SSブログ

暑さが戻って [猫]

 雨[雨]ばかり降って、このまま秋になるのも寂しいなあ[モバQ]と思っていたら、またえらく蒸し暑い日が戻ってきました。ちょうどいいってことがないね、この頃は。会社[ビル]に行くのもしんどいわ。[ふらふら]

IMGP9729 (640x427).jpg
すうすう[眠い(睡眠)](ラ)
キッチンの床は冷たくていいね

IMGP9731 (640x427).jpg
うー、暑い[あせあせ(飛び散る汗)](紋)
でも、この頃紋次郎はよく食べてるから夏バテしないよね

IMGP9733 (640x427).jpg
あら、ポンちゃんそんなところで[わーい(嬉しい顔)]
この歳になると、もう日焼け[晴れ]したくないわけよ(ポ)

IMGP9735 (640x427).jpg
行ってらっしゃい(マ)
なんだかマーリィは一番涼しそうなところにいるね(暗いけど)


 ちなみに、マーリィがいるのは下の階の廊下です。フローリングに寝転がるのが涼しいらしい。
 人間は、朝駅[電車]まで歩いて[くつ]約20分[時計]。着く頃には汗だくなんだよねえ。[あせあせ(飛び散る汗)]
 と、動物たちは暑さにまいっていますが、熱帯産の植物[クリスマス]にとっては快適なのでしょうか。最初に買った方のコウモリラン(プラティケリウム ビフルカツムであろう株)ですが、

IMGP9119 (640x427).jpg
これが8月7日の写真[カメラ]ですが

IMGP9736 (640x427).jpg
矢印の貯水葉がこんなに大きく育っています[わーい(嬉しい顔)]


 買ってひと月余り。今のところは順調かな。夏のうちにどのくらい大きくなるかしら。楽しみです。


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

kontenten

寒の戻りって言葉はありますが・・・ホント、暑さも戻ってきました(><)
ただ、川越地方は・・・それほど暑くはありませんが・・・^^;Aアセアセ
 さて、ぽんちゃん・・・長毛さんなので暑さは辛いですよね(w)
アキも折角ライオンになったのに、そろそろ伸びてきました(^_-)
by kontenten (2017-08-25 18:00) 

green_blue_sky

熱帯系の植物は順調に大きくなるでしょうね。
千葉は最高気温が35度を超えております。ついに36度を超えました(^▽^;)
夜も30度近く、エアコン、ほぼ1日動かしています。
でもにゃんこはベランダに出たがるので困ります。
36度でも出るし、冬は大雪になかでも出る、恐るべきミケ様。。。
by green_blue_sky (2017-08-25 18:41) 

JUNJUN

コウモリラン、成長早いですねえ。
私は、あのまま秋になっても良かったですが・・・。
by JUNJUN (2017-08-25 19:53) 

あーる

kontentenさん
川越は涼しいのですか? 同じ埼玉でもいろいろありますねえ。マーリィ、長毛なので、ちょっと辛いのかなあ。湿気もあってべたべたするし。

green_blue_skyさん
千葉も暑いのですね。ミケ様、おそるべし。うちは、最近そこまで無理にはバルコニーに出たがらないなあ。

JUNJUNさん
いやあ、あのままではちょっと残念でしょう。とはいえ、こう暑いのもまた体に応えますね。ホント、ちょうどいいってことがないなあ。
by あーる (2017-08-25 22:56) 

のらん

なるほど〜(^_^; つまり、この気候は熱帯に近い、ってことですね。。
でも、公園の猫たち、そろそろ秋の活動期に備えているのか、
食欲はアップしてるんですよ〜(^^)v
by のらん (2017-08-26 14:26) 

ChatBleu

暑いですよねぇ。湿度も高くて、もうヘロヘロ。
会社でエアコンで冷やされるのもきついけど、お休みの日も暑くて
どうにもならない感じで‥‥。
by ChatBleu (2017-08-26 21:07) 

あーる

のらんさん
秋に備えて食欲アップ! 人間もそうなっちゃうとやばい……お外にいる子たちは、ちゃんと考えているんですねえ。

ChatBleuさん
本当に、体調がおかしくなりますよね。今朝はちょっと涼しくて体が楽ですが、また来週は暑さがぶり返すのかなあ。憂鬱です。
by あーる (2017-08-27 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。