SSブログ

タイトル借り [本]

 原宏一『ムボガ』読了。

ムボガ.jpg

 あー、『床下仙人』の人かあ、って、確かに読んでいるんだけど、内容がよく思い出せない。すごく褒めてるのに。(http://6cats.blog.so-net.ne.jp/2014-02-18)やばい、確実にボケが来ている。
 若干ファンタジーめいた話だけれど、中年バンドとアフリカ人の出会いがとても面白かった。
 それにしても、いつも本の記録を書くときに、万が一これを読んでしまった人が変な先入観を持ったりネタバレしたりしないように、なるべく「読んだ」ことだけを記録しようとしているけれども、少しくらい筋を書いておかないと、全部忘れるなあ。やばい、やばい。


 瀬尾まいこ『戸村飯店青春100連発』読了。

戸村飯店青春100連発.jpg

 いつもながら、ほのぼのと面白い。関西と関東の文化の違いもけっこう判ったりして。
 案外この兄弟みたいな人たち、いるよなあと思う。極端でないだけで。それにしても、お店の子供になったことがないのでよくわからないけど、家が店ってどういうものかなあ。これもすでにラジオドラマになっていました。いまどきラジオドラマっていうのがまたいいなあ。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。