><)
丁度、ワクチン接種の直前でしたので獣医さんに診てもらいましたが
自然治癒で良いでしょう・・・だ、そうです^^;Aアセアセ
 さて、どぶろく・・・先週、やまやで買いました(^^)
ただ、週末イベント目白押しで・・・未だ飲んでいません(><)
by kontenten (2017-08-14 07:51) 

あーる

ChatBleuさん
あらら、くたばっちゃいましたか。でも、四国で美味しいものが食べられたのではないでしょうか? 新しい子たち、とりあえず撮影に成功しました。

きよたんさん
一人で居心地のいいお店を探すのって、けっこう大変ですよね。ここのお店は、多分一人でも大丈夫な気がします。焼鳥屋さんなら入りやすいかな。

green_blue_skyさん
これまで他の子があまりそういうふうになったことがなかったので、本当に困ったら助けてあげればいいかな、と油断していました。ミケちゃんもですか。

JUNJUNさん
美味しいお店が見つかりましたよ。うちからもほど近くていい感じです。前行ったオリエンタル、最近はご無沙汰だなあ。ライチ、びっくりしてかわいそうでした。

ゆうのすけさん
深夜墓参りとは! 前にテレビでお坊さんは「お墓参りは何時でもいいんです」と言ってましたが、うちのおばは「夜になんか行くもんでね」とか言ってました。習慣は色々ですね。うちも、故にゃんず帰ってきてるかな。

kontentenさん
ココナツちゃんが! なんというか男子は単純なのかしら。猫においても女子はあまりそういう行動は見られないような気がします。どぶろく、よく冷やしてぐっとやってみてください。美味しいですよ!


by あーる (2017-08-14 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。