SSブログ

え? なんで? [動物]

 今日は仕事でちょっと遅く[夜]なりました。カエルメールをして会社[ビル]を出たのですが、なんだか先に帰った猫マスターからもメール[mail to]が来ている……

IMG_6987 (640x479).jpg
トイレの洗面所にカニがいる!(猫マ)


 嘘[がく~(落胆した顔)]……何でこんなことが……確かに、うちの近くを川を流れていますが、うちはマンションの6階[ビル]なんだけど……さて、手こずっているうちにカニは排水口に這いこんでしまいました。上がってきたら、つかまえて川に返してあげるのになあ……しょうがない、明日の朝を待つか。[ふらふら]

IMGP9859 (640x427).jpg
ソフトシェルクラブ?(紋)
あら、紋次郎はしゃれた[ぴかぴか(新しい)]こと言うね。食べませんけど




nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

ChatBleu

たまーに、川の生物が排水口から上がってきちゃって、なんて話を
聞きますが、カニですか!
ま、カニならかわいいから、まだ捕まえて逃がす気になるかなー。
前にもっと、不気味なものをニュースとかで見たことがあるような気がします。
by ChatBleu (2017-09-06 00:05) 

green_blue_sky

カニなら6階まで登れそう(^▽^;)
紋次郎先生、「ソフトシェルクラブ」って何ですか?食べ物??
by green_blue_sky (2017-09-06 07:12) 

きよたん

排水口から上がってきたのね
一匹だけ 不思議
by きよたん (2017-09-06 09:54) 

あーる

ChatBleuさん
猫マスターからメールが来た時、最初は画像がなくて、「洗面所にカニが」とか書いてあって、訳がわからなかったのですが……今朝、無事に逃がしました。ヘンな生物じゃなくてよかった。

green_blue_skyさん
どういう経路で入ってきたのかわかりませんが、6階まで登ったのなら、かなりの根性ですね。ソフトシェルクラブ、脱皮したばかりのかにで、殻ごと食べられるやつです。

きよたんさん
続々と上がってこられても困りますが……最初は蜘蛛かとも思ったらしいですが、びっくりですね。
by あーる (2017-09-06 12:17) 

kontenten

カニが6階まで上がって来るのは理解できますが
洗面器直下のUトラップを通って来たのは驚きです(^o^)
by kontenten (2017-09-06 12:25) 

JUNJUN

どこから入ってきたのかと思いましたが、逃がせたのならよかったです!
ソフトシェルクラブって、東南アジアの方のごちそうでありましたっけ?
by JUNJUN (2017-09-06 19:20) 

あーる

kontentenさん
そうなんですよ。U字トラップでたいてい脱落しそうなものですよね。根性あるなあ。

JUNJUNさん
東南アジアだけかどうかはわかりませんが、脱皮したばかりの小さなカニを食べるのがソフトシェルクラブですね。成城石井のブーバッポンカレー弁当に半匹挙げたのが載せてあって美味しいのです。
by あーる (2017-09-06 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。